2010/03/28 (Sun) 【TAS試行】悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス(画面外なし)


何故毎回変態が集うの?w

ワープ無しでもルートめちゃくちゃだなぁ。動きもさらに磨きがかかってる。
てかTASで操作ミスは吹いたw

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2010/03/27 (Sat) [(゚д゚)]MUGEN神前後キャラトーナメント[(´Д`)]Part11


隔離ブロックCですね、分かりますw

気になったのだけ

スロット
こいつ揃ったら即死ってまさに運だけじゃんw

Doll Queen VS パンドラ
あれ、こいつパンドラの攻撃で死んだっけ?・・・と思ったらタイムアップなのか。なら死の宣告なのかな。

F1 VS クリスマスツリー
なんぞ?

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2010/03/27 (Sat) コードホルダーver1.00公開

コードホルダー更新。
必殺技・超必殺技追加とか。
今回で一応完成になります。あと今回は作業メモも付けてみた。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

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2010/03/27 (Sat) 神論外レジェンド杯 part1


おぉ、早速開始だ。ちなみに再生数1ゲットw
ウォッチリストはなかなか便利だ。

1戦目 ブロリー VS 2☆
混線変数いじりもちなので2☆じゃ無理だなぁ。

2戦目 イグのん VS H扇奈
1ラウンド目はステート固定とアーマーキラーだろうな。
2ラウンド目は・・・何だあれ?即死に見えたがアーマー貫通くらいしか即死しなかったはずだが。

3戦目 H霊夢 VS 殺神貴
七夜ライフ減らすから行動パターン移行しにくいねぇ。まあ移行したらそれでおしまい。

しかし勝者表示の演出とか雰囲気あっていいなぁ。

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2010/03/27 (Sat) スーパーマリオワールドRTA(SFC版) 10:49.84


凄過ぎるw
もはやTASレベルだ。

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2010/03/27 (Sat) カウンター

画像変更してみたよ。

ついでに多重カウントもオンにしてみた。さて、どうなることやら。

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2010/03/27 (Sat) 3つのボタンでカービィボウル完全版 part 5


凄いなぁw
あのきちガイドをもろともしないとは。てか軌道がおかしいw

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2010/03/27 (Sat) GM諏訪子ver1.12公開

GM諏訪子更新。
棒立ちになるミス修正とか。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

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2010/03/27 (Sat) あー

あー
何故かガードする原因分かった。
個別ステートで設定してたガード条件にAIを入れるの忘れてた。

こういう個別ステートでのコマンドとかは忘れがちで困るよね。

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2010/03/26 (Fri) 攻撃食らった時の内部処理

止まる
諏訪子が止まってた原因がこれ。

1:食らいステート移行
まあこれが基本。アーマー付いてたり、groundtype=noneだと別だけど。

2:movetype=Hに強制変更
-3の時点ね。まあ別に変更しなおせばいい話だし問題無し。

3:ctrl=0に強制変更
これは酷過ぎる。2もそうだけど、アーマーでも適応されるらしくて、しかも-3の前でこれが起こるから、各種ステートでctrl戻しても、次のフレームも攻撃されたりするとまたctrl=0の状態になってAIも何もできない。

動画でのこうりゅうの攻撃での硬直の原因がこの3番で、あの攻撃はライフ減る条件の範囲外で毎フレーム垂れ流してるから、ctrl=0なだけでなく食らい抜けすら出来ない状態。
いつぞやシステマーでも似たようなことあって仕方なく無敵付加したことあったけどあれも原因は多分これ。

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2010/03/26 (Fri) 東方多めの神キャラ大会 part5



1戦目 GM諏訪子 VS こうりゅう
削りきれなくても試合後回復がねぇ。
てか何故に棒立ち?いや、それ以前に何故ガード?
うーん、どっかミスってるのかなぁ。

2戦目 STG鬼巫女 VS CD
削りきれないなぁ。これ原因混線なのか?タイミング的にそうでもないように思うがどうなんだろ。
まあSTG鬼巫女は試合後は試合中のライフ+最大ライフの半分なので最大ライフ半分にするCDは・・・。

3戦目 カルマさん VS Sレミ
うーん、即死効かないとねぇ。
てか外道使い過ぎw

4戦目 H霊夢 VS セレネ
なんか固まってるなぁ。システムヘルパー保護とかそういうので不具合でてるとか?
まあ試合後判定になると・・・。

おまけ M霊夢 VS てんま
まあこうするとどっちも論外クラス。

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2010/03/26 (Fri) 続☆ 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラシングルトーナメント Part83


あぁ、再び混沌が戻ってくる・・・。

1戦目 天空神 VS オニワルド
凶悪キャラグランプリっぽいw
しかも勝敗まで全く同じとかw
良い勝負であったな。

2戦目 ガタノゾーア VS Rクナギ
おぉ、こわいこわいw
ガタノゾーア相手だと牽制がほとんど反撃食らってかなり痛い。
まあでもそれなりに遠距離あるしバリアもあるし何とかなった感じ。

おまけ
OP別バージョンですね。分かりますw

あー、折角抜けたと思ったとたん皆さん復帰とか酷いわw

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2010/03/26 (Fri) スーパーマリオ64 擬似0枚TAS



いつの間にこうなったし?w

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2010/03/26 (Fri) 歪む世界

歪む世界
白いw

あまりにも白いので他の所で演出しようと思って画面揺らしを。
でもこれ鬼巫女相手だと・・・。

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2010/03/26 (Fri) 教授

教授
12Pいろいろ酷いなぁw

簡単なステ抜けはあるみたいだね。でもこのステ抜け条件は・・・。
あと簡単に死ぬのは処理順の問題。

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2010/03/26 (Fri) 混線

混線
やはり原因はprojheightboundのみだねぇ。混線も普通に働く。

ただ問題はclsnなんだよね。これいくから働かなさそうな値にしてるのあるし。
しかしwinmugenを思うと限界まででかいほうがどう考えてもいいんだよね。・・・必要無いと言われそうだけども。

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2010/03/26 (Fri) プロフ絵

現在候補36個。
うん、だいぶ減ったねぇ。

候補無くなったらまた前のペースに戻すか?それとも候補の幅増やすか?

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/26 (Fri) 神論外レジェンド杯 OP


メンツがやばいねぇ。
これで通常ルールなのだからもうどうやって収拾付けるか非常に楽しみである。

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2010/03/25 (Thu) 原因分かった

原因
原因はprojheightboundだった。
前までは限界付近の20億に設定してたんだけど、RCだとその値は無効化されてしまうらしく、projが一切出せてない状態だった。

限界は5億より大きく、5億5千万より小さい値らしい。
あー、自キャラ全部20億だから精度とかそういう以前の問題だった訳だね。

ちなみにそれの修正だけで普通に働くようになった。
H霊夢とか3億7千5百万まで使うからその範囲があっただけましだと思うか。

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2010/03/25 (Thu) サガフロンティア T260編 51分02秒


サガフロTAS充実してきたねぇ。もうこれで全て?

そういやここのラスボスはADSの元ネタなのかね。
なんとなくこういう元ネタみるとうれしい。

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2010/03/25 (Thu) 大会でるには?

大会で出してほしいなら多数派の大会で使いやすいようなキャラを作ればいいのに

それはどうだろう?実際それに当てはまるキャラはMUGENの大多数を占めるのでむしろそれでいて使ってもらえるキャラ作る方が難しいと思うが。話題にすらならないこともあるわけで。

むしろ凶悪キャラはそういう専門の大会があったりでちゃんと作りこんでればそれなりに出番はあると思うんだが。

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2010/03/25 (Thu) [駄目だコイツ]MUGEN神前後キャラトーナメント[早くなんとか]Part10



1戦目 M霊夢 VS セレネ
M霊夢覚醒は論外なので・・・。

2戦目 ゴッド長 VS 伝説中国
普通に即死返しで死んだかな。

3戦目 メガリス VS 欠損
まあ回復するかしないか。

4戦目 ハーリス VS スカデビ
最近神だねぇw
スカデビの回復条件満たさなかったのでそのまま判定勝ち。

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) 再現

頭の中で思い浮かぶことは思い浮かぶんだがそれを再現できなさそうで困る。
例えば動作が足りなかったりだとかエフェクトが足りなかったりだとか。

自作すればと言われても1から作る能力なんて。
せいぜいワープの時に追加した本体の消えていく奴くらい。全く新しいのは無理だ。

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) RC7

mugen001.png
やっとoffset働くようになったか。

でもトムキラーの精度が相変わらず死んでるし、envcolor上書きの概念がどっか行ってたし、直死もなんか決まらなさそうだし移行のモチベがわかん。

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2010/03/25 (Thu) ルイズ

ルイズ
最新版だと強いとのことなので。
まあ最新だと当身以外には強いねぇ。大ダメージは即逃げるし。・・・当身には弱いけど。

これならそうしきにも勝てるはずだしシステマーにだってまあまあ勝てる。

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2010/03/24 (Wed) チーム戦でのファントム

ファントム

確認出来るのは完全無敵付加&ゲージ効率異常。
当身で干渉できるみたいだけどまず死なない。

原因は変数リセット関係?ヘルパー関係?

と思って調べてみた。

[State -2]
type = null
triggerall = !ishelper
triggerall = roundstate = 0
triggerall = roundno = 1
trigger1 = var(58) := 3 || var(41) := 6

trigger11 = fvar(35) := 2
ignorehitpause = 1

かなり省略してるけどこれがファントムの論外化スイッチ。うん、なるほどねw

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2010/03/24 (Wed) 神々への挑戦トーナメントⅢ final


もうおしまいか。お疲れ様です。

挑戦者 VS そうしき
殲滅戦w
まあ普通は行動すらできないからねぇ。

勇次郎 VS そうしき
食らい抜けで大ダメージ即死。
そうしきは案外大ダメージで普通に死ぬしねぇ。

勇次郎 VS ファントム
あ、これチームだとファントム強くなるってやつじゃないの?

クラウザー VS ファントム
TASさんお疲れ様ですw

これここに来てたのがシステマーだったら全滅?それともアーマー付きのルイズとかが倒す?
竜子は勝てないしそこらに頑張って当てるか?

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2010/03/24 (Wed) 落とさないようにするには

2重で調べて2体目で情報取得していくか?

まあそうするにしろ凍結状態にどうなるかとか凍結状態の仕様は付きまとうが。

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2010/03/24 (Wed) 裁きの指先

裁きの指先
さて、必殺技これで終了。

あとは簡易大魔法っぽいの入れて終了かな。
GM諏訪子は斬撃だったがこっちはどうしようか。

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2010/03/24 (Wed) 時々思うこと

自分のキャラの誰でもいいから2年前のこの日に放りこんでやりたいw

自分の記述方式もあって確実にオニワルド以上のオーパーツとなりうるだろうねぇw
まあ今じゃそれほど驚きも無いだろうけど。そう思うと今はなかなか大変だよね。なかなかキャラを目立たせるのがつらい時代だ。

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lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
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13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
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