まだ間に合うとのこと。
ちょうどまた不具合見つけたとこだったので、丁度いいしまたなにか搭載して更新しよう。
まぁ不具合の方は単に追加した機能の1つが働かない程度なのでそんなに意味はなんだけど。
で、何追加するかと言ったらやっぱ混線の確実性アップと削り不可能判定の条件追加かなぁ。
臨時利用オロチキラーもなんか追加したいが。
・・・とかいってるけど実際どうせ不具合修正だけで終わるんだろうなぁw
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
あー、やっぱりw
うん、あんな超展開もあったしそろそろ来てもいいかなとは思ってた。
うん、ゆっくり休んであのとんでもなくなった展開に収拾付けてくれるといいと思うよ。でもとりあえず戻って来てね。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
1戦目 アルティ VS そうしき
フライング乙w
2戦目 Sトミ VS サク
開幕乙w
3戦目 スタン VS 勇次郎
流石に覚醒無しのカラーじゃ。スタンも強化されてるみたいだし。
4戦目 BB七夜 VS RSP
最強カラーだからなぁ。どうにもならん。
タッグ
スタンが頑張ってるw
本当に強くなったんだなぁ。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
自分の取ってるバックアップは画像と音楽とMUGENとゲームのデータと使ってるソフト。
うん、心配性だから全てバックアップとらないと気が済まない。さらに外付けも2つあって普段使ってない方にも数カ月に1回くらいはバックアップとると言うね。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
1戦目 システマー VS 村人J
硬さが・・・。
2戦目 カルマさん VS そうしき
まぁ、これはねぇ・・・。
3戦目 エミヤ VS 鬼巫女R
ほう、意外とどっちも普通に削れるか。
ちなみに鬼巫女は負けると混線解禁なので・・・。
しかし相変わらずCM妨害w
4戦目 イグのん VS バラム
永遠はあるよw
5戦目 2☆ VS シュレッダー
千日戦争w
6戦目 ゴッド長 VS souvelz
普通に削り合い?
相手良く分からん。
7戦目 神七夜 VS 戦隊意思
ヒット数w
まあ試合後回復考えると。
8戦目 オニワルド VS Sレミ
まぁ世代が・・・。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
24時間で戻って来たぜw
これでストーリーもすっきりする。さて、またさっさと進めるか。
そういやギルドメンバー戦略練り直しで変更多いのでまたギルドカードでも。
ヨハン・62:パイレーツ(片目赤)・ファランクス、アスカロン・キャラコセーラー・シンガータ・ヴィザード
スキル:ミリオンスラスト・イーグルアイ・フリーズガード
スワコ・63:ショーグン(赤目)・ウォリアー、八葉七福・鉄製警策・オーロラヴェール・ヴィザード
スキル:五輪の剣・チャージ
レイム・62:モンク(赤髪)・ファランクス、ヤグルシ・明王の衣・シンガータ・ヴィザード
スキル:パーティヒール・ディバイドガード
ルナ・64:ゾディアック(金)・プリンセス、ダンダチャクラ・天狼星の肩章・パンプスピカ・宵闇の篭手
スキル:エーテル圧縮・炎の星術・炎の先見術・攻撃の号令・リセットウェポン
クナギ・60:シノビ(姫子)・ゾディアック、ダンダチャクラ・常闇の装束・宵闇の篭手・ヴィザード
スキル:分身・ダークエーテル・飯綱・雷の先見術
レベルと装備以外の下準備は済んだつもりなんだがなぁ。まだまだ不安だ。
世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |
特に不具合見つからないのに、動画に出てたりする時に限って不具合が見つかりやすいってどういうことなの?
その挙動を何故公開前にしなかったと問い詰めたい。
デバッグメンツもっと考えた方が良いんだろうかねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
H霊夢更新。
AIの不具合がどうしても気になったので。あと混線の仕組みを少し変えてみたり。
公開場所
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
追加来たこれw
大会の収拾付くのかが心配だ。
そして今回は生贄4人。
H霊夢はスピード勝負はいまいちだねぇ。カルマさんもそこら辺は・・・。
そして案の定見つかる不具合。変数いじり使うタイミングがどう考えてもおかしいなと思ったらやはり記述ミスが・・・。うーん、AI記述は一瞬で結果が出る訳でないから不具合に気付きにくい。
ただこのルールだとこれがどう動くかは分からんけど。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
今日だけで一気にクリアw
ラスボスだろうがもう弱くて弱くて。しかしこっちのエンディングも切ないなぁ。
さて、能力アップアイテムのFOE回収したら3週目に行くか。
世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |
重くなる理由は簡単。removetime=-1のexplod出してるplayerヘルパーのステート奪おうとして無条件に消えてしまった場合。そう、一昔前の神は準ステート固定なんてせず無条件に消す場合が多いからこういうことが起こりやすいんだよね。
このexplodを何とかする方法ってのは無いんだろうか?なんか見た限り所属がその後に出来てきた同じ位置のヘルパーになるっぽいからそのヘルパーでremoveexplod使えば消せないかなとか思ったけどなんか違うみたいな。参考にしてるのはbindtimeの部分だけ?
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
今日だけで終わりかよw
1戦目 GM諏訪子 VS 宇宙意志
仕様上相手のゲージがたまりやすいとは言えベホマ使い過ぎw
そして何故か混線に大魔法重ねて来やがるから・・・。
2戦目 闇クーラ VS 長森
硬さとかいろいろ。
3戦目 GM諏訪子 VS 闇クーラ
話にならない。永続ターゲット投げだけで死んでるとかじゃだめだな。
4戦目 宇宙意志 VS 長森
諏訪子の時見せたベホマゲーはどこいった?w
ビームがやけに通る印象があったな。
5戦目 RSP2 VS GM諏訪子
ゲージ効率悪い&ビームがやけに効く&混線に2回も大魔法重ねられたとかもうやだw
みんな大魔法長いよw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
おぉ、これは期待のメンツだなぁ。・・・全員神だよね?w
自キャラはコードホルダーとGM諏訪子か。どちらも脆くて殺傷力の高い奴らだからなぁ。
特に諏訪子はカラーで攻撃力一切制限してないので当たり前のように混線が使える・・・んだけど脆いしゲージ効率も良くないしでそんなに使うことはなさげ。
1戦目 レアアクマ VS 宇宙意志
大魔法が当たれば・・・。時間かかると論外化だからねぇ。たしかhitdefが一定時間ヒットしなかったらだっけ?
2戦目 G蛟 VS シャドウルガール
まぁ大魔法ゲー。
3戦目 長森 VS 問題児
脆い。即死使えればなぁ。
4戦目 シャイタン VS コードホルダー
何故に生足w
しかし大魔法打てば勝てるがこいつ相手に撃つのはつらい。少しくらい仰け反れ。
5戦目 Dムカイ VS GM諏訪子
何故に混線付きの月夜見で死ななくて他の大魔法で死ぬのさ。
6戦目 Gズィルバー VS ハーリス
流石に脆さが出たか。しかし活躍してると違和感を覚えるw
7戦目 RSP2 VS Gイグニス
大魔法撃っても相手が攻撃してこないとなぁ。
8戦目 ADS VS 闇クーラ
あれただの大ダメージで死んでる?
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
とりあえず変更した後、前のオロチキラーとアーマー貫通の精度を取り戻せた感じかな。
うん、毎度のことだけどこの変更にあたってそりゃもう不具合の嵐w
具体的にどうしたかっていうと前は長期的に出すprojのみだったんだけど、今回の改変でそれとは別の一時利用のprojを使うことにした。前の方式だと長く確保できていいんだけど混ざるんだよね。なので切り替えに難ありって感じだった訳だ。
今回はそれらを組み合わせることによって、普段から切り替えの早い一時利用を利用しつつ、いざ利用できない場合はあらかじめ用意しておいたprojを使うって感じ。
実際どれくらい効果あるのか分からんけど、理論上前よりも制御とかの点で都合がいいはず。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(2) |
chromeにも対応して下さい(´・ω・`)
たまーにこういうのがあるから困るわ。
雑記 | trackback(0) | comment(0) |
諦めて一旦3週することに。とりあえず2週目。安全歩行で快適な旅だけどいちいちミッションで戻るの面倒です。
でもまぁかなりの速度で攻略できるので思ってたよりも早く戻れそう。
世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |
久し振りに構造をいじってみようかなぁ。ただこれやると今までの殺傷力がどうなるか分からないから不安なんだよねぇ。
というか今までだろうが心配なのが戻しとかの関係。あの記述部分は便利なんだがあれを使うとなると戻しのprojがなぁ。今までそうそう戻らないとかないんだけどやはりどこかねぇ。まぁそんなのタッグ考えたら些細な問題だけど。
うーん、まぁとりあえず一度導入してみようか。
MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |
あれ、補正かかってなかったら足りるくね?
いやまぁ期待しておいて実際にはそうならないようになってるのかもしれないけど。例えばあれは複数回カウントされないとか在りそうで怖い。
でもまぁ試してみたくはある。
追記
やっぱ運ゲーは抜け出せないなぁ。
世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |
解説できる気がしないw
ちなみに1回だけ見てあとは結果表見ながら書いてますw
1戦目 蛟M VS シュレッダー
1ラウンド目は柔らかいが・・・。
2戦目 ゴッド長 VS ADS
あの硬いゴッド長を削るのは・・・。
3戦目 戦隊意思 VS 天狼
Rクナギかと思ったけど出場してなかったんだよね。
まぁ普通に削られてしまうとねぇ。
4戦目 Sレミ VS 早苗
削るにはhitdefだっけ?まぁ最近はとりあえずhitdef入れるのも基本だしねぇ。
5戦目 次元意思 VS GM諏訪子
あれ?2ラウンド目の即死は何だっけ?普通にアーマー付きで硬さ以外の性能同じ気がしたがよく見たらオロチキラー耐性は12P限定か。
6戦目 白夜 VS 女神かんな
流石にかんなを削るのは難しかったか。白夜ってどんな性能だったかなぁ。
7戦目 ゴッドワルド VS ブロリー
ワルドさんじゃ・・・。
8戦目 問題児 VS Gみずか
判定がどうにも。ライフは減るが削るには攻撃の種類がまずい?
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
1戦目 Mr師範 VS 紫
ほう、これは意外。ならあの大会でも組み合わせ次第では市販の優勝もあった訳か。
2戦目 オメガゲーニッツ VS ADS
見事に食われたねぇ。
3戦目 ハーリス VS Rクナギ
相性悪いってレベルじゃ・・・。
そもそもRクナギもこのカラーだとなぁ。
4戦目 CCJ VS 野生七夜
七夜でやれw
死ぬもんだなぁと思ったら八百長?
しかし今回は極死が通りにくかったな。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
1ターンでリミットを溜めることは出来ないのだろうか?
どう考えてもゲームバランス壊れる気もするが運ゲーという意味でいいなら出来ても良いような・・・。
やっぱ2ターンは最低必要なのかなぁ。ならなんとかそのターンを耐える方法を。
世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |
レベル70まであと10だというのに残ってるボスに勝てる気が一切しないぞw
クエストボス3種ですら瞬殺されてきたというのにその先など・・・。
やはり戦略考えないとダメなんだろうねぇ。
世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(5) |
うわぁ、今回通った化け物たち酷いw
1戦目 雛子10P VS トキ
流石に厳しいわ。あれ落とすな言ってったけど対なのでコンボしてるといずれ・・・。
2戦目 ソル11P VS サウザー
狙ったかのように11Pとかw
3戦目 本気霊夢3P VS GM諏訪子1P
突然神々の黄昏w
3PはこれAI進むの早過ぎて諏訪子の即死ステート取得してないなぁ。
4戦目 ジョニー11P VS レミリア
さすがに金カラーが負ける訳が。
5戦目 ドラゴン VS GM諏訪子5P
むしろ良く耐えたw
6戦目 鬼巫女C4P VS 殺神貴6P
流石に耐性高いかと思ったが何故かキンクリで死ぬのな。
7戦目 ゴッド長10P VS コードホルダー6P
神々の黄昏2回目w
6Pは最強カラーなので・・・。
8戦目 村人J7P VS Rクナギ9P
最弱カラーうんぬん以前に相性も宜しくない。
しかしあんなメンツなのにちゃんと強~凶が決勝進めるのがまたねw
自キャラは通したい奴はみんな通ったかな?いや、あとシステマーがいたか。でも今回で大分通ったよね。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |
タッグだと試合後の蘇生普通に暴発するねぇ。まぁ使用条件が試合後相手が死んでる事だからよくよく考えたら発動してもおかしくないんだが。
そういやタッグだったら試合後相方が生きてたら蘇生して判定に・・・とか思ったんだけどよくよく考えたら判定はライフしか見てないので・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
シンプル故に鬼畜w
本日の無理ゲー
Mヨハン・旧システマー・ルドラ・QOD
久し振りに白黒活躍できたw
QODは最初に10連勝阻止したことといい、何かと因縁深い。ビーム脳は最初のあれを今まで取っておけば・・・。
追記
白黒が調子に乗って「5」を達成しちゃったんで、
おいw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
本気霊夢更新。
AIの移行条件で発狂条件に酷いミスがあったので急遽修正。
最近のverを大会に使っていて発狂まで行くカラー使ってるなら是非更新してほしいところだが・・・。
公開場所
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
これは酷いw
そして目と耳を鍛える動画吹いたw
毎回このカオスなのかw
てかこれ上級者通り越して超越者向けだろw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
懐かしいなぁと思ったが自分の知ってるゲームとはちょっと違うようだ。
・・・ねぇよw
てかこれ人力なのか。あの高速の世界での制御が凄過ぎるw
TAS | trackback(0) | comment(2) |
1戦目 隙間 VS ありえる
神蛟働くとつらいねぇ。ハーリスも働いてたんだけどねぇ。
2戦目 ありえる VS 穿いてない
逆に神蛟が瞬殺されると・・・w
3戦目 紳士 VS 紅蒼
何も出来てないw
やっぱ強いなぁこいつら。
4戦目 信仰 VS 紳士
実際戦ってるの2人じゃねぇかw
しかし紅蒼が止まる気がしないなw
追記
諏訪子が生き返ったのは本来ならDKO阻止のためについてる蘇生が原因。見たまんま本当に生き返ってますw
タッグ完全に忘れてたけどまぁいいや。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(3) |
2P側など所詮こんなもんなんですよ。
まぁ2P側からの直死の手法考えたらここから直死に持って行くのは可能ではあるがつらい。そして多分こいつらヘルパーいるなら想定外で死んでも・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
2Rがカオスすぎてふいたwww