2017/04/27 (Thu) カテゴリ登録

以前話題になってて一応DLだけしておく

変愚蛮怒みててやってみたくなったので開始

死ぬし貴重品手に入らないしでショートカット削除で投げる

しかしまた気になって再開←今ここ

ゴミ箱に捨てるまでがテンプレって言われてたりするのも今なら少し分かる気がする。
ってことでまぁコツコツやっていこうってことでカテゴリも登録しておく。

ジューア、遺跡荒らし、ペット少女の割と定番な設定で。(ペット少女が定番ってのもあれだけども)
武器は多分素材変化の巻物で手に入れたオブシディアンハンドアクス(2d9+2)(5)が店売りやそこらで拾える武器に比べてマシなのでしばらく使えるだろうか。
防具がまるで駄目なのでそこら辺が課題かな。
羽の生えた巻物売って多少資金はあるからさて何をするべきか・・・。

CommentList

elona | trackback(0) | comment(13) |


<<セブンリーグブーツ | TOP | サイヤ人の宇宙船のような「シェルター」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

最悪井戸の願いの時に重装鎧頼んで素材変化の巻物でアダマンタイト出るまでリロするって方法も

2017/04/27 23:40 | [ 編集 ]


 

取り敢えず店持てるまでは配達と交易を中心に金稼げば良いと思う
色んな街行ったらサブクエやギルドとかやること見えてくるかも
ただ3の倍数月はくれぐれも用心

2017/04/28 00:33 | [ 編集 ]


 

メインのレシマス放置はテンプレ

まだノイエルに行ってないのでしたら、小さなメダルを集めながらノイエルに行くのを目標にした方がいいと思います
あと、能力をできるだけ伸ばしたいならしばらくはパルミアの王室ベッドだけで眠るといいですよ

2017/04/28 13:43 | [ 編集 ]


 

そういうことも有りなのか

配達とかそこら辺あまりやってないなぁ

レシマスは言われるまでなんのことかというレベルだった

2017/04/28 23:32 | lunatic [ 編集 ]


 

verやヴァリアントで違いますが、安定板ならやる夫のelonaプレイ動画はおすすめです。
解説は丁寧ですし、ショートカットや*といったプレイで楽になる方法も教えてくれます。
後はwikiを参考にすればつむことは少ないと思います。苦労はしますが。
縛り(セーブ&リロード、常に這い上がるetc)で難易度や遊び方がかなり変わりますが、楽しめる範囲がおすすめです。

2017/04/28 23:37 | [ 編集 ]


 

強くなるまではカルママイナスが面倒だから 名声下げは演奏依頼失敗をおすすめ
配達は近場で納期余裕あるものを~ ノイエル行きは危険
安定版ならシェルターで稼ぐのも

2017/04/29 09:12 | [ 編集 ]


 

開発版でやってますね
縛りなしで遠慮なくリロードしてます

あー、それで名声下げるのは良さげですね

2017/04/29 14:05 | lunatic [ 編集 ]


 

開発版は追加(聖夜祭やお年玉、ふかふかぱん)が面白そうなのですが
変更点がキツイ(すくつで支配魔法禁止や店の更新が7日)のでやったことがなく
正確なことは言えないのですが
名声を下げるならばポート・カプールでペットアリーナ参戦即ギブアップ(戦闘中にEscキー)が効率的です。
ランクも下がりますが上げるつもりがないなら問題ないはずです

2017/04/30 00:55 | [ 編集 ]


 

んー、互換性思うと安定版で始めるべきだったのかなぁ

2017/04/30 14:21 | lunatic [ 編集 ]


 

安定版でやりきる・そこそこ強化する
からのデータ保存して開発版やヴァリアントに手を出すのがいいかなと

2017/05/01 00:18 | [ 編集 ]


 

今から思うとそうでしょうね

2017/05/02 01:48 | lunatic [ 編集 ]


 

やりたいことがしだいだと思います。
実装されているイベントを全てやりたいなら開発版
修正や変更でできなくなったことをやりたいならそれ以外

変更点がキツイと書いてしまいましたが私が安定板に慣れている
だけで開発版ならではの攻略方法があるのだと思います

実際に開発版をやってみるとelonaの魅力は変わってないですし、
そこまで気にする必要は無いと思います。
ただ修正された裏技等で遊ぶ場合は適するverで遊ぶしかないです

話は変わりますがconfigはいじってますか?
例えばextraRaceを変更するとキャラメイクで選べる種族が増えたり
anime_waitを変更すると一部演出が短くなったり
defLoadFolderにプレイしているフォルダ名をいれるとリロードが楽になったりと色々できるのもELONAの魅力だと思います

2017/05/05 23:53 | [ 編集 ]


 

設定は一応やってますね
快適さが結構違いますし

2017/05/06 01:35 | lunatic [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lunatic284.blog90.fc2.com/tb.php/20900-06b4c89e

| TOP |

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター