2010/09/30 (Thu) 試合後の勝利判定の変動

気になったので調べてみた。結論から言えばfight.defのover.wintime = 45のタイミングがwinアイコンと内部的なwin判定の決定の唯一のタイミングであり、どちらも揃っている。

なので2P側が45のタイミングだけライフ減らし、46以降はどちらもランダムとかやってると

例

こうなったりする。ちなみに勝者名はwin.time = 60のタイミングで決まる。あと、ドローに戻ることは無く、内部的なwin判定が存在するならドロー表示よりもそちらが優先される。
あー、ちなみにこの次のラウンドでF1押して1P側が勝つとそこで試合終了を確認してるので確かに内部的なwin判定がなされてると思われる。

そして勝利アイコンと内部的なwinフラグと違って、変動するのが表面上のwinフラグ。
カルマさんの挙動が狂うのとかこれが原因。

調べた結論としては、試合後に自動で移動させられるタイミングの判定が内部的には絶対であるって感じ。
なのでH霊夢みたいなroundstate=4&&!timeで試合後演出ステート飛ばされた瞬間での判断方法が最適なのかな?

ということはSトミの判定勝ちはやはり判定勝ちでよさそうだね。

CommentList

MUGEN雑学 | trackback(0) | comment(2) |


<<スマブラDX ターゲットを壊せを2分05秒73で全ステージクリアTAS | TOP | 東方only神キャラ10Pくらいトーナメント Part4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アイコンの方頼りにすればいいのね

2010/09/30 22:55 | [ 編集 ]


 

ちゃんと2ラウンドで終わるのにアイコン表示ない場合もあるけどね。

とりあえずKOが出たかどうかってのが一つ。そしてこのアイコンが一つ。
KO出てどちらか生きてるならアイコンなくても決着はついてるわけで。

2010/09/30 23:09 | lunatic [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lunatic284.blog90.fc2.com/tb.php/5364-bd6dc8ce

| TOP |

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター