2010/04/26 (Mon) 超世紀末 狂キャラタッグ大会 OP


おー、これはあの大会のうp主さんじゃないか。期待できるねぇ。

今回も狂か。いやー、なかなかのメンツ。
そしてルナティック出てるねぇ。ルナティックはなんだかんだで出番多くてうれしい。
・・・あのチームやばいよ?オメガゲニ単体で強いし、ゲジマユなのでルナティックはライフ減ったら即死ぶっぱゾンビ化ありというからねぇ。さて、どうなることやら。

あとランセレあれゆっくりわざとだろ?w

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2010/04/26 (Mon) 無限旗争奪選抜団体対抗トーナメント


おかえりなさい。

いや、実はこっちは見てなかったんだけど帰ってきてくれて本当に安心した。

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2010/04/26 (Mon) trigger1=teammode=turns||1

なぜかエラー出る。teammodeのトリガーどうなってるんだ?

これturnsの後にスペース入れると落ちないと言う。そのまま文字判定継続されてるのか?
うーん、時々こう訳の分からないのがあるよねぇ。

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2010/04/26 (Mon) 混線感知

http://kn49.blog120.fc2.com/blog-entry-629.html

うーん、これはつまりは全ヘルパー監視でターゲット確保してるやつがいるかどうかって判断?まあ確かに混線実行してるやつがいない瞬間ならヘルパー出してもそれは1P側開幕でヘルパー出すみたいなもんだから安心だよね。

ただこれ最初に行動するのが誰かって問題があって、例えばmovetype=Aのヘルパーがヘルパー出すならそれはその都度確認必要だしねぇ。targetはフレームごとに更新だから本体で判断すればそれ以外は問題ないんだけどなぁ。

さて、どんな記述になるか期待。

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2010/04/26 (Mon) 鬼巫女R

また撃破されてしまったねぇ。まああれ構造によっては簡単だしねぇ。
でもカルマさんどうするんだろ?結構フルに引っかかってる気もするんだが。

てか汎用となるとどうであれつらいよね。旧よりましではあるんだけどさ。

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2010/04/26 (Mon) 仕様とか書いたテキストとか

いざ必要な時にどこに書いてあったか忘れて困るw

ステコンの内容とかトリガーの内容とかは良く使うので忘れないけど、ちょっとしたバグ関係だったり、演算子の優先順位だったりするととっさに出て来なくて困るw

今回探した演算子の優先順位とか忘れるから思いっきり演算子って名前でテキストフォルダに入れておいたのにですよ・・・。

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2010/04/25 (Sun) どういうことなの?

Rクナギ最新12Pが自身のステート5020で7,8秒ほど固定されます
固定されて、動き出して、また固定されるの繰り返しです
stateno = 5020とかは一切やっていないんですけど5020って勝手に送られるものなんですか?


これは一体何だ?
5020は別に空中でダメージ受けると普通に移行するし、固定されるのだってpausetime長ければ固定されるもんだ。
・・・が、12PだとAI入ってるはずだろうし普通に食らい抜けすると思うんだけどなぁ。

とか思って調べてみたら、どうやらRクナギはAIがそれをキャンセルするのは超必のみだねぇ。食らい抜けはgethitvar(damage)限定だわ。システマーとか無条件に抜けるからそうだとばかり。

まあpausetime長い攻撃じゃないってのならかなり問題だが。

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2010/04/25 (Sun) 俺の屍を越えてゆけ おまけ


おつかれさま。

しかし素質ここまで低くて頑張ってたのなw
比べて分かるその低さw

しかしエンディングスカスカわろたw

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2010/04/25 (Sun) 敵のコマンド入力感知

出来ないもんかねぇ。これが出来たら常時movetype=Aでなくてもいいんだけど。いや、というかイントロ飛ばしが感知出来ればそれでいい。

コマンドは結構有効で、コマンド入力感知からmovetype変更しても間に合うってのが分かってる。イントロ飛ばしは当然コマンド入力するのでそれで感知可能。が、相手のコマンドは何故か存在するはずなのに感知できないとかもういろいろ面倒な事になってそうなんだよね。

あー、これフライング判定あるから止めてもいいんだけどこれは上手く行けばかなりの攻撃力だしねぇ。
・・・絶対に飛ばすように止めるって手もあるけどそれは流石になぁ。それで覚醒する奴とかもいたりでもう。

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2010/04/25 (Sun) GM諏訪子ver1.13公開

GM諏訪子更新。
ちょっとした修正がいろいろ。
ライフを若干シールドに連動させることでシールドの残りをある程度表示。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

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2010/04/25 (Sun) 東方多めの神キャラ大会 part24



1戦目 H霊夢 VS スカデビ
うーん、死なないなぁ。こっちの汎用から漏れてるねぇ。後でまた考慮すべき項目だな。
というか減りすらしないのは発狂だからか?カラー落ちた後も結局即死だし。
いや、そもそも開幕発狂自体よろしくない。それするくらいなら通常6Pの方がはるかに強い。

2戦目 カルマさん VS GM諏訪子
無理ゲーw
GM諏訪子にとってカルマさんはH霊夢と並び苦手な相手。というか多分一番苦手。

3戦目 RSP VS H霊夢
RSPじゃ削れんか。H霊夢の苦手な攻撃なんてあれくらいだしねぇ。シールド削らんとどうにもならんよ。

H霊夢フライングはアドオンの問題・・・もあるけど記述的にも少しまずいんだよな。手持ちのは変更したけど。
女神かんなはそもそもmovetypeで引っかかるねぇ。でもあれは

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2010/04/25 (Sun) 超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会 part14


増やす・・・だと?良いぞもっとやれw

お神は運がないなぁ。ヨコハマタイヤ改変とか酷いw

Rクナギはあれ11Pだね。最強カラーのw
最後あれトムキラーとかしてるっぽいし。まあ実は本体hitdefだったのかもしれんが。

そして安心と信頼のロード時間w
あのレベルの長さだと完全無理ゲーw

北斗は頑張った。RSPも1Pだと覚醒しない?
なら投げであのダメージ出せるならごり押しが効くかな。
最後ボイスは流石に対応できなかったか。

目の敵再結成わろたw

ヨハンアステカで当たりとか酷いなぁ。
しかしあのビーム出すアステカなんだ?

ネコカはまあ無理だよねぇ。

アトモス倒したと思ったらあれだったからなぁ。
まさに俺のターンw

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2010/04/25 (Sun) 無理ゲーw

140 5975-006
これは酷い無理ゲーを見つけたぞw

ところで目の補正が残り214+食らいanim(H霊夢用)、はいてないが多分3分の1くらいって状況なのでまだまだこれをやるのは先だねぇ。

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MUGEN製作 | trackback(0) | comment(11) |


2010/04/25 (Sun) 現実的に旧鬼巫女12Pを汎用記述で倒す方法を考えてみる

絶対無理だけど案だけ考えてみる。誰か頼んだw

計画としては2ラウンド掛けて倒す。
というのも鮮血に行くまでにリザレクション2回あるのでそれの考慮とか考えるのは現実的ではない。鮮血とそれ以外では全然条件が違うしね。ちなみに旧でも数万フレーム放っておくとタイムアップは出来る。

で、まず必要なのがどこにライフがあるかの感知。ダメージ条件以前にこれが出来ないと話にならない。
とりあえず相手のヘルパーの内、常駐であるものを判断。

それから、変数監視するんだけど、まず条件としてはこちらの攻撃ヒットで減る変数で、かつこちらの攻撃外では減らない変数。条件によっては回復させてしまう場合もあるので一概には言えないがまあ取得段階だとこれくらいでいいだろう。こういうのだと鬼巫女Rのシールドとかどうにもならんがまあそこら辺は流石に・・・。

で、一度決めたらその変数で最後まで通す。
相手の状況とこちらの攻撃とを比較して減るタイミングと回復するタイミングを見る。
特に回復するタイミングには気を使い、大幅回復などは更に厳しい条件で。

しかしなぁ、それでも旧鬼巫女のあの耐性を感知して記録するのはなぁ。
CAUTION感知よりもその他耐性に引っかからないってのがつらいかもしれん。まあそこら辺は削る時に気を付けるとかのAIを作れば行けそうではあるが・・・。

あと問題は例え正攻法でも時間が異常に掛かるってこと。それでいて削り判定をオンにしたまま最後まで削りきらせることができるかって話。
しかしH霊夢みたいなキャラじゃやりたくないなぁ。即死を実行しないとかありえないし。そういうのはやはり削り専門キャラってのを作ってトコトン学習させるAI組んでとかかなぁ。

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2010/04/25 (Sun) 【MUGENMAD】 ムゲンムゲン 【マイムマイム】



これはいいMADw
リズム感がいいわ。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/24 (Sat) 【TAS】 MOTHER 3  [Time: 342:22] part6 [last]



お疲れ様。
やー、TAS見るとやってみたくなるねぇw

しかしラストとかこのシステムならではだねぇ。考えた人偉い。

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/24 (Sat) [TAS] 俺の料理 ノーマルモード



これは懐かしいw
しかし自分の知ってるゲームとは若干違うみたいだね。

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/24 (Sat) はいてない

はいてない
使わないんだけど練習でやってみた。

・・・難し過ぎるw
さて、ここらか技術更新はあるのだろうかねぇ。

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MUGEN製作 | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/24 (Sat) [TAS]完成版ではカットされるところをすべて魅せます


これは面白い試みw

TASさんの世界はこんな感じに流れるのか。・・・速度60分の1でw

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TAS | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/24 (Sat) [人外なる]MUGEN神前後キャラトーナメント[友よ]Part19



ドナルド強いなぁ。このメンツここまで倒せるとは。

てかおまけw
そりゃあの社長には勝てないなぁw
あとアドオン酷すw

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2010/04/24 (Sat) ビット演算のスイッチオフ

話聞いてる限り3通り位行けそう。

1:(var(0)|1)-1
オフにするのを一旦オンにして確実にオフにする

2:var(0)-(var(0)&1)
オフにしたいのがオンならオフにする。

3:var(0)&(2147483647-1)
全てオンの状態-オフにしたいもの=オンで残しておきたい部分

実際2が汎用性が高いらしい。オフにするかどうかを選択出来るとかで。3も多分同じように扱える。
今まで1でやってたんだけど考え直すのもいいかもしれんな。

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2010/04/24 (Sat) 明日本気出す

相手のライフ変動状況を判断してこっちの攻撃の判定を出すかどうかを指定するための判断ってのを実行させたい。

実装出来たら人間操作みたいに攻撃したらライフ回復するから攻撃自重とか、相手攻撃してこないと当身できないから攻撃しないとか。

既に見た目を変化させずに攻撃判定だけを変化させる方法は作ってるのであとは判定のみ。
でもこれ難しいよね。ただのライフ管理にしても例えば相手の普段の回復量とか無敵時間とか考慮しないとってのがあるからねぇ。さて、実装出来る日は来るのか。

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2010/04/24 (Sat) 人の記述を見るのって

楽しいよね。初めはわけのわからない記述でも少しずつ何やってるか分かって行くのがいい感じ。
そこまで見る気無くても特徴とか見れて楽しいなぁ。

見ると言えば専用での即死の原因探るのに見たりとかもするなぁ。あれもなかなか。
しかし技術導入のために他のキャラを参考にってのは最近ないなぁ。最後いつだったかなぁ。

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2010/04/24 (Sat) M霊夢最弱設定

M霊夢最弱設定
AI入る最弱設定のAI1で、オプションも最弱にして挑んでみた。

1ラウンド目:ルナティックのライフを6割ほど削り、人形も召喚したがなんとか踏みとどまり撃破。ちょっと仕留めそこなうと多分負けてた。

2ラウンド目以降:AIレベル3にアップ。とたんに無理ゲー。AIレベル設定意味無し。

1ラウンド限定なら凶中位~上位。2ラウンド目以降入れるなら狂中位。
うーん、流石の強さだw

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2010/04/23 (Fri) ブリジットと遊撃の旅 276


あ、ムリ行っちゃったw
AI3がデフォだっけ?デフォ0にしておかないと遊撃じゃこうなるよね。

うん、そうなんだよね。負けたくないとか思って強くしてると大会のメンツがどんどんひどくなっていくと言うからねw
自キャラもそんなこんなで酷いメンツばかりの大会にwまあそれはそれで凶悪キャラ製作者として本望なのだが。

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2010/04/23 (Fri) 携帯ニコニコ動画

普通に見れるようになったと思ったら分割するようなファイルはプレミアム限定かよw
汚いなさすが運営汚い。

だがまあこれはプレミアム化の大きな理由でもあるよなぁ。まあそんな頻度高くないからしないけど。
そして別に他に普通に見る手段もあるから特にどうでもいいけど。

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2010/04/23 (Fri) 撃破条件の厳しさに説得力がないのではつまらない

http://kuonkobo.blog82.fc2.com/blog-entry-60.html

これは確かにそう思うね。何故死なん?ってのじゃなんだかねぇ。そこら辺は難しいところ。
そう思うと鬼巫女やH霊夢辺りは十分な印象を確保できてる?

自キャラだと耐性付きのシステマーやRクナギはどんなもんだろ?大ダメージ無効だから倒せないって感じに思われてるといい感じなんだけど。いや、実際はそのような耐性をもってて自然かどうかって話でもあるが。

まあでも実際鬼巫女以外はそこまでひどい撃破条件でもないしそこまで気にするレベルでもなさそうなのか?

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2010/04/23 (Fri) 東方多めの神キャラ大会 part23



1戦目 カルマさん VS RSP
硬さが・・・。
カルマさんは相手を即死させないとつらいなぁ。

2戦目 GM諏訪子 VS Sレミ
ライフ1まで行って死なないなら大体内部シールド残ってるからねぇ。
回復阻止なんてあと少しでシールド削りきれるってくらいじゃないとないから大体全回復。

3戦目 RSP VS MCS
MCSも倒しきれない相手だとこうだよね。判定になってしまうとどうにもねぇ。

4戦目 女神かんな VS Sレミ
ライフバー見せろw
なんかどっちも減らないなぁ。Sレミはなんか開幕覚醒してる?しかし負けるのはSレミの方とかどうなのよ。

おまけ 2ndRSP VS スカデビ7P
覚醒して大魔法使うとねぇ。

おまけ2 VS スカデビ10P
いやいや、強過ぎだろw
あー、つまりはこれはあれの説明な訳ね。

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2010/04/23 (Fri) ついでに

霊夢は眼のパレットが分かれてなくて色が変えにくい状況になってるのでそこもなんとかしておこうと思う。
あー、これは大変だな・・・。

1_20100423015443.jpg
因みにこんな感じに結構変わります。

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2010/04/23 (Fri) 鬼巫女はいてない計画

045 0041-004
始動→軽い絶望感。

てかなんて計画名w
しかしこれ既に何番煎じだってのだね。でも少しずつやっていくよ。まあ記述のモチベわかない時の暇つぶしだね。

それなりに違和感無いように頑張ってるけどどうだろ?

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13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
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10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
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