おー、これが噂の。
なかなかおもしろそうですねぇ。
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魔法を打ちすぎると死ぬゲームでした。いかに相手の攻撃をうまくかわすかが重要というよくあるゲームです。
2012/06/29 17:55 | 霧の少女 [ 編集 ]
調整が難しいのか
2012/06/29 20:56 | lunatic [ 編集 ]
緑のゲージが体力と魔法使用回数の目安で魔法を使うと緑の部分が青くなるのです。
使用できる回数には上限があるので基本的に緑の部分は少し残ります。
青いゲージになってる状態でダメージを受けると本来のダメージ+青いゲージがそのまま赤くなる、というわけです。
つまり魔法を打ちすぎると残機が減りやすくなるんです。残機が減ると右側の数字を消費して復活するんですが、右側の数字が赤く点滅したときに残機が減ると魔女化?します(目安はソウルジェムの色)。
「魔法を打ちすぎると死ぬ」っていうのは言いすぎでしたけど、初心者だと結構引っかかると思います。
…攻略サイト見たほうがわかりやすいです。
2012/06/29 23:59 | 霧の少女 [ 編集 ]
色々面倒ですねぇ
2012/06/30 01:22 | lunatic [ 編集 ]
簡単に言えば「当たらなければどうということはない!」ということです。
ついでに言うと1から10周目は簡単です。
周回重ねるごとに強くなるシステムなので。
2012/06/30 20:44 | 霧の少女 [ 編集 ]
食らうと消費するのがつらいのか
2012/06/30 21:49 | lunatic [ 編集 ]
青いゲージは自然回復するから1,2回くらいならそこまで脅威じゃないのです。
魔法は発動遅めなので、攻撃食らいそうなときに魔法使うと大ダメージ受けるだけで魔法が発動しないという悲惨な結果に。
さやかはあまり消費しないけど火力高くないから結局魔法をいっぱい使うんですよね…
各キャラの魔法は
まどか→矢を上にはなって一定時間後大量の矢が落下。貫通しないので大量に敵が集まってる時は危険。
マミ→ティロ。魔法ボタン押し続けるとゲージ消費して射出継続。
さやか→アーマーになって突進(攻撃判定なし)。このとき攻撃ボタン押すとゲージ消費してアーマー突進攻撃。アーマーになると防御力上がるけど魔法使ってるから、結局大ダメージ受けることに。
杏子→自分の周囲(あまり範囲広くない)に鎖の結界配置。攻撃力はあまりないけど足止めとかに使うといいかも。
ほむら→時止め。ゲージ消費量多い上にほむらの復活回数が少ないので乱発するといつの間にかソウルジェムが真っ黒に…
ちなみにマミ、さやか、杏子はあるコマンド入れると攻撃力のない踏みつけを使えます。これをやるとジャンプ回数回復。
2012/07/01 00:26 | 霧の少女 [ 編集 ]
追記
マミさんの魔法はレーザー部分が攻撃判定なので、銃の部分には攻撃判定ないです。つまり懐に潜られると…
2012/07/01 00:35 | 霧の少女 [ 編集 ]
ややこしそう
2012/07/01 01:42 | lunatic [ 編集 ]
結構敵も味方も行動は正直です。覚えるのも苦労しないし、クリアするだけならごり押しでも全然平気です。
プレイ動画も結構あるので見てみるといいかも
2012/07/01 02:27 | 霧の少女 [ 編集 ]
んー、まぁTASだけでいいや
2012/07/01 09:09 | lunatic [ 編集 ]
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