烈火TAS見てたら急に見たくなって今見てる。
製作進まねぇw
TAS | trackback(0) | comment(6) |
あれ、強VSやるんじゃ?w
しかしこのクラスはサクサク進んでいいですねぇ。
自キャラは唯笑か。このクラスならそうそう負けない性能はあると思うけど果たして・・・。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(6) |
何か前に容量がでかくなって困ったとか聞いた覚えがあるんだけど、オム君のsffのサイズ見てると、実際会話だけだと容量なんて増えないよね。
で、ちょっとパッチェさんの会話のサイズだけ見てみたら16mbほどだったわけで。
用は大魔法とBGMが250mbほどなわけですね。
うん、もうちょっとダイエットしたらどうかな?
そういや余談だけど、パッチェさんの設定の最後の数行辺り見てると意外と良い奴に思えてくるという。
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オキ氏のメモにあったので挑んでみた。
形式揃えてちょっと書いてみる。
即死撃破 (即死投げ?)
time=23688
2R目
即死撃破 (即死投げ?)
time=38518
animが超即死投げのものである事と、死んだら無条件ステ抜け、そして2ラウンド目も同様に苦戦したことから、超即死投げでは無い通常の即死投げ部分で死亡してるものと考えられる。
ステ抜け条件とnoko条件は大体一致してるので何らかの方法で突破できた?
こいつのステ抜け変数が結構不明なので偶然の一致の可能性も否めない。
2011/4/30
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MUGEN Plusはアクティブじゃないと試合進めてくれないのか。
これアクティブなウィンドウにしなくても試合進める方法ないのかなぁ。
裏で試合回しつつ作業が出来ないと不便なんだけどなぁ・・・。
追記
PauseOnDefocus = 0で設定出来るらしい・・・けど、これこの設定になってるのに止まるんだよねぇ・・・。
追記
やはりPauseOnDefocus = 0でいいらしい。
さっきやったら急に働くようになった。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
おー、ついに来ましたか。
自キャラは安心の総大将ですねぇw
しかもどれも殺傷力タイプの。
とりあえず全員序盤はなんとか切り抜けたいですねぇ。
でも耐性タイプの総大将に当たったりとか、チームメンツが頑張ってくれないと・・・。
プレート氏の総大将とか苦手そうだなぁ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
explodでフェードアウトは面倒ですねぇ
簡単なのはairから弄る事ですが、数が数なので・・・
私はafterimageに逃げちゃいましたw
2011/04/30 00:36
採用です。
そうか、確かにair弄ればいいんですね。
まぁ面倒ですけどね。
全ステートでやるわけでもないのが救いですが。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
一度やってみたくなるから困る。
まぁ見てるだけだからこそってのはあるだろうけどね。
実際のところどうなのかなぁ。
特に地雷とかでもなく普通に遊べるソフトなのかね。
雑記 | trackback(0) | comment(6) |
おー、マシロふぁんぐ選ばれましたよ。
今回は相手が弱くて、相方も1Pでも倒せる相手だったので安心ですね。
ふくしゅうきEX
こっち6Pだしなぁ。
流石にどうにもならないです。
しかし意外と耐えた。
ゴンザレス
本当に1Pとかまじやめようよw
まぁ実際1Pでも勝てますが。
これ以降は外れ引いてもそうそう負けはしないでしょう。
片方倒して判定でも良い訳ですしね。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
熄癈人「こう解釈すればいいんだ!」
鬼巫女ちゃん解説
以下省略
やり手だなぁw
うん、まぁしかしあながち間違いでも無いんじゃないk(ry
ネタあらすじよりはマシだろ?
でも鬼巫女さんの起源はネタなのよー。
そう思うとそれでいてあの汎用性を活かせるってのは良いネタですよね。
あれ?フラグ置き換えは?
これ面倒なのに殺傷力にプラスにならないからなかなかやる気が(ry
S咲夜「別に簡素なものでもいいから…修正ばかりじゃ悲しい」
こう頻繁に何かを追加しようとするオキ氏はやはりすごいなぁ。
鬼巫女X
なんかさらに重くなってね?
親変更の変数取得の保険が原因?
何か知らないけどたまにループ確認のためのvaraddが良く分からないタイミングで全く働かなくなって変な値になることがあるんですよね。
それとも単に表示のexplod化が原因?
試合のメモは「ふぁんとむメモ.txt」に記しておく
あー、こういうの良いかもですねぇ。
自分も裏製作日記に書いてはいるけど、まとめたのは無いですからねぇ。
そういやクナーって何でコレで死ぬんだろうなぁ…
食らい抜け条件外。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
31:名無しさん[sage]
どれだけ対応しようとも殺傷技術の1つとしてn%使っていこうって動きもあるんでしょ?
そうなると個別対処しか無いような気がするねえ。
流石に現状は無理でしょう。
とりあえずキャラとして使ってもらえるかって問題にまず当たるだろうし。
裏で研究が進められていくってのはあるだろうけど、完全に解決策が出るまでは表には出れないんじゃないかな。
コード領域いじれないなら良い技術なんだけどねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
段々方向性が分からなくなって記事を没にするとかありすぎて困るんですよね。
あとで見直してみると支離滅裂だったり、問題発言してたりとね。
まぁしかしだからこそブログの記事ってのはありがたいですよね。
時間に猶予があり、しかも訂正も出来る訳ですし。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
うーん、味気ないなぁ。
やはりフェードアウトが無いとどうしても。
しかしフェードアウト制御するとなるとこれまた面倒だからなぁ。汎用記述がとてもじゃないけど出来ない。
MUGEN | trackback(0) | comment(5) |
若干キャラの読み込みが遅い?気持ち2割くらい。
それとも全体的に動作が重くなったことの影響だけだろうか。
うーん、しかしながら記述の読み込みが遅くなる理由なんて無いしなぁ。
やはり全体的な問題だろうか。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
そういや最上流からの逆混線入れてたら気兼ねなく潜入型出来るんですよね。
探査ヘルパーが間者ヘルパー出す→逆混線で回収→間者ヘルパー行動→フレーム終了の流れですし。
何だかんだで最上流からの逆混線ってのは便利かもしれませんねぇ。
現状一応入れてる程度ですがなかなかに使えそうな予感。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
やはり全てはランセレの意思か・・・。
1戦目 鬼巫女X VS ポルターガイスト
まぁここら辺は苦戦しませんよね。
耐性がちょいと足りないです。
2戦目 ふくしゅうき VS ルガガガ
これ途中で死んだけどnokoで死なないのか?
どっちにしろルガガガ倒すのは一苦労だからなぁ。
3戦目 次元意思 VS リミカ
削りとか久々に見たなぁ。
確かにゲージ封殺してると比較的削れますが。
そういえばリミカはこれ覚醒の方がいいのか?今回は良かったけど。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |
挨拶は戦争だったのか・・・。
てか無駄にクオリティたけぇw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
663 :661:2011/04/28(木) 23:46:28 ID:???
とりあえずmugenの実行ファイルが289KBみたいな圧縮されてる奴なら動くはずです。728KBのだと100%失敗してエラー吐きます。
というわけでちょうどいい機会なのでHi-res対応MUGEN Plusを導入。
画面も綺麗になって一石二鳥。
まぁ絶対安心って言えるか分からないけど、前よりましなのかな?
MUGEN | trackback(0) | comment(7) |
22:03
var(8):=ifelse((var(8)=[0,999]),var(8),0)||1
↓
var(8):=ifelse((var(8)=[0,1000]),var(8),0)||1
うん、限度は1000ですね。
まぁそうそう1000にならない仕組みだけど、たまに1000になってしまうと・・・。
というか前のバージョンもこれ999までだった気がしたけども、何故に今更?
まぁ、とりあえず気になる方向けのパッチ公開。
公開場所
しばらくしたら忘れられてパッチなし1.35使われるんだろうけど、まぁ個人的には修正しない方が強いので更新しないままでも(ry
ちゃんとリミカで倒せるよー。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(5) |
MTRでなんか活躍してたのでちょっとDLしてきた。
てかただのたび人氏のキャラなんですね。
ちょっと戦わせてみた感じ、確かに即死耐性は完璧っぽいですが、普通に削りで楽々倒せる感じですね。
アバドンも落ちなければ普通に勝ってたのかな。自分のキャラに邪魔されるとは・・・。
しかしそう思うとヘブンズゲートはとことん削り能力が無いですねぇ。
今後これが原因で敗退する可能性が高そうなのがなんとも・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(4) |
相変わらずヤバいですねぇ。
しかしこれ安地あるんですね。また安地で稼ごうとする人外さん達が現れるんだろうなぁw
TAS | trackback(0) | comment(2) |
ウィルスですね、分かります。
少なくともブラクラ程度を実行する力はありますね。
うん、まぁ%nバグの性質上こういうことは出来るだろうとは思ってましたが・・・。
えーと、説明するとEFB(エターナルフォースブリザード)ってキャラを起動したと思っていたら、いつの間にかエターナルフォースブリザードをgoogleで検索していた。
何を言ってるのか わからねーと(ry
直死だとか140ループだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
と言った感じです。
しかしこれは・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(25) |
パート1:2010年11月23日
パート31:2011年4月28日
5か月と5日で31パート
キャラ総数:178
必要敗北数:533
1動画5試合
1動画5~10敗
1動画平均7敗の計算でパート76で完結。
155×76÷31=380日
残り225日=7か月半
と言う訳で12月ごろに完結と予想。
途中何があるか分からないし、1動画平均敗北数適当だけど。
・・・ってまぁ何やってんだかw
MUGEN | trackback(0) | comment(5) |
ルナティック12Pver1.11はほぼ論外ですよ。
カラーいじりで倒されたの修正して以降、現状ルートは残ってません。頑張って9999回削ってね。
MTRのはver1.07のカラーいじり対策前のらしいですね。
特に動画の結果は変わらないですが。
しかし、コメント見てるとルナティック12P倒せて当たり前とかいう認識なのね。
あれは異常なのよ。もっと驚いて・・・ってまぁ無理か。そんなもんだよねー。
MUGEN | trackback(0) | comment(13) |
お疲れ様です。
Cパチェさん
時間掛ければいずれ自殺してくれるので、時間切れがほぼないであろう鬼巫女はほぼ勝ちが確定みたいな感じですからねぇ。
運が良かったです。
と言う訳で優勝ですよ。
何気に優勝ってまだ凶悪&論外グランプリしかしてないんだっけ?
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |
全キャラCNSチェッカーでエラー修正したら結構膨大な量に。
以下、代表的なエラー。
・ignorehitpause、ontop、guard.distの2重書き込み
・statetypesetでstatetype=Aとすべきところをtype=Aとstatedef記述
・projcontactime
・under=0
・hitdefにprojのパラメーター
・destroyselfに余計なパラメーター
・その他余計なパラメーター
・animtype=high
・スペルミス
改変元のキャラの時点で間違ってたりするから困る。
MUGEN | trackback(0) | comment(7) |
本気霊夢・鬼巫女R更新。
思いっきり記述ミスしてたところが専用対策の穴になってたので。
その他CNSチェッカーで見つけたエラーの修正など。
鬼巫女Rはループエラー回避のパッチが忘れられがちだったのでいい機会かなと。
本気霊夢
鬼巫女R
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(2) |
アバドン VS ヘブンズゲート
ジャギ様
エラーでアバドン終わったかと思ったがヘブンズゲートの仕様に救われましたね。
前の村人Jといい際どいなぁ。
てか丈夫だなぁw
鬼巫女R
真面目に専用対策しないとまず難しいしねぇ。
特に親変更ありだとなおさら。
パッチ入りブロリー
まぁこれくらいなら即死させて来るよねぇ。
イグニス
こいつは難易度4でいいのかね。
あまり死ぬイメージは無かったが・・・。
しかし1時間はやるとかw
SMゲーニッツ
ランクがまぁ・・・。
オニジェネラルズ
こいつ初めて見た。
しかし死ぬ気が見えない。
難易度もっと幅作った方がいいような気もしますねぇ。
ルナティック
そういやpalno弄り対策したはいいけどその後放置してたからなぁ。
親変更関係も混じってるのかね。
まぁもうこれは対策はいいか。
ハーリス
あれー、変数いじりで死ぬはずなのに苦戦するなぁ。
というわけでヘブンズゲート突破おめでとうございます。
しかしいきなりハイレベルだわぁ。
追記
試してみたらルナティック死ぬ気配無いんだけどなぁ。
うーん、謎だわぁ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(10) |
おつかれさまでした。
1戦目 白黒 VS 鬼
うーん、ペナルティ入ってるねぇ。
そして白霊夢は減ってる気がしたが回復してるし・・・。
最後カルマさん回復してなかったけど、これ条件何だったかなぁ。
2戦目 図形 VS 神娘
本気出す理解w
まさかの下剋上ですよw
まぁ相性的には結構いいのかもですが。
というわけで鬼チームは2位か。
今回頑張れたらなぁ・・・。
疾風迅雷は硬さがちょっと悪かったか。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
エラメチェックしてたら
triggerall!(enemy・・・・
みたいなのでエラメ出てなかったとかとんでもないことが。
これでエラメ無しとか酷過ぎる。
多分文字判断されたんだろうけど・・・。
しかしエラメ無しエラー多いなぁ。
鬼巫女X・マシロふぁんぐ・本気霊夢でチェックしたらそれぞれ20くらいは。
影響ないのからとんでもないのまで。
おそろしす・・・。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
最初だけで何度死んだことか・・・。
でも好きです。
FEは神ゲー。聖戦またやりたいなぁ・・・。