さて、前回はチルノをクリアしたわけだ。で、終わってみての感想。
チルノが最弱、そう思ってた時期が私にもありました。
むしろ序盤乗り越えたら最強の部類。
今回は序盤のチルノよりきつそうなところを挙げてみようと思う。基本厳しさの基準は回復力、操作可能ユニットの割合、ユニットの弱さ、ユニットの持つ弱点属性・耐性だろう。
紅魔館
一見強そうだけど妖精メイドが操作不可能なのが痛すぎ。回復力も結構微妙。弱点にも不安あり。頑張って吸血鬼でも作るのがいいか、それともグリモワールそろえるか。でもグリモワールは前線では・・・。
宵闇の妖怪
回復力に不安あり。人材弱い。一番欲しい中級妖怪がたった2体。下級ですらたった3体。蜂は使えなさそうだし・・・。あと耐性も泣けてくる。
華のさかずき
光魔法無しw え、どうしろと?頑張って鬼育てるしか・・・。
幻想郷の開花
妖精操作不可能(´・ω・`)
夢幻伝説
ロボットの風弱点が死ねる。回復も人材以外は・・・。
宵闇の妖怪・華のさかずき・夢幻伝説あたりが特に地獄見そうな予感。
・・・もうちょっと簡単そうなところにしよう。
幻想郷戦記 | trackback(0) | comment(0) |
<<幻想郷戦記6周目 | TOP | STG鬼巫女ver0.998修正>>
comment
trackback
trackback_url
http://lunatic284.blog90.fc2.com/tb.php/405-40f5cc1d
| TOP |