2010/12/29 (Wed) U蛟

これはとんでもないのが来たねぇ・・・。

さて、そろそろ本気霊夢で本気出す時なのだろうかねぇ。のんびりしてる場合じゃないかもしれない。

現状本気霊夢最大の課題がAIで、これがまだ鬼巫女Rベースのが抜けきってないせいで倒せる奴が倒せてないのが問題。
実際技術的には欠損もファントムもRクナギ12Pも即死出来るはずなんだがAIが(ry

とりあえずさっさと利用型ステート探査作りきってAI改変に入りたい所だが・・・。

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2010/12/29 (Wed) TAS最新新着情報 みてれぅ

http://tas.miterew.com/

いつの間にかTAS版も出てたのな。
これはうれしいねぇ。ニコ動の検索はラグが問題だからねぇ。

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2010/12/29 (Wed) エアワルド

エアワルド

ステ抜け貫通ミスってるのかと思ったが別に倒せるじゃないですか。

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2010/12/29 (Wed) 白麗霊夢と霊夢と鬼巫女と禍・霊夢(12P)が踊るだけ



おぉ、続き来てるじゃないですかw
ウオッチリスト忘れててちょっとラグったわ。

ついに世界四大霊夢が揃ったか。
いやー、熱くなるねぇ。

ちなみに設定上本気霊夢は霊夢でいい・・・はず。

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2010/12/29 (Wed) 『定規』カノンロックを定規で弾いてみた再録『RAZO』



何これ凄いw

定規はじいて音を出したことくらいはあるけどそれで曲を演奏しようとか思いもしないわ。
てかよくこれ出来るなぁ。絶対距離感とかw

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2010/12/29 (Wed) 表示優先度が下がる

前々から困ってたんだが、攻撃食らうとアーマー付きの状態であっても表示優先度が下がってしまうのって何とかならないんだろうか?

マシロふぁんぐとか普段から表示優先度高い本体の裏に影用にヘルパー纏わらせてるので本体の優先が下がるとヘルパーが上に来て・・・。

この表示優先度ってのを感知出来たらいいんだけどねぇ。

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2010/12/29 (Wed) ステート探査

一旦destroyselfは放置しよう。
とりあえず目的果たすうえでは問題ないし。

取得まで作ってそこからその仕組みと一緒に考えてみるってので作りきろうか。

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2010/12/28 (Tue) 涼宮ハルヒの驚愕

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1228&f=national_1228_003.shtml

遅いよ。
もうかなり話忘れたなぁ。

しかし年内って話があった気がしたけど気のせいだったようだ。
もっと早くして下さいよ。

というか学校を出よう!の続きをだな(ry

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2010/12/28 (Tue) 白霊夢汎用を現実的に考えてみる

・・・無理だろw
ってのは一旦置いておいて、とりあえず必要な技術でも。

まず保存ライフの変数感知。
これは敵本体と常駐ヘルパーの変数監視でこちらが攻撃ヒットさせた時の変数の変動を見るのがいいかな。
トリガーとか飛んでも無い事になりそうだけど。

まぁこれにちなんでとりあえず常駐ヘルパーの識別も必要だよねぇ。相手がそれを試合前に出すか試合始まってから出すかってのも考える必要あるだろうしそれなりに面倒そう。
しかしまぁそこらへんは今H霊夢で使ってるような超簡易のでもいい気もするけどね。そんな変なヘルパー使わないだろうし。・・・最終ヘルパーも考慮に入れること考えるとまたタイミングが面倒だけど。

で、さっき言った感知方法だとダメージ条件が複雑な時の対応がまた難しそう。
鬼巫女Rみたいに大量に動くことだって十分に考えられるので・・・。

でもまぁ白霊夢のライフ変数感知ならまだ複雑さは低いし頑張れば・・・。
しかしその先のダメージ条件の変化の感知を考える必要があるってのを思うと・・・か。
やはり複雑なのにも対応したい所だがなぁ。

・・・と、改めて考察してみたけどやはり絶望的だよねぇ。

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2010/12/28 (Tue) 狂クラス前後でサバイバル大会 part3(2順目)



Sレミリア
サンオブサンは極度のAI殺しだなぁ。
あれをまともに倒すのはつらそうだわ。

FCS
ギーグとHセンナとかふざけてるw
てか1戦目も大分苦戦してたなぁ。

カルマさん
ケルトさんSPはタッグで使っちゃダメw

リミカ
リミカは流石の即死だなぁ。
でも論外が来ると・・・。

Sまりさ
デッドリーとか無理ですw

セレネ
試験体とか(ry

HIGE
進むねぇ。
耐久力もあるし攻撃力もあるし倒せるところは倒せるのがいいねぇ。

マシロふぁんぐ
直死ふざけるなw
まぁしかしこういう感じに即死撃てるといい感じだわ。

MCS
ミラージュこれカラーがなぁ・・・。
幾ら攻撃してくれるって言っても無理がある。

ふくしゅうき
さくの回避力が・・・。
そういや投げは効かないのか?

おまけ
ズィルバーェ・・・。

ちなみに最強の攻撃はやはりMCSの混線関係じゃないかしら?
利便性は超即死トムキラーの方が高そうだけどそれもMCS持ってるだろうし。

今日の無理ゲー
ギーグ・Hせんな・ケルトさんSP・ハンバーガー・試験体VerA・Sレミリア・鬼巫女零・ミラージュ

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2010/12/28 (Tue) オニワルド以上鬼巫女零くらい ランセレ大会 Part12



弱い奴ほど選ばれやすいのか?w

1戦目 ピカチュウ VS ハーリス
ピカチュウの殺傷力じゃハーリスは倒せないか。
なら有情な装甲のピカチュウじゃねぇ。

2戦目 村人J VS そうしき
さぁ殺し合おう→ユァオールレディデッド
の流れがw
まぁ試合はあの空間じゃ村人無理です。ってか村人も大分弱い方だしなぁ。

3戦目 アルマロス VS グザファン
死ななくても試合後回復できないと・・・。
二人目の脱落かぁ。あまり予想できないところだったわ。

4戦目 オロチボール VS アバドン
だから何故に下限が(ry

5戦目 null VS Rクナギ
何故出したしw

6戦目 ロリオロチ VS システマークラス
開幕効果の一種でライフ1→攻撃食らって死亡。

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2010/12/28 (Tue) 神ランセレトナメ part21



GEL
無理すぐるw

黒kfm・カルマさん
HMギース・フラウロス
カラーが・・・。
両方が最小カラーでもない限り勝てそうにないなぁ。

マシロふぁんぐ・アルシエル
1VS1なら勝てたんだけどなぁ。
アルシエルがいるからライフが・・・。

セレネ
当たりの部類?

鬼巫女・Rクナギ(1P)
よりよって1Pとかw
って、勝つんかいw
Rクナギはステート奪われて回復しまくってるなぁ。鬼巫女は単に当たってない?

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2010/12/28 (Tue) ポケモン黄を1分09秒63で殿堂入り



おいおい、とうとう部屋からすら出ないようになったよw
なんというニートw

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2010/12/28 (Tue) スクショを取って記事を

自分は

F12→適当な画像処理ソフトでpcxからjpgに→そのままうp(サムネイルを記事の横幅サイズで作成)→サムネイルで記事を書く

てな流れで、特に編集も加えないなぁ。
別に見にくいとか無い・・・よね?jpg軽いし特に容量気にせずうpしてるけど・・・。

まだ3分の1くらいしか消費してないのであと4年はもつですw
まぁそのころどうなってるか分からないけど。いざとなったら初期の画像とか消して処理なのかなぁ。

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2010/12/28 (Tue) 白霊夢12P

白霊夢

専用だと凄く簡単。

ただし汎用だととても満たせそうにない。
汎用で倒そうと思ったらヘルパーの変数でライフ管理を感知して、それでいて途中でダメージ条件の変わる特殊な耐性を感知する能力が必要。どちらも出来る気がしないです。

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2010/12/28 (Tue) トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「今のマイブームは?」です。皆さん!本日はマイブームときましたよ!すっごく現在進行形なトラックバックになるかと思いなんだか私はわくわくしてますw更に縛りがないので本当に人それぞれの今を感じることができちゃいますねー!素敵なことです…話はそれましたが、私の...
トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」



たまには。
前にも言ったけどボカロ曲を歌ってらっしゃるのぶながさんですね。

マトリョシカから入ったんだけど、最近はなんかネコネコ☆スーパーフィーバーナイトにハマる。
選択肢がなにかおかしい気がするけど気にしない。

あー、MUGEN関係ならステート探査?
でもあまりに進まなくて(ry

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2010/12/28 (Tue) 葬式参列者11P

葬式参列者

撃破挑戦用らしいが・・・倒せるのか?

やるべきは時止め耐性消して強制死の宣告掛けること・・・なんだけど、はたして個別ステートでのmovetype=H以外に解除する方法ってのがあっただろうか。
うーん、強制死の宣告しようにも時止め耐性がなぁ・・・。

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2010/12/28 (Tue) tagin有りの環境だと

tagin_20101228003747.jpg

普段死なない奴が死んだりでおもしろい。
やはりヘルパー奪えないのがどうしてもネックになって来てるんだねぇ・・・。

ちなみにtagin耐性試すのにお勧めなのがルナティック。
死んでも起きてくれるからステート奪うのミスることないからね。

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2010/12/28 (Tue) 狂クラス前後でサバイバル大会 part2(1順目後半)



セレネ
2☆無理すw
丁度削りやすいってのもあるけどそれ以前の問題だしw

HIGE
運が無さ過ぎるw
誰も勝てねぇよw

マシロふぁんぐ
だからマシロふぁんぐは良心的なんだって。
同じ狂はとてもじゃないが相手に出来ないです。

MCS
全画面美味しいです。
もっと行くかと思ったがアバドンに当たるとは・・・。

復讐貴
竜子は流石に狂最上位と言われるだけあるなぁ。
そもそも即死以外通じないのであれだけど。

アナブラ
強いなぁ。
ただ決め手がなぁ。

1周して思った。実力は10%くらいしか関係ないw
まぁお約束ですねw

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2010/12/27 (Mon) 2010年 狂上位~最上位固定タッグトーナメントPart18



おろどこ VS STG
即死もするのもあれだけど、削り能力も違うねぇ。ちょうど削りやすい攻撃だろうし。

バルバトス VS たやすい
皆殺し使い過ぎだろw
でもそんななか平然としてるCルガがw

おまけ
イフリートステート奪ったと思うけど確か改変だと普通にステ抜けも使ったんだっけ?

北斗 VS メルブラ
超即死が強いなぁ。
そうじゃなくても朱い月が削りようがないので詰んでるねぇ。北斗は攻撃は結構普通だし。

農村 VS 紅魔
スカデビ覚醒はきついわぁ。
農村タッグじゃとてもじゃないけど倒せない。
あと1ラウンド目何があった?スカデビもだけどあそこまでアース脳に作ったかなぁ。

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2010/12/27 (Mon) 神ランセレトナメ part20



STMC
これは辛いなぁ。
耐久力が必要になるんだけどカラーランダムな以上・・・。

orzち・サリエル
流石の超耐性も2Pとなるとつらいか。
それともtagin入ってたっけ?

殺神貴・リミカ
耐性とか耐久が・・・。

オム君・GWまりさ
硬さで負けたか。というか手数自体もなぁ。

STMC11P
おー、重い重いw

ジェル11P
何処のジェネラナイでしょうか?w

アルマロス11P
12Pのが厄介です。

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2010/12/27 (Mon) destroyself回避の回避

ステート探査で困るのがdestroyselfのあるステートを間違って回避してしまうこと。

まぁ回避させないようにもできるんだけど、それするにはplayerid参照じゃ無理なんだよねぇ・・・。
playerid便利なんだけど、これ消えてしまったらその後は何も返してくれないからねぇ。

違うルートからって思って今それをやろうと思ってるんだが、どうにも上手く行かない。
うーん、やはり下から参照は無理なのかなぁ。そのフレーム内に上から参照すべきなんだがどう考えてもヘルパーがもったいないんだよねぇ・・・。

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2010/12/27 (Mon) ルナティック12P蘇生1

宇宙意思
Rクナギ

宇宙意思12PAI3以上Rクナギ2P未満w
まぁガタノゾーア以上ピグモン未満程ではないけど極端に相性の出る性能w

ちなみに本体脆いと言ってもワープ無敵多用で蘇生1回だからそこらの狂キャラよりは耐性はある。
というかこの即死弾幕のなか戦う必要あるって時点で・・・w

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2010/12/27 (Mon) 【TAS】Item Abuse in 7:41



動きがやべぇw
これの恐ろしいところはこれで正規ルートが大半ってところなんだよね。ありえんw

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2010/12/27 (Mon) マリオ64 - 8まいコインは どこだ 33.13 - (TAS)



8秒更新とかw
もうケツゲーで出来ないことは無いんじゃないかってくらいの汎用性だなぁ。

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2010/12/27 (Mon) 能動的ミラクルさん式anim取得

これは個人的にあまりやる気が起きないんですよねぇ。

取得したanimどのように使うかと言ったら結局混線の時に使う訳で、それならその時にヘルパー1体確保してそれ使えばって思うんですよ。
それより探査ヘルパー送りこんだ後に相手のanim番号のこっちのanimに変わってしまった時の対策を考える方がって感じかな。まぁ同時にやることも可能だけど。

あとミラクルさん式と探査ヘルパーの認識は名無しレン氏の通りかな。
ミラクルさん式は総当たり+判別で、探査ヘルパーはステート探査行うヘルパー全般。
潜入型と利用型は便利そうだし自分も使おうかなぁ。前までは自分のヘルパーのを単純な探査ヘルパーって言って利用型を敵ヘルパー利用の探査ヘルパーって言ってて長かったりややこしかったりだったし。

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2010/12/26 (Sun) 狂・凶 みんな格ゲーしてくれ大会 参加キャラリクエスト募集



おー、新しい大会か。
前よりだいぶ基準下がったなぁ。これは頑張って穴を通さねば・・・。

で、丁度面白い奴思い付いたってことで自分はルナティック12P蘇生1をリクエストしておきました。
雛子とRクナギがいるから大丈夫w

追記
他は誰が良いだろうかねぇ。
あ、GM諏訪子3P行けるね。うーん、あと雛子倒せるの1キャラ欲しいところだが・・・。

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2010/12/26 (Sun) 本気霊夢2P側でカルマさんと

どうにも2ラウンド目以降本気霊夢が減らなくなるらしい。

調べてみたところ、発狂状態だとそうなるみたい。原因なんだけど、なぜだかカルマさん相手限定でアーマーヘルパーが常時ステート奪われたままになるからだそうな。

発狂とカルマさんとそのこととの詳しい関係は分からないけどとりあえず原因はそれ。

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2010/12/26 (Sun) kfmレクイエム

レクイエム

これは・・・。
前にマシロふぁんぐで導入したって言ってたあれを使ったものですね。

こいつを倒すのは骨が折れるなぁ。
最低128フレーム必要ってのもあれだけど、凍結を中途半端な値で維持するってのがまた面倒で。

ちなみに直死じゃまず倒せない。
回復は一気に128フレーム分だからなぁ。分散してやれば事故すらないだろうね。
まぁプレイヤー消去で(ry

んー、現状こいつを倒せるような仕組みにするのは放置かなぁ。
128フレームはいろいろと他の監視条件に引っかかるだろうし耐えられない。

ちなみにタイミングさえ合えばただの直死でも。というか4つ全てを揃えてやれば自殺してくれるw

直死

あと補足なんだけど、サンドバッくんの問題は超即死投げ以外に死亡時の時止めってのがあって、レクイエム1Pより少し倒しにくいです。

追記

安心と信頼の

安心と信頼の(ry
撃破の瞬間のスクショは無いけど確かに試合中に倒してる。撃破率5割くらい?

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2010/12/26 (Sun) とんでとんでとんでとんでとんでとんでしんでトーナメントpart1



あなたで安心したw
こういうシンプルなのは面白いよねぇw

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lunatic

Author:lunatic
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あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

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13/04/27:GM諏訪子1.24
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13/06/02:Rクナギ1.25
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13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
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10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
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10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
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