2008/11/19 (Wed) その他公開物

その他公開物

教材?
proj化KFMver2.01
proj化KFMver1.2
完全proj化しつつもなんとかして本体hitdefらしい動きを再現させようとした結果。それなりに再現できてるのではないかと思っている。110105更新。
ver2.0で一気に仕様が変わったので念のため前のも残しておく。1.3はちょっとややこしいし不完全な所あるのでこっちは廃棄。

神キャラといっしょにとれーにんぐ
耐神構造のとれーにんぐ。

p2getp1state=0耐性チェックキャラ
普通に行動出来るならライフが減る仕様。

撃破挑戦用キャラ2
鬼巫女Rとかで倒せる。専用対策するなら撃破は簡単だが・・・。

撃破挑戦用キャラ3
紫レンや本気霊夢で倒せる。最近話題のあれ。

撃破挑戦用キャラ4
即死返しで死にます。即死ステートを普通に当身のステートとして使用します。
混線でヘルパー奪えます。
が、汎用で倒せる奴はまずいないと思われる。なぜなら・・・。
09/12/08:修正

撃破挑戦用キャラ5
誰も倒せないと思ったらカルマさんが倒しててかなり驚いた。

撃破挑戦用キャラ6
調べて倒す。1Pあたりが丁度いい感じに最上位のテストキャラなのかな。
難易度が微妙に高い2Pカラーもあり。

撃破挑戦用キャラ7
見たら何も無さげ。つまり・・・?
ちなみに撃破した次のラウンドで自殺は仕様です。

撃破挑戦用キャラ8
Aゆうきで別にいいんだけど複数試す必要性ってのを見たかったので。

撃破挑戦用キャラ9
回復の突破とかがカギ。
まぁどう考えてもあれを使うんだけどw

撃破挑戦用キャラ10
有用な攻撃につきまとうリスクの回避が課題です。

撃破挑戦用Rうなぎ

残像
それはまさに残像のようで・・・w
出落ちキャラですw

ゆっくり鬼巫女
出落ちw
ゆっくり霊夢よりもわずかに強い。

撃破挑戦用鬼巫女
もしも鬼巫女に混線が効いたら・・・というわけで旧鬼巫女にまともに混線効くようにしてみた。
旧はもしもの保険があるからもろい割に厄介。
大会には出来れば出さないであげて下さい。出すなら即死で仕留められる奴に仕留めてもらってね。まぁどうしてもというなら止めないけど。

旧版
鬼巫女虚1.08


AI
今坂 唯笑
なんとなくお気に入りのキャラ。ちなみにMUGENにおいて初めてcns勉強したのがこのAI作成時。懐かしす。ワンパターンだけど強いです。

追記
現在でも入手できる方法、大ポトレの修正方法など記事にしましたので参考にして下さい。
http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-11573.html

ブロリーのはかませ氏ので代用していただけると。名前長いKFMはあれ実際出落ちだし誰でもすぐ作れるものだしもういいよね?

その他キャラ?

ダミー&壁
1Pはタッグ時の補正を消す為のキャラ。他のカラーは両サイドでチームメイトとして選択すると画面を半分くらいにする効果。弾幕キャラを殴り合わせる事だって可能。




虚は自分の考え付く限り最も倒すのが難しそうなキャラとして実験的に作った物。こいつが負けるとき世界から論外キャラが消える?零は虚の前身でこれはもしかしたら判定勝ちくらい出来るかもというレベル。

リセット
%nによるデバッグキー操作で押しっぱなしになったデバッグキーを解除するだけのキャラ。

真鬼巫女零(リニューアル版)
新MUGEN対応。
でもこのブログのメインじゃないのでこっちで。

ディアボロ
本家レクイエムw
八百長対策してる奴はディアボロにとっての神ですw

おにみきょR
概念「絶対干渉」
効果:相手が勝つ(笑)

おにみきょX
固有結界始めました。

旧おにみきょX

ニート如来
如来からproj、reversaldef、life減少関係、攻撃判定を削り戦闘中以外nokoを加えたもの。正直ただのゴミ。


ステージ

鬼巫女様がみてる
この記事とかこの記事参照。ネタステージw

鬼巫女様がみてる2
この記事参照。さらにカオスになって帰って来たぜw

鬼巫女様がみてる3
使って分かる変態仕様。普通の格ゲーに飽きた方へ。

その他
共有用パレット
パレット共有とかのもとに出来そうなパレットを持つ画像詰め合わせ。
一般的な単色パターンと暗側のみのを用意。


テキスト
たまに言語設定がおかしくなってるのがあったりするので注意。普通にエンコード→日本語の適当なのでOK。
proj化攻撃をhitdefみたいに.txt
proj化攻撃の工夫をあれこれ。

簡単自殺講座(MUGEN).txt
神キャラとかでライフ管理を頑丈にしすぎて撃破条件設定が出来ない。そんな時に読むテキスト。

アドレスメモ
アドレス関係詰め合わせ。

ましろメモ.txt

鬼巫女Xメモ.txt

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No title 

ブログ開設おめっす
ブロリーは俺ので代用…ってAIパッチ当てないとそもそも起動すらしないんだが…
AIパッチ入り強化パッチでも作ってうpし直そうかな?

2008/11/19 22:35 | かませ [ 編集 ]


No title 

あら、そうだったの?
正直ブロリーAIはとある動画見て勢いだけで作ったので特にこだわってもいないです。
とりあえず今はまだブリーフケースのが残ってるけどいずれ消えるので、今度の更新からは自分の記述部分が必要ならば遠慮なく一緒にしていただければと。

2008/11/19 23:09 | lunatic [ 編集 ]


 

虚の記述を参考にしてもいいですか?
神に微妙に入らない程度で作りたいのですが。

2009/11/18 01:06 | マリオ [ 編集 ]


 

いいけど・・・。この論外をどう参考にするのか気になる・・・。

2009/11/18 01:45 | lunatic [ 編集 ]


 

レアアクマの即死が当たって決まってるのに(成功した時のムービーが流れている)耐えているというのを目標にしたためその辺です。
別に参考にするのが違うのでもよかった気がしますがまあ、なんとなくです。
うpできたら貼っときます。

2009/11/18 02:44 | マリオ [ 編集 ]


 

ttp://cid-5d20134e2de26071.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
できました。

2009/11/18 02:59 | マリオ [ 編集 ]


 

おつかれさま

2009/11/18 08:23 | lunatic [ 編集 ]


 

watchモードで見てたらオニワルド12P倒してしまった・・・。
まさかの神か。

2009/11/18 20:42 | マリオ [ 編集 ]


 

そういや何故オニワルドが神の門番なのかいまいちわからん。
あいつの仕様はそんな単純なものじゃないと思うんだが。

2009/11/18 21:19 | lunatic [ 編集 ]


 

たしかSMHはまれにKFMでも倒せるときがあるので、オニワルド12Pの性能ならKFMじゃ倒せないからだったと思う。

2009/11/18 22:42 | マリオ [ 編集 ]


 

オニワルド確かダブルKOなら倒せるってのが一度あったような記憶。

2009/11/18 22:49 | lunatic [ 編集 ]


 

改変できる如来が無いのでニート改変していいですか?

2010/10/08 20:48 | かたまゆ [ 編集 ]


 

元々改変出来たはずだしいいんでないかしら?

2010/10/08 21:49 | lunatic [ 編集 ]


 

虚 は
いつ 作られたの
ですか?

2014/05/30 22:27 | Last/Concept_Clownβ(終焉概念道化師β) [ 編集 ]


 

2008年10月ってなってますね

2014/05/31 11:49 | lunatic [ 編集 ]


 

ブロリーのAIってナイトメアのAIですよね?
なんか動画に出てます?

2015/06/21 20:46 | [ 編集 ]


 

懐かしいな
最近はもう見ないんじゃないかなぁ

2015/06/22 00:07 | lunatic [ 編集 ]


 

再公開出来ませんかね?
luna氏の作ったAIが急にみたくなって…w

2015/06/22 01:27 | [ 編集 ]


 

まぁあれはもう封印しておきましょう

2015/06/22 21:29 | lunatic [ 編集 ]


 

というか未だにファイルがあるのかと疑ってしまった

2015/06/23 00:36 | [ 編集 ]


 

多分どこかにはある

2015/06/24 00:18 | lunatic [ 編集 ]


 

webfileがサービス終了したみたいなので
リンクを差し替えたほうがいいと思います

2018/02/01 16:28 | [ 編集 ]


 

時間見つけてやっておきます

2018/02/02 21:19 | lunatic [ 編集 ]


pkfm2お借りしました 

proj化KFMver2.01をキャラ改変の参考にさせていただいたのですが、単発ヒットの小パンは var(0)=2 からvar(0)=1に下げないので、
trigger2 = var(0) = 1 && var(1) = 200;ステート200の攻撃がヒット
↑の記述だと小パンからアッパーにキャンセルできませんでした。

trigger2 = (var(0) = [1,2]) && var(1) = 200;ステート200の攻撃がヒット
projectile.txtを参考にして↑のように記述を変えたら動きました。
教材を理解すれば分かる(もしかすると意図的な?)穴について話すのは野暮かもしれませんが、一応連絡させていただきました。

2018/11/23 22:24 | 沼の爪 [ 編集 ]


 

報告どうもです
単に忘れていただけなのかどうなのかもうすでに覚えていない・・・

まぁ今更更新ってのもあれなんでそういうことだってしておくことにします

2018/11/24 13:48 | lunatic [ 編集 ]


 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000023-ascii-sci
との事なのでログインしておいた方がいいと思います

2020/01/30 17:05 | [ 編集 ]


 

そうなると気軽に設定するために作ったやつの見直しもしたほうが良いかもですねぇ・・・

2020/02/01 16:46 | lunatic [ 編集 ]


 

https://info-box.yahoo.co.jp/promotion/organize.html
とのことなので公開場所を変えたほうがよろしいかと思います

2020/05/29 17:02 | [ 編集 ]


 

んー、数もあるんで手軽にできる所があれば良いんだけども

2020/05/30 10:18 | lunatic [ 編集 ]


 

公開場所のヤフーボックスの公開機能が終了したので
リンクの入れ替えを行った方がいいかと

2020/09/01 17:06 | [ 編集 ]


 

どこかで考えときます

2020/09/01 20:11 | lunatic [ 編集 ]


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12/11/09:その他公開物

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
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