とりあえず最期のステートだけ専用対策して人操作で挑んでみた。
やはりそこ以外は行けてるみたいだなぁ。
だがここに関してまだ2つ程課題が残ってる事に気づく。
うーん、どうしたもんかねぇ。
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遂に欠損に汎用で干渉するところまで来たw
さて、干渉出来るのはいいが死なないねぇ。
専用で使われてるあのステートが取得できない。うーん、取得のための仕組みは作ってたと思ったんだがなぁ。それともカルマさんは違うルートとってる?
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調子良かったり悪かったり。
嫁たちの初戦のランセレ吹くわw
粛清者はやっぱ速攻じゃないとつらいねぇ。でもはめればステ強化で押し切れる感じか。
今日の無理ゲー
メガリス・覚醒神ディズィー・イリス・神輿・カルマさん・ケルトさん・システマー・デストロイヤー
セイバー・GWまりさ・ADS2・レアアクマ・コードホルダー・レアアクマ・単体セイバー・エルクゥ
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流石にカルマさんでも完全対応は出来てないか。
両方欠損にした場合干渉出来てるっぽいので実行はしてそうではあるんだが。
これに必要なのは2つの技術で、一つは敵1と2が同じキャラなのかどうかの判定。同じ場合は気にせずシングルと同じようにやればいいんだしね。
もう一つ、これが重要なんだけど、ステート奪われた場合どちらにステート奪われたかの判断。これは敵が違うキャラ同士だと言う場合必須。
技術的にはどっちも出来るんだけど後者は敵が同じキャラの場合どうやっても方法が思い付かない。なので前者の技術が個人的に必須。
現在シングルのみ対応だけど後々はタッグ対応もしていきたいねぇ。
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なんという薬漬け動画w
そういや昔オールGのキャラ作るTAPで見たことあるような光景だなぁw
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なんか必要になったので考えてみた。
基本変数使いたくないけどリダイレクトとかで長くなるなら必要だろうねぇ。
まぁ用は簡単で
(var(30)=var(29))+(var(31)=var(29))+(var(32)=var(29))+(var(34)=var(29))+(var(35)=var(29))<3
て感じに普通に1つ1つ判定して行くのが確実なんだろうね。
長くなりそうなら適当な変数で代入を行って行くって感じにね。
まぁ長いのでも他の変数使わずにってのが一番なんだけど流石に思い付かない。
これ以上短くできる方法は流石に無いだろうねぇ。
もっと一気に調べる手段があればいいんだけど。
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当身って同じ相手を1フレーム内に2キャラ以上で当身することが出来ない仕様があるんだけど、この仕様って前は邪魔だと思ってたわけですよ。
でも最近だとしたい当身の優先順位を考えて記述してるとこの仕様があり難いと思えるようになって来たり。
何と言っても特殊な当身とかだとあまり実行したままってのあれなので実行して効果の判定とか見たい訳なんだけど、これが同時に当たる仕様だと何の効果なのかがいまいち分からない訳で。
でも当たる順位があると実行判定部分が結構やりやすくなると言う感じだね。
まぁ問題はリダイレクト偽装準備とかで優先順位が変わってしまった場合。これだとあまり実行したくないのが・・・ってなって結構悲しい。
やっぱそこらへん思うと何かで一括管理するのが分かりやすいが・・・。
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なんというシンプルさw
てかDSは本当に画数しか見てないのかとw
TAS | trackback(0) | comment(0) |
おー、続き来たw
・・・って何だこの回www
まさかのクイズ$マジオネアとかw
豪鬼ェ・・・w
そしてトキの扱いが酷いw
さて、次回が非常に気になる展開だねぇ。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
マシロふぁんぐビーム吹いたw
でもこういうのあると面白くていいよね。
今回はランセレさん色々な意味で凄いわw
100%レンとかひぐらしとか完全に一致とかw
しかし今回思ったのはひき逃げがまじ強いってのだね。能力上がってるとは言えあそこまで効くとは。
今日の無理ゲー
ゴリアテ・スカデビ・ヨハン・オズワルドデッドリー・バルコマ・農村意思・ブラックG
バルバトス12P・H霊夢・ラファエル・ハーリス・すいかs・EXゼットン・MBゆゆこ
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1戦目 幻月12P VS H霊夢10P
10Pともなると脆いなぁ。
幻月さんはヘルパー使ってくれない&無敵&proj化なのでどうにもならんです。
一応10Pでも殺傷力的にはMAXなんだがねぇ。
2戦目 葬しき12P VS CDV2 12P
昔はもっと鬼畜だったのに葬しき有情になったねぇ。
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そういや学生さんは今夏休みなんだね。今アクセス数が増えてるのも若干それが関係ある?
しかしうらやましいねぇ。1ヶ月あった夏休みが懐かしい。
今年は夏休み取れるのかしら・・・。
雑記 | trackback(0) | comment(6) |
単発ものかと思ってたらいつの間にかシリーズ化してたので紹介。
こいつらは本当いい勝負するなぁw
ちなみにひび割れはただの全画面割合ダメージ攻撃です。・・・ただの?w
技が潰されるのは鋼体が剥がれて怯むからですね。
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こういうのは知らない間に満たされてしまうから気を付けないと困る。
例えば・・・
helper(1),var(0)=helper(2),var(0)
これヘルパーいなくてリダイレクトできてなくてどっちも0になってたりすると満たされるんだよね。
こういう例はあるかどうか知らないけどリダイレクト関係でというのならば結構あるかも。
特にparentとか親が消えて参照出来なくなった後とか危険かもね。
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1Fに100万ID調査したい。いや、せめて10万でもいいから・・・。
そうじゃないとあの値が習得出来ないんだよね。調べたら9万代だったし。
でもなぁ、1万以上やると重くなるしねぇ・・・。
しかし仕様上1フレームで調べるのが重要なんだよね。
なら厳密に1フレームだけ実行するように制御してちょっとだけ無理させてみようかしら。
まぁこれは取得しなくても良いんだけどあった方が精度が変わるからねぇ。
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なんかコメントであったので。
現実&QOD
界王
痛
イグのん
MK5.2
3☆
ファントム
MK2verA
旧マペラオ
H扇奈
ナハト
リスレイヤー
聖ソル
イフリート
吸血飢11P
多分ここら辺。バージョンによっては違ってたりも。
昔のだと守護神エミヤとか凶神とかミニゲームとかF1とか核とか。
前のはともかく最近の基準は落ちるとか条件で論外化とか論外さんとかそういう基準で対策。
で、コメントなんだけどアークは専用対策してないよ。というか専用で倒そうと記述を詳しく見た記憶が無い。
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10階が有情ってか今回のメンバーが強いだよね。
一気に倒す力があると言うか。
今日の無理ゲー
シラリー・ゴリアテ・MPCCジェネラルズ・先生・ティムスケイ
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今回酷いなぁw
てか開幕吹いたw
Mデュロン意外と勝てそうだったのが驚いた。
あとあんな霊夢いたのか。
粛清者は惜しかったなぁ。やっぱ上海がつらい。
今日の無理ゲー
Sトミ・ルナティック・ウロボロス
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ついに来たw
そして開幕から酷いw
1戦目 2ndRSP・岡崎 VS STMC・唇
酷過ぎるw
これは凶運賞確実だろw
2戦目 赤調停者・激痛 VS バラム・マハタヨ
論外度で言うとバラムが若干低いのかな。
調停者は一応即死出来そうなものだがこいつらだと・・・。
てか論外多過ぎw
これだともう運が9割だろうねぇ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(9) |
改変しようと思ったけど途中で放置してるやつ。
フィオナとか勇次郎とかフランとか穣子とかましろとか。
とりあえず見つけて気に入って改変可能なら候補に入れつつ・・・。まぁ候補に入れた段階で放置ってパターンが大半だけど。
今のモチベは全てH霊夢に向かってるからねぇ。
勇次郎もさっそく放置だしw
もっと時間がほしいです。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
厳密な意味で遮断してる奴いないよね?
確かいくら当身しててもターゲットが限界超えてしまったら当たってしまうので、9体以上でhitdef撃てば貫通する訳だね。確かこれ当身側を増やしても新規にターゲット取れる場所は決まってるはずだし。
現在いるhitdef遮断はまぁシステム的なものだろうねぇ。例えばprojcontacttime感知してそれでとかそういうの。
で、完全なhitdef遮断考えたんだけど、これ完全混線であらかじめターゲット満タンにしてターゲットの位置決めておけば行けるんじゃないかな?ターゲット埋まってると、既に埋まってる場所のターゲットを当身できるって仕様があったと思うし。
・・・そんなことして何の意味があるかと言われるとつらいけどw
追記
あー、当身とられないhitdefね。
うーん、どうにもならないんじゃないかな。
MUGEN雑学 | trackback(0) | comment(0) |
6、7は犠牲になったのだ・・・w
倒すのは簡単。
問題はいかに他の精度を保つかだね。Aゆうきで別にいいんだけど複数試す必要性ってのを見たかったので。
DLはその他公開物より。
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
てか撃破挑戦用キャラとか目的以外の事は割と適当なのでどこか不具合ありそうなものなんだけどなぁ。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
混線で返すことばかり考えてこっち忘れてた。
正直ちょっとばかり精度落ちてたのでこの機会に構造改革。
同じような仕組みで欠損&ファントムキラーにつなげることが目的。とりあえずヘルパー分けておくかね?
というかそれらとの組み合わせで精度保つってのが目標だよねぇ。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
おー、分かりやすい。
ちなみに鬼巫女零は2P側よりタッグ対応のが強みだろうかね?
あとH霊夢はあれ蘇生しようとしてるんだろうね。勝ちようがないけど。
そして鬼巫女零も2P側なら当然倒される。デバッガーもね。今のところ落とすしか逃げ道はないんだろうねぇ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(8) |
調子いいなぁw
と思ったら神ましろだとw
作ってみるのも面白いかなと思いつつも見に行ったら今公開されてなかったので。しかし改変ってのは最初に行けそうか決めるってのがあるから改変自由以外はなかなか手が出しづらいんだよね。
しかし今回は名無しが活躍出来て良かった。あのかがみんたおすとはw
そして社長ボス3回とかなんという不運w
でもたおしてるだけ凄いよね。
今日の無理ゲー
セレネ&藍橙・長森シスターズ・殺人姫&フラウロス・勇次郎
天子改変・バーサーカー・レヴィアタン・唯一神・粛清者
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1戦目 七夜・師範 VS ADS・ハスター
七夜食らわないから覚醒で超即死で・・・w
2戦目 アノマロカリス・ストライダー VS 2ndRSP・スカデビ
アノマロカリス削りきれないなぁ。でもスカデビの回復も酷いので・・・。
3戦目 HIGE・ハスター VS 村人J・レアアクマ
一人地味だw
村人さん食らい抜けないからつらい。あと前だとゲージが・・・。せめて反対ならレアアクマが何とかしてくれたかもしれないのに。いや、こいつらだとそれも微妙なんだが。
てか村人J4勝無敗だったのがそもそも奇跡だよねぇ。その後の3戦が自然な形。
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Area61 ビデオダウンローダー最近更新したんだけど、その次の日辺りから出るようになったんだよね。
前の日に比べて何らいじったところはないんだけどなぁ。
てかこれないとyoutubeの動画ダウンロードが・・・。
どうするかねぇ。直る気配無いなら代わりの探さないとだけど・・・。
雑記 | trackback(0) | comment(9) |
今H霊夢だと本体と常駐ヘルパーで大体600程変数使ってるんだけど・・・。
正直足りないです。リダイレクト完全網羅使えばどんどん情報取得できる以上、変数なんていくらあっても足りない。
あとウィルスヘルパーによる情報源が増えたことで更に加速したと言うか。
てか本体とか足りないからフラグ関係はほとんどビット演算にまとめたのにまだまだ変数欲しい。
やっぱステート番号とか記録するとそれで1つ使うしねぇ。どうしても圧迫される。
また変数整理しないとなぁ。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
ようは全員が感知できる可能性を持ってるものと、本人をリダイレクトしないと感知できないもの。
ウィルスヘルパーでの感知に置いて、この2パターンで感知方法が違ってくるんだよね。
これ作ってて思ったが、明らかに難しいのは前者なんだよね。
というのも、後者は変化は自分でしか起こせないから、消されない限り次のフレームでの変化を見れば前のフレームに何があったかが分かる訳だ。
それに対して前者は次のフレームで感知出来るものは前の自分の行動の後誰が実行したかが分からないから困る。そして行動順を見ると言ってもこれまた変わりやすい所なので信頼がいまいち。
やっぱ完全対応は行動直後のリダイレクトなんだけどそんなの並列してて厳密に行動順が分かってないと意味ないしなかなか難しいところ。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
お疲れ様です。
3位決定 ADS VS ブロリー
おー、強制死の宣告か。やっぱこれ効く相手も多いし強力だよね。
しかし削れなかったのは意外だったな。
決勝 カルマさん VS H霊夢
カルマさんもっと削ってくるかと思ったんだけどなぁ。アーマーも奪ったのとかが悪い?というかシールド削るスピード早過ぎてキャンセル食らいまくってたのがつらいか。
あと1ラウンド目終わった後のあの急速な削りが気になった。終わった後は別に死なないけどねw
というわけでめでたく優勝ですな。
カルマさんは削ってると結構有情ってのがつらかったか。
H霊夢削るならミスト系統の発狂とかが効いた記憶。鬼巫女RはともかくH霊夢なら行けるだろうね。
しかしあの面子でトナメ形式でここまでこれたことがやっぱすごいわ。
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エルクゥは相性悪いな、あれは何とかして攻撃に割り込んで空中戦に持っていかんとならんのだが
ユーフォリアならば勝てる可能性あるかも(割り込み→轢き逃げ)