さすがの効率である。
今回特に重巡の底上げになったのがいいですね。
重巡はなんだかんだで最近需要が高まってますし夜戦でのワンちゃんにも期待できるってので今回でここまで育ったのは良かったかなと思います。
艦これ | trackback(0) | comment(0) |
真女神てんこ VS マシロふぁんぐ
鬼塚小町
まぁ無敵アーマー貫通するから。
マルマイン
何故出てきた。
赤
安心のペラペラ勢・・・だけど捏造ならワンちゃんあるのか。
ランスオロチ
あー・・・。
あー・・・。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(5) |
R久那妓さんがボスで登場。
何気にいい勝負しますねぇ。まぁ戦績的には圧勝なわけだけど。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
ランキングは夜9時までなのでこれにて終了です。
最終戦果予測は2810程度。
最後300程度離れてた21位が200近く迫ってて怖いところだけど最終で300はそうそう厳しいところだと思うので何とかなってると祈りたいです。
艦これ | trackback(0) | comment(7) |
http://blog.livedoor.jp/kankore200/archives/41395378.html
やっぱりダブルダイソン来るか。
あとほっぽちゃんの広まり具合はすごかった。
個人的にはケッコンカッコカリ・溶鉱炉・レ級・捕鯨あたりが関連深い感じかな。
てか最後北神様2回出てるんですがそれは。
艦これ | trackback(0) | comment(0) |
これもはやバグでしょうに。
何故ここに固定乱数を使ったのか理解に苦しむ。
ちなみにテーブル判定したらT14だった。
評価見るにそこそこの良テーブルらしいからまだマシなのかね。
T11:200種
T12:54種&さびた破片が出ないためアーティアX作成不可、匠2スロなしが最高の守りorz
T15:200種
T16:54種
T17:54種
ここらへんの希少テーブル引いてたら正直やり直しも検討しなければいけないレベルだった。
しかしながらこのキャラ作成し直しレベルのバグはダメだと思うなぁ。
公式は仕様というけど乱数をセーブデータに保存してしまってるのはただのミスでしょうに。
セーブ読み込みごとに乱数再生成するパッチさえ作れば済むと思うのだけども。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(2) |
前に上げた
真・轟断剣
ラングロSシリーズ
護石気絶10
装飾品気絶5観察眼10
の装備が非常に便利なこともあって最近はもっぱら大剣装備。
まぁ正確にはこの組み合わせがってことなんだけども。
隙が少なくなってくると真・轟断剣の攻撃力で斬って逃げてってのが非常に楽なんですよね。
これであと抜刀会心とか納刀とか回避更に+とかあったらいいんだけどもねぇ。
さて、村クエはリオレウスのところまで到達。
これクリアしたらブラキと戦えるってので頑張りたいところ。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(4) |
咆哮がうざいのでネブラS装備で行ったら咆哮大だったでござる。
咆哮に大小付けた人は死ねばいいのにと思う。
こいつは大して強いとも思わないけど戦ってて非常にいらいらする相手だな。
咆哮・風圧で立ち回りにくいのがなんとも。
拘束攻撃でリアルに体力奪うのもやめてください。
あとさっき真横に罠仕掛けたらその瞬間空飛んで移動したという。
面倒だからその場待機で罠消してから再度罠仕掛けたという。てかこの仕様何とかならないかなぁ。
しかしながら咆哮無効化できないならネブラS装備は大して役に立たないなぁ。
状態異常強化も元がそこまで値デカくないならそこまで強いわけでもないし。
やはり素直にラングロS装備が一番か。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(2) |
多少節約できる編成に変更しても加賀さんだけは外せない関係上どんどんレベル上がるわけで。
そろそろカンストが見えてきてしまって怖いですねぇ。でも制空権考えるとどうしてもね。
ところで燃料弾薬がそろそろ息してませんね。
このペースで5-4回してると尽きてしまうのでそろそろ魔法のカードの出番・・・ではなく潜水艦の出番ですね。
自分ところも例に漏れず潜水艦は無駄に育ってるわけでね。
ただこれ以上潜水艦育ててもってのとボス到達・勝利率の関係から使ってなかったけど流石にそうも言ってられないからねぇ。
バケツはまだあるので資源状況見ながら空母ルートと混ぜつつ最後まで走り続けようと思います。
艦これ | trackback(0) | comment(10) |
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1342788
8は2周してこそ面白さがわかると思う。
1周目でレベル上げすぎて詰んだのもいい思い出。
ドローじゃなくて精製が本来の正しい遊び方。
リノアはあれはあれでいいと思うんだけどねぇ。
まぁ好みは分かれるよね。
カードはかなり遊んだなぁ。
カード精製もこれまた強いからねぇ。
前に紹介した気もするけど8ならこのページをおすすめしたい。
今だからこそFF8 in 2003
雑記 | trackback(0) | comment(4) |
おー、久々です。
相変わらずの戦闘で安心です。
しかしもうストーリー覚えてないなぁ。
TAS | trackback(0) | comment(0) |
天魔さま VS STG鬼巫女
思ったよりゴリゴリ削れたな。
普通に削れるなら脆いらしいから相性良かったのかね。
鬼巫女R VS 外道巫女
2P側から倒すのはかなりきついので。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
艦これは基本別窓でやってて非アクティブで裏で回すことも多い。
で、ちょうど陣形選択とかでアクティブにしようと画面クリックして戻すんだけども・・・。
ちょうど適当にクリックしたその先が陣形選択のボタンだったりすることが多くて困る。
しかも位置的に輪形陣とか多い。
いやまぁ裏で回してとか言うのが悪いんだけどもなかなか防げなくてねぇ。
何とかしたいところなんだけども。
艦これ | trackback(0) | comment(4) |
とりあえず★8行くまでの装備候補とか。
まぁ毒が面倒だったらフロギィSシリーズ装備してくけど。
装備1
真・轟断剣
ラングロSシリーズ
護石気絶10
装飾品気絶5観察眼10
これで気絶無効・耐震・観察眼・攻撃「中」・回避+1となかなか。胴系統倍加は何気に便利だな。
耐寒はホットドリンクで対応なので無視。
観察眼の代わりも考えたけど、いいスキルは装飾品だと軒並み2スロ+3とかで発動無理ゲーなので結局変わらない。
武器は2スロで気絶無効発動させるために。
ハンマーで1スロなら護石を罠8とか諦めて気絶半減で我慢するとかだろうか。
装備2
妖鎚ヴェノロア
ネブラSシリーズ
こっちは今つくろうとしてるの。
毒が強いそうなのでちょっとどんなものかなってのを。
まぁこういうのは手数が多いほうがいいんだろうけどそこら辺は普段使いので。
太刀でドループグレイブも強そうなのでそっちも検討するかな。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(2) |
http://akankore.doorblog.jp/archives/41513420.html
総当りして戦績出すなら潜水艦だろうかね。
しかしながらカ号ガン積みの航戦だけは本当に勘弁だからなぁ。
まぁイオナありならイオナ一択なわけだけども。
でもコメントにあったけど瑞雲載せておけば確実に制空権取れるってので戦艦との対戦考えても案外扶桑改二あたりが結構強いのかもしれないな。
艦これ | trackback(0) | comment(2) |
http://akankore.doorblog.jp/archives/41474165.html
この人逆にすごいわw
笑っちゃいけないんだろうけどおもいっきり笑ってしまった。
自分は能代は9回目の大型建造大和レシピで。
矢矧は25回目の大型建造で大和節約レシピだったかな。
出ない人は出ないからなぁ。
艦これ | trackback(0) | comment(2) |
http://www.bilibili.com/video/av1749173/
真女神てんこLV999 VS 鬼巫女零
1P側が勝つゲーム。
よほど力の差がない限りそうなるからなぁ。
しかし2戦目の2ラウンド目何があったんだろ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
さへが出てきてから調子絶好調ですなw
全員キャラ設定がいい感じすぎる。
柴蔓の紳士具合がもう酷い。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
相変わらず稼ぎ継続中。
防具分はとっくに素材集まったけど、副産物が美味しいしお金もたまるのでループ。
一つ上の鎧玉が手に入るのは嬉しいので3種の装備分溜めるまで通う予定。
あと護石が毎回手に入るので選定。
気絶+10とか炎耐性+10とか手に入ったのでいい感じ。
ただ希望としてはそれに加えてスロットがほしいところ。
あとたまに秘境に行けたりするのでいにしえの龍骨集め。
まぁもう必要量は貯まったけど。
あと4が近かったら寄り道してユニオン鉱石集め。特に何に使うわけでもないけど。
そんなことやってばかりでまるで進んでないという。
終わったら毒武器揃えてネブラ装備で遊びつつクエ消化するかね。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |
現在15位付近をキープはいいけど21位と120しか離れてないのがなぁ。
てか密度高すぎです。
これ22位は250くらい離れててもう諦めてるっぽいんだけど後一人が・・・。
このペース維持は辛いからもう一人くらい誰か諦めてくれると楽なんだけどなぁ。
艦これ | trackback(0) | comment(3) |
ルナティック VS EXうさぴー
こっち脆いから押し切られると辛いなぁ。
一番弱い当て身でいいから出してくれると良かったんだけども。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
RSP VS リリカル@シャンハーイ
上海に親変更はないからねぇ。
普通に削り合うと厳しいですし。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
究極白レン VS GM諏訪子
あれ混線なのでここらへんのキャラには有効だからねぇ。
アルファゼロ何故あんなにレベル上がったんだろ。
しもやけ意思はステート奪われる必要がある以外は特に何もしないはずだけど。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(3) |
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「マル秘!あなたの暗記方法」です。皆さん、暗記力には自信がありますか!?私はまったくありません!歴史が特に覚えられなくて、当時は広いテスト範囲に喘いでおりました。ただ、面白い暗記方法を知っていたものは、この年になっても忘れないものですね本能寺の変が1582年に起こったことだけは覚えています。覚え方は、「織田信長、いちごのパンツ はい...
FC2 トラックバックテーマ:「マル秘!あなたの暗記方法」
メモれ。
そういえば真面目に勉強したのなんてもうだいぶ前だからなぁ。
一番勉強できた時期でもなんだかんだで暗記ってのはいまいちだったから結局回数こなすしかなかったんだよねぇ。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
サクッと竜退治して港上位に。
で、例のネギまクエが出現したわけで。
利用できるものは利用する主義なのでとりあえずループしますかね。
これで金策に困ることがなくなるってのと、ついでにおまけで真・轟断剣とネブラS装備が揃うってのが嬉しいところ。
ネブラS装備作ったならちょっと毒の武器作りたいですね。
妖鎚ヴェノロアやドループグレイブ、リュウノコシカケあたり作ってみるのもいいのかしら。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |
下位クエストは所謂チュートリアルで、上位がようやく序盤ってところな気がするな。
下位はチュートリアルだからある程度ゴリ押しできるけど、そこで覚えたことを使わないとゲームとしての序盤の上位は進めにくいというか。
G級は中盤、極める段階に入ってようやく終盤ってところかね。
まだまだ本当に先は長そうだ。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(2) |
とある目的のために港クエを上位まで。
とりあえずキークエスト消化して火竜2クエ出した。
ラングロ装備かフロギィ装備かどっちで行くか悩むところだけどまぁ下位だしどっちでも問題なく行けそうかね。
目的ってのはイベントクエのネギまクエ。
はい、裏技です。
裏ワザとか大好きなのでどんどん使っていきます。
というかネブラ装備をちょうどつくろうって思ってたからそれがメインかな。
さて、さっさと消化してきますか。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1336342
これは酷いw
じゃあ動物全てに服を着せて回れっていうのか。
いや、それ以前にプーさんで性的に興奮する上級者の集まった街だというのか。
雑記 | trackback(0) | comment(4) |
違う、今欲しいのはそれじゃない・・・。
なんでこう簡単に集まるはずの素材集めるのにこんなに時間掛かるかねぇ。
てか所持品見てたらたまに逆鱗とか見かける不思議ってなんなんだろうか。
モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |
自分の5-4回しはそれなりのペースで15位辺りの現在でも結構抜かしていってたりする。
・・・のだけども、ついさっきまで近くにいた人がいつの間にかかなり順位上がってたり。
ようはEO砲ですね。
これがあるから恐いんですよねぇ。
正直100位とかだと結構猶予持たせることが出来たけど20位だと本当に間に数人だからなぁ。
一応今20位とは150ほど離れてるけど5-5どころか3-5で追いつかれかねないからねぇ。
資源的にきついのもあるしどこまでやれることか。
艦これ | trackback(0) | comment(2) |