2011/07/28 (Thu) 絶2P側正攻法(まともな時間で)の可能性

無理w

[State ];爆輝葬送
type=selfstate
value=var(3):=2750+(var(4):=0)
triggerall=PlayerIDExist(ID)
triggerall=ishelper(666134980)
triggerall=root,lifetriggerall=root,alive&&roundstate=2&&statetype!=A
triggerall=root,sysvar(0)=0
triggerall=(root,var(59)+root,var(58))>1
triggerall=(root,var(0)&8)
triggerall=!(movetype=H&&(root,var(0)&16))
triggerall=(var(0)&8)||(anim=[120,121])||(anim=[130,131])||(anim=[140,141])||(anim=[150,153])
trigger1=(root,var(59)+root,var(58))>1
trigger1=root,lifetrigger1=inguarddist&&fvar(0)>40||root,sysfvar(0)
trigger1=random<7+5*!!(root,sysfvar(0))
trigger2=.(root,var(59)+root,var(58))>2||root,palno%6=0
trigger2=random<18+6*!!(root,sysfvar(0))

まずきついのこれのトリガー2。
1秒に1回8秒継続の超必殺が来る。
・・・うん。

ちなみに前に封殺できないって言ってたのは、似たようなことがライフ減った場合に他の大魔法で起こったから。
statetype!=Aは期待できそうだがまず飛んでくれないからなぁ。

一応時間制限なさそうなのでもしかしたら100万フレームくらい放置したら勝てるかもだけど・・・。

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2011/07/28 (Thu) オキ氏の(ry

2P側からの撃破は正攻法とか言われて正直驚いた
だってあの条件で正攻法だぜ?まぁAI封殺してたらしいがそれでも正攻法はやばい
6,12Pのダメージ条件どんだけふざけてるかわかる人にはわかる


最初に挑戦したのがAI2までの正攻法で、途中で大会に出てるのがAI3だって気付いたけどAI3はどうやっても正攻法できなかったのでなんとか方法はないかと考えた結果あのルートなわけです。
というか今のAI封殺できるのかなぁ・・・。

6,12P及びペナルティ時にはヘルパー奪えなくなった
ペナルティがきつすぎる。
ちょっと放置してたカラーも対策しないとなぁ。

ブログコメントからのナイスな案により
プロフ設定を活かした論外化を実行

ある意味CC蛟らしいというかw

てかaliveマイナスってどうやるんだろ?たしかましろあたりがそんなのやってような気がする
オバフロすればマイナスですよ。

7~9P(通常)
10P(通常,魔人,魔神)
12P(魔人,魔神)
を撃破確認
多分他の性能でも大丈夫だろう…多分

専用対策(笑)でも倒せました。

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2011/07/28 (Thu) お前ら魔界でやれチームトーナメント 29



一応ルナティック12Pは神やってるつもりですよ。
即死返し、アーマー貫通、ステ抜け貫通、変数弄りらへんの技術はあるし一応まだ神のハズ。
今大会だと蘇生回数の問題できついけど。
あと変数いじりにオバフロアンダーフローないので今回倒せなかったみたいです。

しかしタッグ2は強いなぁ。どちらか片方でもフリーにするとヤバイ。

グローリアはあれゲージMAXスタートがどうにもね。
ゲージ技強いから流石にランクが変わりそう。
それなかったら多分大丈夫なはず。

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2011/07/28 (Thu) Medium Heart ~時を翔けた少女の祈り~ act.06 part:I



続き来たw

いやー巫女の勘はすごいですねーw
そして本気霊夢フラグw
これはたのしみだわぁ。

そして度々出てくる特異点。
この特異点の12人が気になるところです。

しかし敵対関係がややこしいですねぇ。
かなり複雑なのかな。

そして最後のVIRUS登場のところいいですねぇ。
素晴らしい。

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2011/07/28 (Thu) 変態30

変態

これは・・・w

STYM氏の新キャラということで非常に期待ですねぇ。

とりあえず多段ヒットと高速スライドとワープの追加希望w

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2011/07/28 (Thu) 即死対策

即死対策とかあまりやり過ぎると正攻法撃破の条件設定が異常に面倒になってあれですよねぇ。

なんだか禍霊夢で条件満たしてるのに死なないって不具合があるとか。
専用対策(笑)を満たしたキャラでも倒せなくなってますし。
やはりあれだけあると面倒なんだろうなぁ・・・。

ちなみに禍霊夢の件は連絡してくださるそうなので自分は特に連絡はしないです。

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2011/07/28 (Thu) 本気霊夢の邪眼&親変更

そうか、仕様上本気霊夢だとまずガーステ固定を邪眼&親変更で奪うってのはなかなかできないのか。

これは面倒ですねぇ。
混線の仕様から変える必要が出てきそうでなんとも・・・。

どうしようかなぁ。
もしくはこれ混線より全プレイヤー監視の仕様変える方がましに思えるなぁ。

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2011/07/28 (Thu) 環境依存じゃない本体親変更

これやりたいところで、実際に記述まで作ったんだけど1つだけ非常に大きな問題があって・・・。
3つ目や4つ目の領域をいじると落ちるってことです。

正直これさえ何とかなればたかが1000万程度調べるくらい問題ないのですが・・・。

しかし実際親の領域いじって落ちる理由ってなんなんだろうなぁ。

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2011/07/28 (Thu) 紅魔城伝説緋色の交響曲 最初からメイド撃破まで【TAS】



おー、どんどんTASらしくなってますねぇ。

コメントによると次回から変態度が上がるそうなので非常に楽しみです。

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2011/07/28 (Thu) 記事数

昨日の記事数4つとか久々じゃないか?w
昨日は緊急メンテナンスでログインできなかったからなぁ。今日の最初の2つは昨日に書くものだったし。

というか4つでも多いんだけどねw

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2011/07/28 (Thu) 【TAS】ファイアーエムブレム外伝 part3(3章前半)【更新版・WIP】



更新早いなぁw
そしてそろそろ1/256(笑)になりつつあるw
しかしこのゲームの最適化は本当に大変そうだなぁ。

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2011/07/28 (Thu) 第二次マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍 part5



1戦目 U蛟 VS コードホルダー・アルシエル蛟
最上位チャレンジパーフェクトは格が違ったw
まぁメンツ的には痛くない感じ。

2戦目 おにみきょ VS セレネ・ヘブンズゲート
せっかくのヘブンズさんが・・・。
セレネももったいないなぁ。

3戦目 マハ3 VS 金ピカオロチ・クルエルティア
厄介な相手だけど無効試合はいいですねぇ。
でもどうせならセレネを助けて欲しかった。

4戦目 Nアリス VS クウラ・シングラリティ
あら、結構普通に削れた。こんなあっさり行けるものだっけ。

5戦目 HW白夜 VS Sゼロ・野生七夜
Sゼロ丈夫だけどそれ以外は・・・。てかまぁ相手的にもともと無理だけど。

6戦目 Sゼロ・アルファゼロ VS おろやん・野生七夜
お前ら連コするなw

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2011/07/27 (Wed) [mugenキャラ作成] HELLSINGのアンデルセン神父を作ってみた part1



おー、アンデルセン神父じゃないですかw

いいですねぇ。
これは今後完成まで行ってくれることを期待ですねぇ。

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2011/07/27 (Wed) 続オニワルド3rd

3rd

一瞬で落ちる原因はステート探査。
見たら罠ステートが・・・。

あと探査なしでも結構落ちたりで汎用撃破まで持たなかった・・・。

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2011/07/27 (Wed) オニワルド3rd

H-Chaos改変だとか。
そして問題も同じく。

問題というのは確か親変更でヘルパーのステート奪おうとした瞬間落ちるだったような。
なぜ落ちるんだろうかなぁ。

こういうあと一歩ってのがどうにももどかしい。

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2011/07/27 (Wed) 専用対策してると・・・

これまた不具合が見つかったり、もしくはもっと欲しい機能が思いついたりするから結構いいものですねぇ。

今回は鬼巫女Xさん。
あゆあゆキラーが実は7割くらいしか働いてなかったという(ry

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2011/07/26 (Tue) 落ちるキャラは・・・

落ちるなら専用対策で落ちるの対策するのが正しいんじゃないかと最近思ってる。
そもそも仕様上回避しようのない場合も多いし、落ちるくらいならこっちのほうがよほど建設的なんじゃないかなと。

まぁとはいってもなかなか全てに手を回せないってのもあって難しいところですねぇ。

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2011/07/26 (Tue) 永遠に続く不定期なブリリアントな神のサバイバル【EFB】1巡目



本気霊夢

VS 雷様
本体邪眼キラー+α
まぁこれはむしろ落とさないようにあれやるかどうかってのがキャラによっては重要?

VS Sゼロ
削れるので普通に行けますねぇ。

VS ADX
おなじみの光景w
でも結構面倒なんですよ。

VS ライオン
VS 雛子
実は全く同じことしてるという。
もっと綺麗に倒す方法もあるけどこれでも倒せるし干渉してる感じが出てるのでこれで。

VS 殺神貴
まぁ即死返しで。

VS ジェル
判定で勝てるなら問題ないですねぇ。

VS オニワルドサード
初見。
何だこいつ?
干渉すら出来てなさそうだなぁ。

まぁ勝てたほうなんじゃないかな?

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2011/07/26 (Tue) 論外未満 第四弾 希望vs絶望 無理ゲー!!挑戦大会 パート33



1戦目 アレンジリョウ VS 殺神貴
意外と耐えたことに驚きだw

2戦目 ドラゴン VS アナンタ
止まったかと思ったがそんなことはなかった。

3戦目 益荒男 VS Cミスト
Cミストは徐々に殺傷力上げるタイプだから時間かかったからと言って耐性はわからないなぁ。
結構ありそうではあったけど。

4戦目 スカデビ VS リミカ
いいえ、違います。
同じ悪魔同士?だけどねw
しかし結構あっさり行くなぁ。

5戦目 ヴォルクルス VS 本気勇次郎
即論外化w
かみだと言ってもこれだからなぁ。

復活
これまた酷いw
いつぞやの鬼巫女Xと変わらないレベルじゃないかw

6戦目 サイキカル VS 究極kfm
まぁ無理ですなぁ。

7戦目 ガタノゾーア VS H舞
まぁガタノゾーア削りにくいしH舞は専用でやっとってレベルだし。

8戦目 吸血飢 VS スタン
耐えてたと思ったらいきなりもろくなるのは何なんだろうか。

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2011/07/26 (Tue) M&U




おー、いいですねぇ。
神キャラ主体のストーリーは貴重なので嬉しい限り。

禍霊夢の設定はリドミのとおりなのかな。
しかし確かに霊夢が大量にいるけどそれをこういう形で活かしてくるとは・・・w

そしてカルマさんいいですねぇ。
あのやり取り楽しいわぁ。

1話見る限りマシロふぁんぐやヘブンズゲートも出てきそうですし、他の四大霊夢も来るのかな。
次が非常に楽しみです。

そういやコメントであったけど、いつか禍霊夢倒したいですねぇ。

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2011/07/26 (Tue) 鬼巫女虚ver1.09公開

鬼巫女虚更新。
前のバージョンだと親変更で倒せたのでそれの修正。
結構無茶したので精度保ててるか微妙に心配。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

一応1.08はその他公開物に残しておきます。

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2011/07/26 (Tue) 黒翼神12P強制死の宣告発動前

黒翼神12P強制死の宣告発動前

倒されたら倒し返す。
かませ氏はいいこと言いますねぇ。
大体試合開始1200~2200フレーム経過くらいで倒せるといったところでしょうか。

まぁ次には修正されてるでしょうけどね。
あと1020304で度々2500ループしてました。

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2011/07/26 (Tue) CapsLockの使い道

いまいち分からないなぁ。

自分とか邪魔だし設定も面倒なのでKeySwapで解除するレベルなんだけど、これ使う人って何に使うんだろう。

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2011/07/25 (Mon) 黒翼神

なるほど、強制死の宣告なしってモードがあったのか。

ならそれで削られる前に削り切るような専用対策が作れれば・・・。
しかしそれだと脆いこっちのほうが厳しそうだなぁ。頑張って何とかできるレベルだといいんだけど・・・。

まぁ専用で論外化だったらどうにもならないけど。
それだとこっちも論外化?
だがしかしそれだと勝てないに変わらないから一切意味が・・・。

追記
うむ、普通にやったら大魔法ばかりでとても削りきれる空気じゃないなぁ。
というか強制死の宣告オフでも普通に強制死の宣告してたな。
あとステート19000で2500ループがあったね。

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2011/07/25 (Mon) 【TAS】Yoshi's Island "warpless" any%run by Carl Sagan (WIP)



うわぁ、変態だなぁw

今回しかし見応えあるなぁ。
大幅更新だけあって見たことない技術が多いわ。

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2011/07/25 (Mon) 狂クラス前後でサバイバル大会 part49(33順目)



これもう一度マシロふぁんぐ覚醒するまで終わらないんじゃ?w

Sレミリア
意外と狂キャラのほうがきついですねぇ。

FCS
あれって撃破条件タイムアップだったような?w

カルマさん
最上位ムリゲーw
てかしかも11Pかw

リミカ
12Pなら。12Pなら・・・w

SS魔理沙
あれたしか最後の悪あがきで死の宣告してたんですよねぇw

セレネ
これまた最上位ムリゲーw
そして妨害。

HIGE
やっときたw
そして手厚い歓迎w

マシロふぁんぐ
まぁ耐久はあるので。しかし専用つくともう・・・。
しかしハデス硬いなぁ。硬さで勝負したらとても勝てない。

MCS
さすがに硬いw
論外化しても削れないとなぁ。

復讐貴
やはり喰われてしまうか。
まぁ12Pは流石に倒せないだろうけど。

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2011/07/25 (Mon) うぬぬ・・・

http://awmm.blog3.fc2.com/blog-entry-116.html

うーん、これも撃破条件あるキャラの宿命なのか・・・(´・ω・`)

殺傷力メインのキャラが専用対策されるとそのキャラ倒せなくなる場合が多いのがあれですねぇ。
特に今回は勝てるキャラが結構多い類ですし。
まぁ今回は論外化と言っても勝敗は付いてるし、流行るまでは放置かなぁ。あと2キャラくらいを目安にしよう。
これが例えばMTRとかに響かないといいなぁ・・・。フラグじゃないといいなぁ・・・。

こういうのがあるから鬼巫女X12Pはたぶん今後一切撃破条件がつくことはないんだろうかなぁ。

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2011/07/25 (Mon) 【MUGENキャラ作成】素人がキャラ作成するとこうなる。Vol28



おー、大分出来てますねぇ。

しかしらじおぞんでとは懐かしいw

そしてあの斬撃はまさに・・・w
いっそトムキラーつけるといいですよw

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2011/07/25 (Mon) [TAS] 洞窟物語 血塗られた聖域単体



気持ちいいなぁw

しかもこれでまだ1秒縮まるネタがあるとか本当に2分切れるんじゃないのか?w

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2011/07/25 (Mon) 鬼巫女零1P側2P

虚・零(…!)

鬼巫女零

こうですか?分かりません。

まぁこの条件しか無理ですねぇ。ほかはせいぜい引き分けが限度。
というか1P側で勝たないとMTRでは意味が・・・。

おにみきょはいずれ修正するつもりですし特に搭載とかはないですね。

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lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

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12/11/09:その他公開物

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0

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