2011/04/30 (Sat) 【TAS】 ファイアーエムブレム紋章の謎




烈火TAS見てたら急に見たくなって今見てる。
製作進まねぇw

CommentList

TAS | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/30 (Sat) 最強の凶は誰だ! 凶キャラNo.1決定戦!! OP



あれ、強VSやるんじゃ?w

しかしこのクラスはサクサク進んでいいですねぇ。
自キャラは唯笑か。このクラスならそうそう負けない性能はあると思うけど果たして・・・。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/30 (Sat) Cパッチェさんだけど・・・

何か前に容量がでかくなって困ったとか聞いた覚えがあるんだけど、オム君のsffのサイズ見てると、実際会話だけだと容量なんて増えないよね。

で、ちょっとパッチェさんの会話のサイズだけ見てみたら16mbほどだったわけで。
用は大魔法とBGMが250mbほどなわけですね。
うん、もうちょっとダイエットしたらどうかな?

そういや余談だけど、パッチェさんの設定の最後の数行辺り見てると意外と良い奴に思えてくるという。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/30 (Sat) Sジャドー11P

Sジャドー11P

オキ氏のメモにあったので挑んでみた。
形式揃えてちょっと書いてみる。

即死撃破 (即死投げ?)
time=23688
2R目
即死撃破 (即死投げ?)
time=38518

animが超即死投げのものである事と、死んだら無条件ステ抜け、そして2ラウンド目も同様に苦戦したことから、超即死投げでは無い通常の即死投げ部分で死亡してるものと考えられる。
ステ抜け条件とnoko条件は大体一致してるので何らかの方法で突破できた?
こいつのステ抜け変数が結構不明なので偶然の一致の可能性も否めない。

2011/4/30

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/30 (Sat) MUGEN Plusだけど・・・

MUGEN Plusはアクティブじゃないと試合進めてくれないのか。

これアクティブなウィンドウにしなくても試合進める方法ないのかなぁ。
裏で試合回しつつ作業が出来ないと不便なんだけどなぁ・・・。

追記
PauseOnDefocus = 0で設定出来るらしい・・・けど、これこの設定になってるのに止まるんだよねぇ・・・。

追記
やはりPauseOnDefocus = 0でいいらしい。
さっきやったら急に働くようになった。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/30 (Sat) お前ら魔界でやれチームトーナメント OP



おー、ついに来ましたか。

自キャラは安心の総大将ですねぇw
しかもどれも殺傷力タイプの。

とりあえず全員序盤はなんとか切り抜けたいですねぇ。
でも耐性タイプの総大将に当たったりとか、チームメンツが頑張ってくれないと・・・。
プレート氏の総大将とか苦手そうだなぁ。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/30 (Sat) 続き・explodでafterimage

残像

explodでフェードアウトは面倒ですねぇ
簡単なのはairから弄る事ですが、数が数なので・・・
私はafterimageに逃げちゃいましたw

2011/04/30 00:36


採用です。
そうか、確かにair弄ればいいんですね。

まぁ面倒ですけどね。
全ステートでやるわけでもないのが救いですが。

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/30 (Sat) エルシャダイプレイ動画見てると

一度やってみたくなるから困る。
まぁ見てるだけだからこそってのはあるだろうけどね。

実際のところどうなのかなぁ。
特に地雷とかでもなく普通に遊べるソフトなのかね。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/30 (Sat) 並~神制限無し勝ち抜き戦Part18



おー、マシロふぁんぐ選ばれましたよ。
今回は相手が弱くて、相方も1Pでも倒せる相手だったので安心ですね。

ふくしゅうきEX
こっち6Pだしなぁ。
流石にどうにもならないです。
しかし意外と耐えた。

ゴンザレス
本当に1Pとかまじやめようよw
まぁ実際1Pでも勝てますが。

これ以降は外れ引いてもそうそう負けはしないでしょう。
片方倒して判定でも良い訳ですしね。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/29 (Fri) オキ氏の(ry

熄癈人「こう解釈すればいいんだ!」
鬼巫女ちゃん解説
以下省略


やり手だなぁw
うん、まぁしかしあながち間違いでも無いんじゃないk(ry

ネタあらすじよりはマシだろ?

でも鬼巫女さんの起源はネタなのよー。
そう思うとそれでいてあの汎用性を活かせるってのは良いネタですよね。

あれ?フラグ置き換えは?

これ面倒なのに殺傷力にプラスにならないからなかなかやる気が(ry

S咲夜「別に簡素なものでもいいから…修正ばかりじゃ悲しい」

こう頻繁に何かを追加しようとするオキ氏はやはりすごいなぁ。

鬼巫女X
なんかさらに重くなってね?


親変更の変数取得の保険が原因?
何か知らないけどたまにループ確認のためのvaraddが良く分からないタイミングで全く働かなくなって変な値になることがあるんですよね。
それとも単に表示のexplod化が原因?

試合のメモは「ふぁんとむメモ.txt」に記しておく

あー、こういうの良いかもですねぇ。
自分も裏製作日記に書いてはいるけど、まとめたのは無いですからねぇ。

そういやクナーって何でコレで死ぬんだろうなぁ…

食らい抜け条件外。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/29 (Fri) 殺傷技術の1つとしてのnバグ

31:名無しさん[sage]
どれだけ対応しようとも殺傷技術の1つとしてn%使っていこうって動きもあるんでしょ?
そうなると個別対処しか無いような気がするねえ。


流石に現状は無理でしょう。
とりあえずキャラとして使ってもらえるかって問題にまず当たるだろうし。
裏で研究が進められていくってのはあるだろうけど、完全に解決策が出るまでは表には出れないんじゃないかな。
コード領域いじれないなら良い技術なんだけどねぇ。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/29 (Fri) 推敲してると

段々方向性が分からなくなって記事を没にするとかありすぎて困るんですよね。

あとで見直してみると支離滅裂だったり、問題発言してたりとね。

まぁしかしだからこそブログの記事ってのはありがたいですよね。
時間に猶予があり、しかも訂正も出来る訳ですし。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/29 (Fri) explodでafterimage

残像

うーん、味気ないなぁ。
やはりフェードアウトが無いとどうしても。
しかしフェードアウト制御するとなるとこれまた面倒だからなぁ。汎用記述がとてもじゃないけど出来ない。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/29 (Fri) Hi-res対応MUGEN Plusだと・・・

若干キャラの読み込みが遅い?気持ち2割くらい。
それとも全体的に動作が重くなったことの影響だけだろうか。

うーん、しかしながら記述の読み込みが遅くなる理由なんて無いしなぁ。
やはり全体的な問題だろうか。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/29 (Fri) 間者ヘルパー回収

そういや最上流からの逆混線入れてたら気兼ねなく潜入型出来るんですよね。

探査ヘルパーが間者ヘルパー出す→逆混線で回収→間者ヘルパー行動→フレーム終了の流れですし。

何だかんだで最上流からの逆混線ってのは便利かもしれませんねぇ。
現状一応入れてる程度ですがなかなかに使えそうな予感。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/29 (Fri) MUGENの深淵 ランダムチーム分け大会part3



やはり全てはランセレの意思か・・・。

1戦目 鬼巫女X VS ポルターガイスト
まぁここら辺は苦戦しませんよね。
耐性がちょいと足りないです。

2戦目 ふくしゅうき VS ルガガガ
これ途中で死んだけどnokoで死なないのか?
どっちにしろルガガガ倒すのは一苦労だからなぁ。

3戦目 次元意思 VS リミカ
削りとか久々に見たなぁ。
確かにゲージ封殺してると比較的削れますが。
そういえばリミカはこれ覚醒の方がいいのか?今回は良かったけど。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/29 (Fri) 【MUGENキャラ作成】あいさつ坊や作りました



挨拶は戦争だったのか・・・。

てか無駄にクオリティたけぇw

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/29 (Fri) %nウィルス対抗策

plus.jpg

663 :661:2011/04/28(木) 23:46:28 ID:???
とりあえずmugenの実行ファイルが289KBみたいな圧縮されてる奴なら動くはずです。728KBのだと100%失敗してエラー吐きます。


というわけでちょうどいい機会なのでHi-res対応MUGEN Plusを導入。
画面も綺麗になって一石二鳥。

まぁ絶対安心って言えるか分からないけど、前よりましなのかな?

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/29 (Fri) 鬼巫女Rver1.35修正パッチ

22:03 いつの間にか鬼巫女Rのシールドがさらに鬼畜なことになってるな、100まで減らしたのに一気に500くらいまで回復とか…w

var(8):=ifelse((var(8)=[0,999]),var(8),0)||1

var(8):=ifelse((var(8)=[0,1000]),var(8),0)||1

うん、限度は1000ですね。
まぁそうそう1000にならない仕組みだけど、たまに1000になってしまうと・・・。
というか前のバージョンもこれ999までだった気がしたけども、何故に今更?

まぁ、とりあえず気になる方向けのパッチ公開。

公開場所

しばらくしたら忘れられてパッチなし1.35使われるんだろうけど、まぁ個人的には修正しない方が強いので更新しないままでも(ry

リミカ
ちゃんとリミカで倒せるよー。

CommentList

MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/29 (Fri) ジャギ様

ジャギ様

MTRでなんか活躍してたのでちょっとDLしてきた。
てかただのたび人氏のキャラなんですね。

ちょっと戦わせてみた感じ、確かに即死耐性は完璧っぽいですが、普通に削りで楽々倒せる感じですね。
アバドンも落ちなければ普通に勝ってたのかな。自分のキャラに邪魔されるとは・・・。

しかしそう思うとヘブンズゲートはとことん削り能力が無いですねぇ。
今後これが原因で敗退する可能性が高そうなのがなんとも・・・。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/29 (Fri) 【TAS】東方神霊廟 体験版【Stage2】



相変わらずヤバいですねぇ。

しかしこれ安地あるんですね。また安地で稼ごうとする人外さん達が現れるんだろうなぁw

CommentList

TAS | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/29 (Fri) エターナルフォースブリザード

無題

ウィルスですね、分かります。
少なくともブラクラ程度を実行する力はありますね。

うん、まぁ%nバグの性質上こういうことは出来るだろうとは思ってましたが・・・。

えーと、説明するとEFB(エターナルフォースブリザード)ってキャラを起動したと思っていたら、いつの間にかエターナルフォースブリザードをgoogleで検索していた。
何を言ってるのか わからねーと(ry
直死だとか140ループだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と言った感じです。
しかしこれは・・・。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(25) |


2011/04/29 (Fri) オニ鬼がいつ完結するかの考察

パート1:2010年11月23日
パート31:2011年4月28日
5か月と5日で31パート

キャラ総数:178
必要敗北数:533

1動画5試合
1動画5~10敗

1動画平均7敗の計算でパート76で完結。
155×76÷31=380日
残り225日=7か月半

と言う訳で12月ごろに完結と予想。
途中何があるか分からないし、1動画平均敗北数適当だけど。

・・・ってまぁ何やってんだかw

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/28 (Thu) ルナティック12P

ルナティック12P

ルナティック12Pver1.11はほぼ論外ですよ。
カラーいじりで倒されたの修正して以降、現状ルートは残ってません。頑張って9999回削ってね。

MTRのはver1.07のカラーいじり対策前のらしいですね。
特に動画の結果は変わらないですが。

しかし、コメント見てるとルナティック12P倒せて当たり前とかいう認識なのね。
あれは異常なのよ。もっと驚いて・・・ってまぁ無理か。そんなもんだよねー。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(13) |


2011/04/28 (Thu) 今は昔、神キャラサバイバルPart15【final】



お疲れ様です。

Cパチェさん

時間掛ければいずれ自殺してくれるので、時間切れがほぼないであろう鬼巫女はほぼ勝ちが確定みたいな感じですからねぇ。
運が良かったです。

と言う訳で優勝ですよ。
何気に優勝ってまだ凶悪&論外グランプリしかしてないんだっけ?

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/28 (Thu) 多かった記述ミス

全キャラCNSチェッカーでエラー修正したら結構膨大な量に。
以下、代表的なエラー。

・ignorehitpause、ontop、guard.distの2重書き込み

・statetypesetでstatetype=Aとすべきところをtype=Aとstatedef記述

・projcontactime

・under=0

・hitdefにprojのパラメーター

・destroyselfに余計なパラメーター

・その他余計なパラメーター

・animtype=high

・スペルミス

改変元のキャラの時点で間違ってたりするから困る。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/28 (Thu) 本気霊夢ver1.59、鬼巫女Rver1.35公開

本気霊夢・鬼巫女R更新。
思いっきり記述ミスしてたところが専用対策の穴になってたので。
その他CNSチェッカーで見つけたエラーの修正など。
鬼巫女Rはループエラー回避のパッチが忘れられがちだったのでいい機会かなと。

本気霊夢

鬼巫女R

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

CommentList

MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/28 (Thu) [MUGEN]Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat3-2



アバドン VS ヘブンズゲート

ジャギ様
エラーでアバドン終わったかと思ったがヘブンズゲートの仕様に救われましたね。
前の村人Jといい際どいなぁ。
てか丈夫だなぁw

鬼巫女R
真面目に専用対策しないとまず難しいしねぇ。
特に親変更ありだとなおさら。

パッチ入りブロリー
まぁこれくらいなら即死させて来るよねぇ。

イグニス
こいつは難易度4でいいのかね。
あまり死ぬイメージは無かったが・・・。
しかし1時間はやるとかw

SMゲーニッツ
ランクがまぁ・・・。

オニジェネラルズ
こいつ初めて見た。
しかし死ぬ気が見えない。
難易度もっと幅作った方がいいような気もしますねぇ。

ルナティック
そういやpalno弄り対策したはいいけどその後放置してたからなぁ。
親変更関係も混じってるのかね。
まぁもうこれは対策はいいか。

ハーリス
あれー、変数いじりで死ぬはずなのに苦戦するなぁ。

というわけでヘブンズゲート突破おめでとうございます。
しかしいきなりハイレベルだわぁ。

追記
試してみたらルナティック死ぬ気配無いんだけどなぁ。
うーん、謎だわぁ。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(10) |


2011/04/28 (Thu) 神キャラミニタッグ大会 第14試合&最終試合



おつかれさまでした。

1戦目 白黒 VS 鬼
うーん、ペナルティ入ってるねぇ。
そして白霊夢は減ってる気がしたが回復してるし・・・。
最後カルマさん回復してなかったけど、これ条件何だったかなぁ。

2戦目 図形 VS 神娘
本気出す理解w
まさかの下剋上ですよw
まぁ相性的には結構いいのかもですが。

というわけで鬼チームは2位か。
今回頑張れたらなぁ・・・。
疾風迅雷は硬さがちょっと悪かったか。

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/28 (Thu) エラーチェック

エラメチェックしてたら

triggerall!(enemy・・・・

みたいなのでエラメ出てなかったとかとんでもないことが。
これでエラメ無しとか酷過ぎる。
多分文字判断されたんだろうけど・・・。

しかしエラメ無しエラー多いなぁ。
鬼巫女X・マシロふぁんぐ・本気霊夢でチェックしたらそれぞれ20くらいは。
影響ないのからとんでもないのまで。

おそろしす・・・。

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

キャラ公開場所

12/11/09:その他公開物

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター