520/130/680/40ってのが候補に上がってるみたいなのでちょっと回してみた。
正直長門型・鈴谷・熊野以外はハズレなんだけども・・・。
で、結果。
比叡・足柄・比叡・足柄・摩耶・那智
んー、戦艦出やすいのはいいけどだからといってなぁ。
やっぱり自分は開発してるほうがいいな。
まぁ今回は燃料と鉄がメインのレシピだったのでなんとなく回したけど。
艦これ | trackback(0) | comment(4) |
とりあえずさくさくっとクリア。
まぁ5-2はあと3回クリアする必要あるけど。
そういえば支援艦隊使ってなかったんだけど使ったほうがいいんだろうかね。
あー、まぁ艦隊決戦支援任務は40時間遠征と80時間遠征が必要だから出来ないんだけども。
てかここらの長期遠征いつやろうか。
でも正直なところ5-2は道中安定する前衛支援任務があればそれでいい気がするしとりあえずはそれで頑張ってみようかな。
5-3ではやっぱり必要そうなのだけどもこの資源の足りない時期に合計120時間消えるのが・・・。
艦これ | trackback(0) | comment(4) |
どんどん加勢していくのは熱くなりますね。
レミリアがカリスマありすぎてやばい。
紫に頼んだのはコメント見てる限り咲夜の懐中時計か。
これが決め手になってくるんだろうかな。
そして妹紅と輝夜が援軍に来たのもいいタイミングで。
次の動画が非常に楽しみになりますねぇ。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
http://comisoku.com/archives/20904
個人的にはジャックVSピクルとか好きだけどなぁ。
あと普通に親子対決も好きなんだけどみんなそうでもない感じが。
レスにあったけど花山が出てくるところは確かにいいのが多いってのは同意だな。
単純だけどそれでいて見ていて気持ちがいいし。
雑記 | trackback(0) | comment(5) |
スクショ忘れたので直前の状態。
比叡の連撃で終了。
潜水艦は完全に無視が一番ですね。
そういうのはもっと対潜装備整ってから考えよう。
艦これ | trackback(0) | comment(5) |
今日は帰って遠征出してさて演習だってところで通信エラー。
そのままログイン鯖落ちに巻き込まれて2時間待機。まぁ遠征出せてたからまだいいんだけど。
さて、それはそうと今日から4-4攻略開始です。
メンツはこんなもの。
航路決定メンツ以外は戦艦雷巡2で初手殲滅狙い・潜水艦対策・夜戦想定って感じで。
対空は三式弾と14号と10cmと15.5副砲で大体喰らって1桁ダメージ。
というわけであっさりと1回目撃破。
夜戦は必要だけど全員合計200超の火力なので問題なし。
ドロップは長波でした。
レア駆逐艦が早速出て幸先いいですね。
今日はキラ付しなおしてもう一度挑んでみるか。
艦これ | trackback(0) | comment(0) |
やっぱり主人公交代しちゃうか。
まぁ流石に仕方ないな。
しかしフォルネウスをただ帰るために使うとは。
開発さっさと進める必要があるってのでとりあえず行く必要はあるダンジョンだから仕方ないか。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
なるほど、コマンダーモードか。
たしかにこれなら誰か死なない限り何とかなりますし。
てか次で外すウォードの武器レベル吟味はいったい・・・。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
止まったと思ったらそこで終わりなのかw
どこぞで見たことあると思ったらやっぱりボンバーマンがタグにいたし。
TAS | trackback(0) | comment(0) |
http://news.nicovideo.jp/watch/nw931276
なんだSUMOUじゃないかw
一般に出すときは修正しないといけないのに修正が甘かったか。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
これわざとかすり傷でも負って入渠したら一瞬で一定値まで疲労回復できるのか。
これでレベリングがはかどるな。
・・・ってまぁ流石に赤疲労まで主力で戦うことはないしそんなに利用機会はないか。
遠征用にある程度育ててこれで疲労抜いてキラ付けとかなら使えそうだけど。
艦これ | trackback(0) | comment(0) |
と改造したばかりの金剛改二。
とりあえずメインメンバーだけならそれなりに戦えるレベルまで来てる感じかな。
金剛の装備はこれで32号があれば完璧なんだろうけど・・・まぁおとなしく電探レシピ回していくしか無いですね。
あと他の戦艦のためにも大和砲もっと欲しいところです。
しかし弾薬は本当に不足してるのでまだ電探レシピのが回しやすい・・・のかね。
艦これ | trackback(0) | comment(4) |
建造落ちしたらしいので早速狙ってみた。
250/130/200/30を3回ほど回したところで22分が来てくれました。
10回以上は覚悟してただけにありがたいですね。
それはそうと現在また弾薬が厳しい模様。
大和砲欲しくて主砲レシピ20回回して残り4000。金剛改造予定なので相当にやばい。
ちなみに大和砲1つ出来たので金剛の装備が46×2の14号33号になりました。多分現状自分のとこでは最強装備。
さて、今日はとりあえず金剛改造できるまでしてちょっとまったりしようかね。
弾薬何とかせねば・・・。
艦これ | trackback(0) | comment(4) |
デイリー消化にちょっと電探レシピ回してみたら14号が出てきた。
なんとなく偏りあるんじゃって信じてそのまま次にペンギンと電探以外のものが出来るまで回してみたところ・・・。
33号と14号が出来たという。
これはやっぱり電探レシピに偏りはあるんじゃないかな。
このあと累計12回目辺りで7mmが来たので終了。
今回のでレア電探3つ入手でかなりいいかんじでしたね。
またボーキ貯まってたら挑戦してみるか。
艦これ | trackback(0) | comment(2) |
もう出遅れてるから記事にするのはやめておこうかとも思ったけどもやっぱり書かないでおくのはと。
humi氏は本当に凶悪MUGENを活気づけた人の代表というか。
この人がいたからこその盛り上がりってのは確実にあると思いますね。
まぁ事情があるので引退を引き止めるというわけにも行かないのですが寂しくなりますねぇ。
いつかまた落ち着いた頃に復帰してくれたらと期待したいところですが難しそうです。
MUGEN | trackback(0) | comment(4) |
潜水艦も所持4を超えてくると効率が全然違いますね。
本当にノンストップで3-2-1を回せるのでいい感じ。
戦績見たら3日前に比べて400戦ほど増えてたとか色々と酷い。
しかしまぁ流石に金剛改二は遠いな。
この辺りのレベルになってくると当たり前なんだけども。
とりあえずそれは次の日に回すかね。
てかそろそろ本当に重巡育てないとだな・・・。
艦これ | trackback(0) | comment(0) |
http://news.nicovideo.jp/watch/nw929789
Lチキ・ファミチキあたりはそれなりに。
あとコンビニスイーツも結構手を出してしまいがちだったりしますねぇ。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
http://news.nicovideo.jp/watch/nw929523
こういうの見ると怖いなぁと思うね。
もうこれ加害者側は自殺するか犯罪に走るかの2択なんじゃ・・・。
そう思ってどうにか出来るのないかと探してみたところ。
http://jitensha-2.sakura.ne.jp/index.html
あーなるほど。
自転車じゃなくて無差別の個人賠償保険で賄うのか。
最初の火災保険のみたいについでに出来るのが一番だけどこれ見てるとほんとうに別途入っておくべきなのかもしれんね。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
デイリー消化で2-3回してたらドロップしました。
こういうレア駆逐艦は集めるのが大変そうですね。
特に初風とかあの3-4周回必要だとかでもう酷い。
でもいつか図鑑は揃えたいところなんですよねぇ。
艦これ | trackback(0) | comment(4) |
黒龍 VS コードホルダー
これは相性の問題かな。
鋼体削らないとまともにダメージはいらないからなぁ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
再来週とはいったい・・・。
しかし安定の大打撃は気持ちが良いですね。
てか64歩エンカウントは実機でも出来る事なのか。
TAS | trackback(0) | comment(0) |
相当に広まってるはずなんだけど、なんかpixivとかであまり露出がないと思うんですよね。
実際、アニメやってる作品のがよほど露出多くて本当に流行ってるのか疑問に思える。
でも検索してみると数は一応あるんだよね。
ただ確かにブクマ数が多いのとか見ない感じが。
んー、ようは層が違うってことなんだろうかねぇ。
雑記 | trackback(0) | comment(5) |
いつの間にか北上さんがトップに来てる。
やっぱりハイパーズのレベルの上がり具合は異常だわ。
にしてもやり込んでる人はここが90代で埋まってるとか当たり前なんだろうな。
まぁ初めて3週間ちょっとのやつが何言ってるんだって話だろうけど流石に戦力に数えられそうなのが少ないと不便だからなぁ。
艦これ | trackback(0) | comment(5) |
そうか・・・。
あの面倒なあ号を消化すると思って遠征要因に多重キラ付しておけば1週間安心して遠征させることが出来るのか。
1-1は何気にボス到達率は高い方ですからねぇ。
てかボス勝利12回に対してボス到達24回は多すぎる。
到達=勝利に近いからもう少し何とかして欲しいところ。
艦これ | trackback(0) | comment(2) |
ワンピ
藤虎の動きがちょっと読めないな。
案外利害関係から強力とかあったりなかったりしそうだけど。
ブリーチ
え・・・。
何その設定怖い。
ナルト
まぁ復活するんだろうけどこれどうすんだろ。
暗殺教室
新章開始ってところか。
しかしあのひとが死ぬとは。
まぁ立場的にいつ何があってもおかしくはないんだけども。
雑記 | trackback(0) | comment(3) |
はい、非常にあっけなかったです。
適当にやった時のほうがクリアできるって本当ですね。
演習で4連続S勝利できたのでそのままの勢いで挑んでみたらほとんどダメージ受けずにボス到達。
ボスもボスで開幕雷撃で旗艦撃破の勝ち確。
まぁいつの間にか平均レベル70超えてたってのもあるかな。
さて、4-4は航路決定があるからちょっと放置になるんだろうか。
艦これ | trackback(0) | comment(3) |
もうエクスカリバーは諦めるよ・・・。
まぁエクスカリバー無くて困るのは10時間位だと確実に死んでるってのだけでそこらへんはちゃんと戻るように組んでおけばいいし。
とりあえずカリバーオンラインは次の日の装備集めだけにしてさっさとランダムに行けるようにしようか。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
http://news.nicovideo.jp/watch/nw926699
こういうの面白そうだから試してみたいなとは思うけどなかなか試せないんだよね。
普段使わないアドレスでやればいいってのかもしれないけど普段使わないのは普段開かないから試すのもそれはそれで面倒で。
しかしまぁ相手のも色々考えてるんだな。
皇帝は流石に吹いたがw
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
なんか3-2永遠と回してると特定のってかレベリング対象に対してのブラック度合いが前よりぐっと上がった気がしてならない。
まぁダメージは一切受けないからその点は大丈夫なんだけども。
潜水艦はレベル上げると戦力になるけど入渠増えるのが困りもの。あと二人は欲しいな。
とりあえず暫くの目標は金剛改二かな。
その他順調に改造重ねていきたいところ。
てか改造で使う弾薬が何気に痛いんだよね。
最近改造続きなのもあって暫く弾薬不足が続きそうだ。
艦これ | trackback(0) | comment(2) |
すーぱーそに子をボカロと間違ってる人がいるって見て、いやいやそんなそんなって見なおしてみたら・・・。
おおぅ、結構混ざってるし。
最初の方とかよく分からずに分類してたんだろうなぁ。
出てきた当初とか特にそうだったわ。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
そういえばLuna氏はケッコンカッコカリはどなたと予定されております?