2017/09/17 (Sun) 【FF8】オメガウェポンを一番楽に倒す方法



なんだこの仕様。
というか何故これが見つかった。

オメガウェポンは低レベル維持でゼルで殴り殺すくらいだったけど確かにこれだと編成によらず倒せるから楽なのかな。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/17 (Sun) 世界樹5感想

もう大体終わりと言ってもいいのでとりあえず感想でも。

なんだかんだいわれてるけど世界樹は世界樹だったので楽しめたかなと。
戦闘でも何かしらの流れを決めてそれに従って倒すってのはいつもどおりだし。
ただしUIだけは最後までやっても結局前のほうが良かったってのは消えなかったのがなんとも。

今回は序盤はセスタス、二つ名解禁後はネクロマンサーがメインでしたね。
ネクロマンサーはゾンビパウダー、死霊大爆発、負の力、石塔絞り、無慈悲な盾とやれることが多くて強力で使ってて楽しかったです。
セスタスはなんだかんだで後半もシャーマンと合わせてかなりの火力になってたので使い勝手は良いですね。
ウォーロックはあれ終盤インビジブル無しとか考えられないのでそれなしの編成の人は本当にどうしてるのかなと。

あと今回は地図描きがなかなか楽しかった。
特に6層とか結構個性出そうな感じかなと。
隠し通路多いのも地図埋める派としては意味があっていいかなと言うところ。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/17 (Sun) んー

最近このブログがなんのブログだったか怪しくなってきてるなと。
・・・最近でもないか。

一応動画は全く見てないってわけでもないのではあるけどそこから記事にってのが。
まぁ何の記事書くかは自由だからいいといえばいいのだけどもなんともなぁと。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(4) |


2017/09/16 (Sat) とりあえずの目標

とりあえずは全種族5人ずつ99引退99を揃えて気が向いたら好きな編成をいつでも組めるようにでもしておこうかなと。
悪夢狩りをギルドカードで他を埋めれば30から始めて1時間位で仕上がるという驚きの速度。
しかも次からは控えにも経験値入ってるから周回速度も上がっていくという。

まぁそれすると残り枠が厳しいんだけども・・・。
キャラ登録50とか99とかくらいにしてくれたら嬉しいのに。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


2017/09/16 (Sat) 星喰撃破

育ったので撃破してきた。
数揃えるのは面倒なので流石にギルドカード利用。

編成は前衛がアースラン天譴巫女・アースラン召霊ネクロ、後衛がルナリア破霊ネクロ×3。
天譴巫女はSTR特化アサルトワディ、召霊ネクロはLUC255、破霊ネクロがINT255。

1ターン:黒霧 祈祷:討滅、石塔絞り、負の力、負の力、衰弱の燃息
2ターン: 祈祷:焔、ブレイバント(破霊ネクロ)、生贄、生贄、生贄
3ターン: 神託:乱舞、石塔絞り、死霊大爆発、負の力、負の力
4ターン:チェーンブラスト(石化が解けてたら) 祈祷:焔(復活してたらヘヴィストライク)、ブレイバント(天譴巫女)、生贄、生贄、生贄
5ターン: 神降ろし、石塔絞り、死霊大爆発、負の力、負の力

何度かやってみた限り勝率は良いんじゃなかろうか。
行動順で石塔絞りが死霊大爆発より先に来るのがあれだけど死霊転生★が4つあれば最低2つは復活するので神託:乱舞含めて十分な火力に。
まぁシャーマンとリーパー入れ替わっただけで基本的にはウィキと変わらない感じなので特に問題は起こらないかなと。

これで一応世界樹5も全部クリアでいいかな。
ちょうどそろそろelonaのシェルタータイムマシンが終わるタイミングなのでちょうどよかったかと。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/15 (Fri) 図鑑完成

割りと自力でドロップも頑張ったけど最後はウィキに頼るか解剖用水溶液に頼るか。
今回水溶液が結構量産できるので気にせず使うのも有りなのかなと。

これで王冠が手に入ったのでそろそろ星喰を考えようか。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/15 (Fri) 撃破案

とりあえず考えてるのは破霊ネクロ3と召霊ネクロ1に誰かサポートってところかな。
それで火力が足りるか心配なのだけども・・・。

ウィキ見てるとそれでの撃破案もあるみたいですね。
やはり考えつくところは同じなのか。

となると倒せるらしいのであとは準備整えるだけですね。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/15 (Fri) 星喰(弱)

難易度下げてもまだまだ強いですねぇ・・・。
まぁ新2のピクニックみたいな極端なものではないですからね。

一応倒せはしたけどこれ通常難易度で倒すのは今の編成だと非常に厳しそう。
やっぱりというか懸念してた火力不足が。
まぁ挑んだ時はまだカンスト前だからほんの少しは改善されるかもだけども・・・。

とりあえず色々な攻略法見ながら何かしらの方法で撃破したいところ。
・・・まぁ自分のはこれ中古の引き継ぎでやってるから実は称号は揃ってるんだけども。
というか多分黄泉返しで普通に倒せるんだろうけども。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/14 (Thu) 【TAS】結月ゆかり解説 東方天空璋 Extra 文 スコア testrun



こっちももう出来たのか。
既にとんでもない点数に見えるけどこれでまだまだ改善点が多いというのか。

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/14 (Thu) 30階

ようやく到達。
流石に長かった。

しかしそれまでの階層もだけど今回隠し通路前提とした正規ルートが多い気がします。
自分みたいにマップは全部埋めるって方針ならウィキ見なくても何となく分かるけどそうじゃない人とか割りと詰みかねないような気が。

で、とりあえずだけどまずはピクニック気分で一度ボスは倒しておこうかなと。
アドバンスでの攻略はもっと準備が必要だろうけど簡単な方なら今でも倒せる気もするし。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター