http://news.nicovideo.jp/watch/nw1342788
8は2周してこそ面白さがわかると思う。
1周目でレベル上げすぎて詰んだのもいい思い出。
ドローじゃなくて精製が本来の正しい遊び方。
リノアはあれはあれでいいと思うんだけどねぇ。
まぁ好みは分かれるよね。
カードはかなり遊んだなぁ。
カード精製もこれまた強いからねぇ。
前に紹介した気もするけど8ならこのページをおすすめしたい。
今だからこそFF8 in 2003
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8はナンバリング作で実験的要素ぶち込み過ぎた感はあるかなぁ。
もう少しチュートリアルを丁寧にやってくれたら多少はシステム部分については評価変わったんじゃないかなぁ。
2014/11/29 22:49 | [ 編集 ]
そこら辺も発掘しながら進めて欲しかったらしいって聞きましたけどまぁチュートリアルはもっと欲しいですよね
2014/11/30 06:27 | lunatic [ 編集 ]
8は時間をかけてやりこんでクリアーしたゲームなんですけど、感想を一言でいうと、詰めの甘いゲーム。
世界観とか曲とか凄く好きなんですけど…
マップ画面の切り替えの遅さとか、破綻した戦闘バランスとか、回想シーンでも振り込まれる給料とか(笑)
まあ、良くも悪くもスクウェアらしいゲームだと思います(苦笑)
2014/11/30 07:21 | 魅津伊 [ 編集 ]
確かにもうちょっと何かできたらって感じではある
2014/11/30 11:02 | lunatic [ 編集 ]
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もう少しチュートリアルを丁寧にやってくれたら多少はシステム部分については評価変わったんじゃないかなぁ。