2017/03/26 (Sun) 【ゆっくり実況】わかばマークが安全運転?(Part71)【世界樹の迷宮IV】



これはすごいなぁ。
まさか6スロ武器でしかもこの低レベルであれを倒すとか。
運ゲーには違いないけどしかしよく考えついたなと。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/25 (Sat) 【ゆっくり実況】わかばマークが安全運転?(Part54)【世界樹の迷宮IV】



最近こうして人のプレイ横目に見てるんだけどこんな感じに低レベルで工夫してクリアってのは見ててなかなかすごいものだなと。
まぁ多人数で休養はさみながらってのだからこうなってるんだけど一見して勝てなさそうから倒すってのがまた。

自分の場合とか大体攻略は5人固定で休養も躊躇しがちだからどうしてもレベルに頼ることになるのがなぁ。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/24 (Fri) フォレスト・セル

ストーリーだとスタンダードでレベル70でも割りと苦労したんだけども、2度目のクラシックだと割りと簡単に。
まぁ敵スキル完全解禁で3竜のスキル自由に使ってたのが大きいんだろうけども。

火竜の猛攻とパワーゲルと序曲使って竜の鉄槌で蹴散らして呪縛の円舞で縛ってエクスタシー。
某動画見てエクスタシーがかなり好きになったからなぁ。
今回も普通に一撃で倒せるくらいに威力が出たし。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/19 (Sun) 全滅寸前

久々に全滅寸前だった。
まさかボスでもFOEでもなくただのクエストの雑魚だとは。
雑魚と言ってもエスバットクエストの2匹だから完全に雑魚でもないんだけども・・・。

初手全縛りはどうにも。
うちのメンツだと防ぐ手段がないからなぁ。
やはり初手は睡眠にしておくべきだったか。恐怖のほうが入ってたから一応立て直しは出来たけど。

ストーリーの時はクロエで結界してたらよかったんだけども。
思えばドクトルが色々と便利だったから今でもドクトル入れたくなって困る。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/19 (Sun) 敵スキル

色々と敵スキル試してると大体使えるのが決まってくる感じかなぁ。

とりあえず攻撃系では頭蓋割り、王者の爆進、竜の鉄槌、舞い散る花びら、テンタクルビート、フェザースピアあたり、補助系では力溜め、慈愛の襟巻き、呪縛の円舞、猛毒の息、恐怖の咆哮あたりが今のところ敵スキルで使ってるやつかな。

ブレス系やフロストスマイルみないなTEC依存はある程度TECないと上記と違って武器威力が乗らない分悲しい感じなので今のメンツの今のステータスだとどうにも使えないのが。
TECが90超えてるアリアンナとかが使うと結構いい感じのダメージになるんだけども。

しかしこれでまだまだ見てないスキルとか多いからなぁ。
もっと使い勝手が良いのとかあったりするのだろうか。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


2017/03/13 (Mon) サクサク進む

流石に地図書かずに稼ぎもせずにだとかなりサクサクと迷宮進みますねぇ。
やはりそこが占めてた部分が大きいのか。

まぁある程度快適とは言え普通にFOEとかだとレベリングしないでいるとかなり厳しいんだけども。
といってもFOEが楽勝とかだとそれはそれであれなのだけど。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/12 (Sun) 2周目メンツ

2周目のメンツはペット、ダークハンター、カースメーカー、バード、ガンナーで。
大体RTAとか低レベル攻略とかに影響受けた編成。

一応全部純正。
転職は特殊な条件でもない限りやっぱり使いづらいというか。

回復はアイテムだよりで。
予防はグリモアで対処だろうか。

しかし基本パーティから大分外れてる気がしないでもない。
基本だとソード・フォト・アルケミスト・メディ・カスメあたりになるんだろうか。
あまり基本的なのそのままでやったことは少ないけど。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/12 (Sun) クラシックモード

準備も整ったので2周目のクラシックモード。
一応は稼ぎ除いて最後までエキスパートモード。
ただ普通に全部引き継いだのでどこまで自重するかなんだけども・・・。

とりあえず適度にぬるく遊ぶのが目的なので引き継ぎに関しては次の通り。
・資金は気にしない
・消費アイテムは在庫なしのは気にしない、在庫有りは強さ見て3層・5層あたりで適当に解禁
・装備品はその階層ボス倒すまで次の階層のは使わない
・グリモアは気にしない
・引き継いだストーリーキャラで稼ぐのも気にしない

まぁようは適度にぬるく遊ぼうと。
流石に今から完全に1からやるのもねぇ。

追記
流石に料理は装備品と同じ扱いかな。
全能力+5とか序盤だとあれだし。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/10 (Fri) 周回準備

とりあえず幼子の前まで来たのでそろそろ周回の準備しないとなぁ。

まぁ周回前にやることとしては守護証の回収くらいだけども結局これやるにはだいたいやり尽くさないとだからねぇ。
図鑑見てもまだまだドロップに空きだらけだからしばらくかかりそうで。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/07 (Tue) 偉大なる赤竜

最後の三竜。
しかしこいつHP7万超えてるとか全般的にHP高い新世界樹2でも相当だからなぁ。
削りきるのが大変。

でもまぁ逆にこれくらい敵のHPあると強化した時に気持ちよく削れるのが良いですね。
今回もクロエの大斬ダブルアクションで12000×2とか非常に気持が良かった。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/05 (Sun) 三竜

とりあえず雷竜と氷竜はなんとか倒してきた。
しかしスタンダードで挑んだにも関わらず氷竜のほうが思ってたより強いんだけども。

基本的には強敵は睡眠強化で粘って倒すんだけど氷竜これ無効なのがつらい。
まぁレベル70ちょっとってのもあったけどそれでも撃破直前で残り主人公とクロエのみになるとは。
エキスパートだと本当に80くらいは欲しいところなんだろうな。

赤竜は眠り効くから粘れば普通に倒せそうでもあるけどとりあえずレベリング出来るようになったからレベリングかなぁ。
エキスパートは・・・まぁクラシックのときにリベンジしよう。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/04 (Sat) 状態異常や封じスキルで

なかなかこれだって思えるやつが見つからないなぁ。

もう6層だから敵スキルやDLC含め気になるやつはチェックしてみてるんだけどなかなか使い勝手が良いやつがなくて。
具体的にはレンジャーやカスメよりも使いやすいってのがいまいち。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


2017/03/03 (Fri) フォレスト・セル

というわけでストーリーもクリアしてきました。
流石にオーバーロードに比べてこっちのがやっかいな感じでしたね。
同時撃破必要だったり攻撃も面倒なのが多かったり。
何より結界が実に邪魔で。
まぁ流石にレベルがあるしそもそもスタンダードだからある程度雑でもなんとかならないわけでもないんだけども。

次は6層だけどある程度早い段階で3竜は倒してレベル上限解除しておきたいところですかねぇ。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


2017/03/02 (Thu) オーバーロード

ストーリーだと倒しても特にエンディング行くわけでもないからなんというかすごくあっさりしてるというか。
まぁ本編と違ってこっちだとラスボスでもなんでもないからなぁ。

とりあえず毎度のこと強化しすぎた感はあるのでさっさとフォレスト・セルの方も倒して6層行くとするか。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/26 (Sun) レヴァンティン

まだ4層ボス挑むところでレベル50になったのでついうっかりサラマンドラ倒したけど、やっぱりこの段階だとこの武器は非常に強いですね。
お金の使いみちもそんなになかったから2本くらい買っておこう。

サラマンドラは某低レベル攻略を参考に・・・は直接はできなかったけど睡眠強化が強かったからそれで適当に主人公とクロエで大斬連打で。
真似できるならレベルもあってかなり強いからなぁ。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター