おー、全員集合だw
相変わらず仕事早いです。
やっぱりドロワは無理なのか。
まぁ一体化してるんだろうかねぇ。透明にしてもそのかわりの部分が無いんだろうな。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
続き。
・敵ライフ監視
これも技術的にはちょっとした前進。
まぁ最終目的のあらゆる耐性突破には程遠いけど。
・殺傷力最強の神決定戦
最上位の発展の原因その2。これの影響はとんでも無かった。ここで仕分け入れだしたんだよねぇ。
はやく再開することを祈ります。
・ガード継続
これはどちらかと言うと迷惑な部類だったなぁ。まぁ今では有り難く利用させてもらってるけどw
・50万ヒット
ちょっと関係ないけど。
てかあれから半年ちょっとで100万増えたのねw
・泉戸邸地下サバイバルダンジョン
影響のでかかった大会。
これがきっかけでマシロふぁんぐ製作したんだね。
こぁりす氏戻って来ないかなぁ・・・。
・ステート探査導入
うわ、遅いぜ・・・。
カルマさんとはここまで差があったんだなぁ。
・旧鬼巫女6P即死
これは驚いた。
単なる記述ミスで限定的だったけどそれでも今まで死にそうにも無かったこいつが・・・。
・所持ターゲット判定
今では無くてはならない技術。これ入れて一気に殺傷力上がった感じがある。
・アルシエル汎用即死
ステート探査入れて初めて今までにない効果が出た瞬間だったからなぁ。
・マシロふぁんぐ
時期的に何故だか最上位にしちゃった方w
でも最上位2キャラいるといろいろ面白いよね。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
混線が効くらしいがだからなんだと言わざるを(ry
てか人形撃破ボーナスなのかどうかわからないです。
やー、しかしちょっとした上位神並に削ってくるねぇw
まぁやってる攻撃まさにそれなんだけど。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
試してみた。成程自殺するね。
まぁ理由はこれだろうね。これがどうなって死ぬのかはわからないけど。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
禍霊夢覚醒状態
なんだそのややこしいの?
しかしまぁこういう偶然は面白いよねぇ。
イグのんLv5
盟約無かったらいいんだけどねぇ。現状専用で良いです。
A-Celsius
いつの間にか構造変わったのか?
前はマーキングすら出来なかったんだよねぇ。
Hましろ
ちょっと気になるし試してみよう。
通常の直死だけで勘弁して下さいw
それで死んでくれない人がいるから困る訳で。
まぁ倒せなかったらの判断でってのもありかも知れないけどネタキャラにそこまで手間かけるつもりもないです。
マジになって何が悪い?って思わん?
これはその通りですな。
いいじゃないですか、マジになったって。そうじゃないと人生損ですよ。
Rクナギ(lunatic氏)
運送技をもっと派手にして欲しい
あー、それはあるかも。
ネタが思い付いたらいずれ・・・。
四条雛子(OG子 OGヲ氏)
鋼体張ってないのに大ダメージ感知で(?)全回復するのを止めて欲しい
鋼体張ってないのに連続攻撃感知で(?)ステ抜けするのを止めて欲しい
これはそういう仕様では?
沢木キラー
確かにもう外してもいいかと思ってる。
普通に常時トムキラーしておけばいずれ倒せるし。
デストロイ直後の召喚フリーズ回避と凍結解除ステートの回避方法
自分は諦めて調査しないことにしてます。デストロイ直後の召喚はコモンに多いのでまずコモンはアウト。その他は個別対応。自分も何かいい方法知りたい。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
1戦目 ピカチュウ VS オム君
3人目の犠牲者はピカチュウか。有情だからねぇ。
手数とかそういう問題以前にオム君減ってない?なんかとんでもない設定でもあったかしら?
2戦目 リミカ VS EX魔人アリス
全く減る気配がないなと思ったら突然死亡。
まぁリミカの殺傷力あれば大体は倒せるよねぇ。
3戦目 Gせんな VS 2☆
2☆も大抵かませになってるなぁ。混線ないと詰むけどこの面子だと・・・。
4戦目 ミラージュ VS ハスター
うーん、やはり判定か。ミラージュの有情さが出た感じか。
5戦目 R政宗 VS 蛟M
まぁ1回倒したら後は判定勝ちかドローだよね。
というわけでもう4キャラ脱落か。
まだまだ選ばれてない奴多いと言うのに・・・。
てかまだ選ばれてない奴いるんだからU蛟とか追加してもいいのよ?
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
未来予測すげぇw
てかアフロ不自然過ぎるだろw
実際見てみたらとてもじゃないけどこんな簡単なゲームではなかった。
駆け引きとかそういう問題じゃないw
TAS | trackback(0) | comment(3) |
CDV2即死か…
11月19日公開版
この凶悪版でのコメントのソースは不明だけど試してみたら死んだので。
ちなみにAI進める為に一度スペースキー押しました。多分関係ないと思いますが・・・。
あと確率は非常に低いです。他のキャラはまだ試してないかな。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
このブログ振り返ってみるよ。続きあるかは不明。
・GM諏訪子公開
自分としては大きな一歩。こういうエフェクト使いまくるキャラは初めてだった。
・旧システマー即死の報告
ここでシステマーも報告あったか。てか答えに辿り着いてるのに放置してたしw
・Z軸
こんなのあったなぁ。懐かしいわ。
・女神かんな11P
これにて完全に終止符が打たれた感じかね。
・[俺たち]MUGEN神前後キャラトーナメント[ヤムチャ]OP
これがあったからこそ今の最上位達がいると言っても過言ではない動画の一つ。
・ファントム12P汎用
・Rクナギ12P
ここらへんは衝撃だったねぇ。Rクナギは単なるミス何だけどね。
ちなみに当時と今では多分当時のほうが難易度高いですね。当時はあれが成功してもその後にまた問題がありますし。
・神論外レジェンド杯
なんとも印象深かった大会。
これほどのキャラが集まりながらトナメが開けるとは思わなかった。
・鬼巫女穿いてない計画
頑張ったw
記事多過ぎて振りかえりたくねぇw
これで4月分までなのでまだまだ・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(6) |
判定勝ちはまぁ判定負けするくらいならって程度で最上位にしてみたら特に意味は無いです。まぁ普段必ず全回復する奴で他の方法で撃破未確認の奴に判定勝ちなら少しは価値がありそうだけど。
まぁそんなわけで本気霊夢もマシロふぁんぐも判定勝ちしても次のラウンドは負けた時と同じように覚醒して更に酷いことするようにしてます。
本当は削りでの勝利の時もそうしたいんですが、そこらへんは判断が微妙なのでねぇ。それも判断して削り勝利でも覚醒するようにしたい所だが。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
相変わらずの超ルートw
猿に取ってみたらたまったもんじゃないなぁw
TAS | trackback(0) | comment(3) |
仕事早過ぎるw
滑らかに動くねぇ。
しかしドロワは(ry
これ元々穿いてない想定してないから無理なのだろうかね。
Q:なぜこだわる?
A:穿いてない計画でドットいじった身としては(ry
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
8P
ためしに戦ってたら倒せた。
9P
自キャラだと即死出来ず。てか強制死の宣告使わないw
10P
ここで即死してますねぇ。
11P
さっきのあれ。
これでコンプリートかな?
7P以下は普通だし12Pは流石に無理だろうし。
MUGEN | trackback(0) | comment(5) |
セレネ
賽銭箱は安心のストッパーだなぁw
再現ゴジもカラー低いとまぁ問題ないよねぇ。
HIGE
安心のロード時間w
まぁGせんなは無理だわ。
マシロふぁんぐ
カルマさん硬過ぎだろw
てかマシロふぁんぐ即死無しだとこのランクじゃ場違いだよねぇ。このサバイバルだともっと基礎能力ある方が有利そうだわぁ。
MCS
MCSはよほどの奴が来ないと負けないなぁ。
ふくしゅうき
Aゆうきは無理なのか。別に行けてもおかしくないと思ったが。
M霊夢
流石だなぁ。伊達にはずれいむやってるわけじゃないw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
あー年末かぁ。
昨日まで大学行ってたから全く実感ないわぁw
しかし今年も色々あったなぁ。
新たな最上位が次々現れた年であり、そして良くも悪くも直死でにぎわった年であった。まぁ直死は去年もだけど。
来年はさらに最上位が熱くなるだろうねぇ。さてさてどうなることやら。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
マシロふぁんぐに導入してみた。
こう言った感じに気にせず入れようと思えるのがマシロふぁんぐの良いところですね。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
普通ってw
耐性的には本体無敵orアーマー&proj化だろうか。当身成功の演出も無かったし。
しかしこのアドオンだと本気霊夢八百長してるみたいに見えるなぁ。一応ドロー演出入った瞬間に終わるようにしてるから配点はされてるんだけど・・・。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |
倒せるように超即死投げを組み替えた。
なるほど、こうすれば良いのね。これは一つ勉強になったわぁ。
ところでpalnoいじりどうしようか悩むんだよねぇ。
ルナティック更新しちゃったし現状カルマさん11P専用なものだしねぇ。そもそもステート奪って超即死出来る時点でそれ以上意味ないし。ラウンドごとにリセットされるってのもあれだし。
まぁそっちはいったん保留でとりあえずこれを本気霊夢に入れようか。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(4) |
お前ら狂じゃねぇw
そこは負けておこうよw
Sレミリア
まさかGゆゆこに勝てるとは思わなかった。あの硬さに勝っちゃダメでしょw
しかも終わり方も引き分けだしで。
FCS
おなじみはずれいむw
カルマさん
おしいなぁ。勝てない相手では無かったと思うんだが。
リミカ
マペラオ相手に平然としてるあたりは流石の耐性か。
アークはまぁ殺傷力がとてもじゃないけどねぇw
Sまりさ
TDSとSTMCのSTGコンビとかw
カラーも高そうだし無理ゲーw
おまけ
やはり強くなっても・・・(´・ω・`)
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
色々積みまくったあげくかなり繊細なバランスの上に成り立ってるキャラなので、ちょっと弄るって場合でもだんだん必要なやる気のハードルが上がってきているというか。軽いノリで弄っちゃうとバランス崩しちゃいますからねぇ。
本気霊夢もまさにこれですねぇ。
AI弄るって前から言ってたけどようはこれするには根本から変えていかないといけないのでなかなか出来てない。
そんなことあってマシロふぁんぐの作業してたりするんですよねぇ。
こっちはバランスはそこまで無いので結構好き放題できるのが嬉しい。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
http://blog.livedoor.jp/super_possibility/archives/2182391.html
そりゃそうですよw
どう考えても倒せるわけがないですw
てか倒せる奴はもう神で良いんでねってのだろうね。
狂最上位(笑)使えば有情な神は楽勝ですよーw
例えばマシロふぁんぐとかだと超耐性持ちなら簡単に倒せますね。多分U蛟もそうでしょうしリミカも勝てるでしょう。
・・・が、趣旨的にまず採用できないでしょうね。倒せる狂最上位さんは10:0で勝つだろうし。そんなの見ても面白くない。
・・・と、話がそれたので戻すけど、自身よりランク3つ上までなら攻略可能でブロッキングでも使ってでしたっけ。
多分前者は正しいのだろうけど狂と神上位のランク差はとても3つに収まらないと思うのです。あと狂最上位の一部は個人的には神中位と同じランクと見ます。
で、後者だけど防御方法が本当に真面目なブロッキングだけというならちょっと神に対抗は辛いです。M霊夢レベルのブロッキングなら(ry
・・・でもここまで絶望的な状況でもなんとかしてくれる方だと信じてますw
MUGEN | trackback(0) | comment(15) |
今日帰宅時の所持金。
・・・やべぇw
こうなったのは昨日飲み会だったのに今日一切所持金の補充しなかったから。
こういう時に限って出費がかさんで、最後ブックオフ寄った頃には・・・。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
http://kujou0512.blog44.fc2.com/blog-entry-551.html
おそらくproj吐き出したことによる分身だろうね。
実際これは対策のしようが・・・。
一応関係ないanimは埋めたり、被りそうなのは少しだけ変更したりしたけど限度がある。
うーん、どうしたものかねぇ。もう少し番号変更頑張るべきか・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
ルナティック更新。
前々から更新したいと思ってて機会が無かったんだけど、丁度いい機会だったので。
八百長対策修正。
裏カラーが即死したので修正。
公開場所
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
しかし昨日は凄い日だったなぁ。
またやりたいことが一気に増えた感じだわ。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
ほか誰がいたっけ?
てかこれは盲点だったわぁ。もっと早くに調べるべき項目であった。
MUGEN | trackback(0) | comment(5) |
あとこれ、ルナティック2の12Pとか楽に倒せないか
最強設定のアレも1Pになれば(
(゜ロ゜;)・・・マジですか?
てか昨日はマジで何があった?
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
読んでみた。
技術の進化速度が半端ないなぁ。
てか製作4日目で混線かぁ。最近の製作者はこれくらい普通にやってくるものなのか。自分とか混線前から始めたから良く分からないなぁ。あー、でもADSの混線解析した後はとにかく使いたくなったなぁ。あの後開幕混線の概念作りだしてF1と現実倒したんだっけ。
しかしアレだらけでもある程度は解読できるものだねぇ。流れを知ってる人向きの製作日記だなぁw
自分の裏製作日記も公開しようと思ったらアレだらけになるんだろうなぁw
MUGEN | trackback(0) | comment(7) |
半分決定か。
とりあえず格闘はしなさそうだわw
うーん、流石にルナティック12P蘇生1は無理かー。条件満たすんだけd(ry
MCSも自重してるしまぁそうだよねぇ。
自キャラは他にはエルフリーデとGM諏訪子か。
GMさんはこのメンツだとつらいだろうなぁ。
とりあえず敗者復活は無くても良いかな。推薦はあってもいいんじゃないかしら。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
こいつ自分でも格闘すんのかよw
しますよー。こっちは超速度&超火力ですね。地道に削る猫とは正反対。
基本近付かれたりとかもしくは超必猫の大群がいるときとかに接近戦しますねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
真に不具合無く使いたいと願うならそれこそ最上位でやってる並列混線+敵ヘルパー監視くらい必要だと思う。
そうじゃないととてもじゃないけど狙ったヘルパーなんて奪えないし。
で、そうなるとそもそも並列混線なんて更に並キャラでは使えない技術な訳で・・・。
まぁ無差別に消してもいいってのでなら話は別だろうけどね。
ただそれだと見えない重要ヘルパーとか味方のヘルパーとか奪ってしまうとか言う問題がですね。
まぁちょっと無謀かなぁと。
いや、しかし並列混線の加減による妥協を入れるとあるいは・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(8) |
今手持ちには翼神もいるしレギオン旧耐性とか童帝とか神七夜とか羅刹とかだしたいのがいっぱいいまして
追加したら失踪フラグたっちゃいますね 今もたってそうですけど
オム君はたぶん一番強い設定0ですね