すごい、感動した。マジで感動した!!
まさかあの面子に勝てるなんて思いもしなかったわ。
アナブラ・勇次郎・シラリー・イシュタル・マスターさくら・銀の聖者・レアアクマ
この面子がまさかねぇ・・・。
しかし演出がすごいわぁ。なんか感動するわぁ。
・・・最後のあれはマジですか?w
まだ神1Pならそれなりに理解の範疇にある奴らだったけど、12Pとなると攻撃方法的に詰んでる奴らも多いし、取り直しでどうにかなるレベルとはとても・・・。
とりあえず面子見ないと分からないけど、神12Pはとにかく硬い奴ら多いので狂に勝てそうな神12Pがどの程度いるのかってなると・・・。
とりあえず自キャラは選ばれそうにない気が。選ばれてもRクナギや村人Jが限度か?いや、それでもそこらへんの奴らに負けないつもりで混線とかトムキラー持ちなのだが。
他はそもそも耐性酷いし硬いし即死頻度もおかしいので選ばれたらそれこそ詰むぞw
TAS | trackback(0) | comment(39) |
平行世界を渡るとかw
今回利用したバグは酷いなぁw
自分がやった時は怖くてあまりバグは利用できなかったなぁ。
しかし見てるとやってみたくなるから困る。
TAS | trackback(0) | comment(2) |
今更だけど出来るだけ短い方が便利だよねぇ。特に文字数制限の点で。
最上位の記述となるとどうしてもnameが繰り返し出てくる場面があるものだから数文字の差ってのは結構バカに出来ないものであって。
例えば
enemy(numenemy>1&&enemy,name!="H-Reimu"),name="H-Reimu"
ってのと
enemy(numenemy>1&&enemy,name!="Reimu"),name="Reimu"
みたいに、2文字でも繰り返し出てくるとその分差がでかくなるわけでね。
変えようかとも思ったが正直今帰ると流石に迷惑なので・・・。
今後最上位目指すならそこらへんも考えると後々楽出来るかも知れんね。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
復讐貴ェ・・・w
久遠氏のブログネタがw
さて、GM諏訪子11Pですよw
こいつはヤバいからなぁw
しかしRクナギ2Pか。
面子考えると10Pでも良い気がするんだがなぁ。いや、ってか12Pでもいいだろw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
さて・・・。
1戦目 殺神貴試験体MK2verA
これは本気霊夢だと落ちるから専用対策の部類。
でも情報取得すれば普通に勝てる部類。
しかしこいつに必要なステートってそんな分かりやすい番号だったかねぇ。それともヘルパーが使ってくれるのだろうか?
2戦目 現実
これも落ちるから(ry
まぁ仕様変えるのも良いのかもしれないけどなぁ。
3戦目 黒モリ
硬いなぁ。
本気霊夢の削り効率が微妙に悪い?
4戦目 核爆弾
まぁ・・・w
5戦目 ルガガガ
こいつはなぁ・・・。
ライフ1割の時点で論外化判定。多分どっちも引っ掛かって死ななくなった。
で、カルマさんはあのあと削りきられて死亡。でも多分nokoぶっぱで試合終わらない。
最後は強制死の宣告だろうね。
うーん、どっちにしろ強制死の宣告で決着がついたんだろうが。
6戦目 電車
ボーナスステージ
うーん、七夜じゃダメなんだよ。あいつら落ちるから対策って場合が多いし。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |
おつかれさま。
丁度タイミングよく攻撃の瞬間に判定があれば・・・ですな。
あとおまけのだけどあれはちょっとした神キャラでも蒸発するレベルw
そういやアニメのドラゴンボールの最後のクレジットの画像が何故か毎回ヤムチャなのはなぜなのだ?w
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
個人的には神下位準論外属性。
攻撃性能的にはこのランクだろうし、即死以外通らないので準論外属性は外せない。
混線必須?
あの大会で話にあったが流石に出れないだろうね。だれもこいつ倒せないし。
MUGEN | trackback(0) | comment(4) |
本当に必要な情報が圧迫されるです・・・(´・ω・`)
動画のうp主さんはこれの表示を消すようにしてほしいなぁ。
しかしこれまた浸透するのに時間がかかりそうだわぁ。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
最近割合攻撃耐性ってのが増えて来たしこれからは自キャラはこれで行こう。
具体的には攻撃力・防御力の内部処理による強化・ステート奪う攻撃に無条件耐性・ゲージ効率増強・覚醒条件緩和の性能を得る。敗北で無条件に発生する覚醒と合わせると非常に強い。
・・・まぁ一応スイッチ制にしておく。
とりあえず本気霊夢も同様にしようかねぇ。あっちはまぁ怯まないだけでもいいかもしれないけど。1Pはもう少し即死解禁でもしようかな。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
いやー、自キャラ1Pは有情だなぁw
1戦目 ゴッドワルド VS Rクナギ
無理ゲーw
てかゴッドワルド減る気配無いのは何故だ?
2戦目 ゴッドワルド VS マシロふぁんぐ
即死1回しか撃たなかったなぁ。
超回復はあれ変数リセットでも受けてるのかしら?
3戦目 レヴィアタン VS マシロふぁんぐ
あんな感じに弾幕で攻められると流石につらい。
遅くても手数多いとどうにも。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
おぉ、危ない危ないw
天子さんありがとうございますw
そしてサムネがまさかの敵側とかw
あれはどう考えても無理だわ。
今回はしかし凶悪なのが多かったなぁ。
主に敵側でw
しかし自キャラ選ばれないなぁ。
まだ2キャラしか選ばれてないし。3勝できないならともかく選ばれないのはどうにもならないわぁ・・・。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
続きはMUGENで(ry
Cパッチェさんこんなのあるんだw
凶悪に限らずOP・EDあるキャラって珍しいよねぇ。
てか自分の凶悪MUGENクリアできなくてこれ見る為に設定変えたしw
MUGEN | trackback(0) | comment(12) |
白 VS 白夜
なんか自キャラだと削りやすいのか?
VS バルバトス
タッグで心配だったけど最上位メンツはみんな倒すねぇ。
深淵蛟タッグは2500ループか。どこかで敵ステートがっての聞いたしそれ?
VS アバドン
スイッチ入れると途端に死なないなぁ。
てか楽園まだ2ポイントなのか。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |
文句があるから改善も生まれる。討論があるから軌道修正しつつ先へ進んでいく。
実際みんながもし一切文句も言わずによいところだけ言ってたら運営側は非常に困ると思うよ。
まぁそれが必要無いとも言わないけど、その情報だけで今後の方針の判断をしろって言われても難しいんじゃないかしら。
反発があるから利用者の求めているところをより知ることが出来ると思うんだ。
そういった情報があるからこそよりよいものになるわけだね。これで放置ならそれは非難されるべきだろうけど、それで少しずつ改善してるってのなら評価できる部分じゃないかしら。
・・・と、とある記事がきっかけで毎度のニコニコ動画のバージョンアップによる改悪と、その後のマイナーチェンジについて考えてみた。
何だかんだ言われていた⑨が今となっては原宿より使いやすいとか言われてるのもみんながあの時文句言ってたからだと思うよ。
まぁ文句言うことを推奨する訳でもないけど、問題点を指摘して意見言う分にはそれは必要なことだと思うよ。
雑記 | trackback(0) | comment(13) |
いきなり追記やべぇw
追記回数もあって非常にスタイリッシュな仕上がりになってるねぇ。これは凄いわ。
TAS | trackback(0) | comment(2) |
なんかブログに貼り着けたのバグってね?
画面上の部分が何故か表示されてるというか。
あと連続でアクセスしないで下さいとかに非常になりやすいね。
前はあんなんじゃ無かっただろうに。
本当にあれで「メンテナンス」をしたのか?
まさか今回のバージョンアップ?も2回も記事に書きたくなるほどのレベルだとは・・・。
追記
どうにも旧バージョン限定らしいね。わざとやってるんじゃないのか?w
まぁさっき見たらニコレポ表示が少しは見やすくなった?らしいしもういいや。視聴履歴が一発で飛べないとかニコレポ表示件数が少ないとかあるけどまぁ上の二つ結構致命的なので・・・。
雑記 | trackback(0) | comment(6) |
おぉ、ついに完結か。
しかしTASさんにかかればみんなのトラウマも形無しだなぁw
TAS | trackback(0) | comment(2) |
まぁ情報収集とか裏のAIとか、そもそもの基礎殺傷力とか色々あると思うけど、大切なのは相手を本気で倒しにかかってるかどうかってのだと思うの。
例えば、マシロふぁんぐ3Pと2Pでは攻撃性能的には試合中のマーキング利用以外にはそう大きな違いがある訳でもないんだけど、それでもやはり2Pは最上位からは明らかに遠いわけでね。
何が違うかと言うとやはり3Pは相手を倒せそうなら確実に倒そうとするところがあって、そこらへんの差が出てるんじゃないかなと思うのですよ。
まぁそうなるのは即死出来るタイミングってのが限られてる可能性があって、そのタイミングに即死を撃つには頻度を増やすかタイミングの感知を行うかってことでね。
2Pとかまだゲージが働いてるからねぇ。そこらへんも上位中盤で止まってるGM諏訪子やコードホルダーで言えることだと思うんだよねぇ。
まぁそこら辺はゲージ効率によってはゲージも管理しつつ行動をってのもありなんだけどね。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
例えばマシロふぁんぐの全ヘルパーplayerid検索は、利用ポイントが今のところ完全混線の通常混線部分で、しかもかなり後ろの方ってわけなのでそうそう活躍の機会が無い訳で。
で、マシロふぁんぐはそれもあって毎フレームヘルパー出してるわけじゃなくて単に気が向いたらヘルパー出してそれを最新に設定するってだけなので本気霊夢に比べてそこまで完全な精度じゃないんだよね。
まぁそうではあるんだけど、こういうのってかなりサブ的な効果でしか使ってない以上それによる効果の違いってのがいまいち分からない訳ですよ。実は大して変わってないのかもしれないし、これによって殺傷力が全然違ってきたりするかもしれないってね。
実際のところはまぁサブだからいいやと思うところもあるんだけど、本当に検証したいなら本気霊夢で似たようなことやって調べるのが良いよね。・・・まぁ気が向いたらw
MUGEN | trackback(0) | comment(4) |
何考えてんだマジで?
戻せるとのことなので早速戻しました。
前も改悪だと思ってたのに更に上を行くとか前衛的にも程があるw
雑記 | trackback(0) | comment(6) |
極端な能力だなぁw
そんなに鈍感・・・なの?w
金銭はそんなに拘ってないしあながち間違ってもない・・・か?
雑記 | trackback(0) | comment(5) |
夜8時から9時より夜10時から11時の方が通りに人が多い気がする。
みなさん遅くまで元気だねぇ。
自分とかその時間外に出てると不安になるのに。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
やめて、朝の貴重な動画閲覧時間を奪わないで!
てか8時終了なのにあたりまえのように延長とか。まぁよくあることだけどね。
しかし大型バージョンアップって嫌な予感しかしないのは自分だけ?
雑記 | trackback(0) | comment(12) |
とにかく眠い。
てか今週全般眠い。
うーん、仕方ないからさっさと寝るか・・・。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
そういや2Pの事思うとせめて速度維持とか一保存とかくらいは入れないなぁ。
現状そこら辺を本気でやられると2Pは動きようが無いです。
でもそれするなら位置基準ヘルパー欲しいよねぇ。
余ってるヘルパーは・・・。
そういや2Pなんだけど、簡単に性能説明すると
・アーマーなし
・ゲージ効率いまいち
・時止め耐性無し
・マーキングは試合中には使わない
・混線効果時間短い
・その他発狂オフ
な3P性能。
といってもこれで結構3Pとは差が出てるけどね。
もっと2P広まったらなと思ったが、いくら柔らかいとは言えこのランクは扱いにくいからなぁ。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
あれ落ちてた原因リダイレクト偽装か・・・。
まぁ確かにこっちが悪いのかもしれないけど・・・。でもそれくらいならやってくるキャラ多いし、そうなると対策しないのもって感じ・・・かな。
まぁ超即死気にせず無差別に返して落としたらとかの話題と似てるね。
存在知ってるなら対策しない訳にはって点でね。
ステート探査とかそれの連続だしねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
オキ氏の今現在撃破したいキャラリストのメンツが結構意外だった。
もっとここらへんは前々から分かってたんじゃないかなってキャラがちらほらいたりね。
ちなみに賽銭箱12Pはもう倒せないはずです。前はリダイレクト偽装で倒せてたけど。
村人やルナティックはいけるのか?どっちも時間掛けるしかない系なはずだが。
ちなみにメールしないのはMUGEN用のアドレスが無いから。
作っても良いんだけどなかなかそういう機会がなくてねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(4) |
最近では常駐20近く使ってしまうねぇ。
本気霊夢はステート探査関係で、マシロふぁんぐは並列関係でどうしても消費が・・・。
昔はってか最上位じゃ無かったら常駐なんて5つもいらないんだけどねぇ。
やはり情報収集にはその分ヘルパーがいる訳でね。
なのでタッグ対応とか言ってもやっぱりタッグはやりたくないんですよねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
1戦目 ゴスロリ VS 主人公
かなりハイレベルだなぁ。
でもまぁカルマさんそうそう死なないしルナティックの超必酷いしでw
2戦目 女子高生 VS プログラム
食らいボイスうるさいw
まぁ勝てるの2ラウンド目くらいだよねぇ。
ボーナス バルバトス VS キラーマジンガ
これは・・・。
こういうのは硬い奴が得意そうだなぁ。
3戦目 光と闇 VS 農村
硬さも攻撃力もなぁ・・・。
4戦目 パロディ VS アドベント
全回復ひでぇw
あとあれ即死できるのな。もっと丈夫だと思ってた。
5戦目 主人公 VS 動物
数で押せるかと思ったが即死通るならなぁ・・・。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
おー、ついに出場キャラが決まって来たのか。
・・・あいつらマジで通っちゃったよw
ちなみにマシロふぁんぐ2Pは多分M霊夢と雛子に勝てないはず。M霊夢の覚醒は偉大だ。こんな化け物を呼んでしまうのだからw
更新前なら多分AI4覚醒ありでも即死したし出れなかっただろうしねぇ。
まぁ何だかんだで毎回運ゲーな大会なのでどうなるかは分からないけどねぇ。
ガタノゾーアとか苦手そうだし相性次第でどうとでもなるのがこの大会。
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