2010/02/26 (Fri) 面倒

trigger1
trigger2消す
trigger3消す
trigger4

trigger1
trigger4

trigger1
trigger2

この作業。
でもやらないと落ち着かないんだよね。
できればこの記述方式をとりたいからあまり他の案をとるわけにもねぇ・・・。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/26 (Fri) 暑い

最近妙に暑いのなんなのさ?

とか言ってたらまた涼しくなるとか。
安定しないなぁ。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/26 (Fri) 軌道に乗るまで

新しいキャラの製作は軌道に乗るまでが長い。
キャラの方向性と言うか指針が定まらないとなかなかねぇ。

というわけで今日もヨハンのAIいじってたりね。
コードホルダーも一応記述整理したりしてるがまだまだ。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/26 (Fri) ガード崩し

ガード崩し
やっぱ投げだよね。
問題はどうやって近づくか。

AIとしては近づく間に余計なことをさせないってのがまた面倒で。
うーん、やはり変数使う必要が出てくるねぇ。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) この世界の片隅で・神々



タイトルホイホイされてw

神は誰かなと思って見てたらまさかのw
みんないいキャラになってるわぁw

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/25 (Thu) 村人Jver1.01公開

村人J更新。

フライング修正
AI強化

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) 独自の落下ステート

落下
落下とかで地面より下に行くことがあるのに位置補正で地面より下に行かないようにしてたりだと・・・。
ここらへん考慮してやるならいっそステ抜けしてほしいところ。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) keyctrl=1のヘルパー

こいつ試合開始で立ちステート戻してctrlにしてくれないんだよね。
おかげで判断が面倒なことになって・・・。

村人Jなんて本体ctrl偽装なんてしてるし変数使うしか・・・。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) どちらがenemynear?

とあるヘルパーにとってのenemynearはどっちなのかを本体から探る記述。
enemynearって距離の絶対値判断で良かったよね?

[state ]
type=varset
trigger1=1
fvar(13)=ifelse(abs(enemy,pos x-helper(),pos x)>abs(enemy(numenemy>1),pos x-helper(),pos x),enemy(numenemy>1),pos x-helper(),pos x,enemy,pos x-helper(),pos x)*helper(),facing
ignorehitpause=1

えーと、もしもヘルパーと敵1との距離が敵2との距離より大きいなら敵2との距離を採用。そうでないなら敵1との距離を採用。
・・・文字数足りるかね?w
足りないならトリガー分けで変数直接セットとか。まあどっちにしろ利用するなら変数使わないとやってられんね。それよりもヘルパーに判断させてヘルパーの変数使った方が早いと思うが。

MUGEN雑学 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) AIで見る性能差

AIで見る性能差
戦略が違うのがよくわかる。
基本的にはめられるとか無いので気にせずガン攻め出来たりとかまあいろいろ。
即死頻度などを除けばH霊夢やGM諏訪湖最弱カラーの方がよほど良心的。
まあ共通して言えるのは攻めさせたらまず勝てないってことかな。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/24 (Wed) プロフ絵整理

http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-3471.html

これで全部なはず。
こうしてみてみると確かに最近の狂気分は低いな。
あと前のは比較的小さいのが多い。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(8) |


2010/02/24 (Wed) 壮観

http://samsara01.blog94.fc2.com/blog-entry-4066.html

これはすごいわw
自分もさかのぼってみようかねぇ。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) 神々への挑戦トーナメントⅢ part41


なんだ・・・と!?

1戦目 竜子(ギルティ) VS QOD
チームは無理だねぇ。殺傷力が足りなさすぎる。
逆に竜子はQODが攻撃力足りない。

2戦目 竜子(+ジョニー) VS ウロボロス
ウロボロスは1Pだとただ硬いくらいだしねぇ。竜子の相手は務まらない。
そしてレクイエム理解w

3戦目 忍者 VS RSP
RSPって1st付く前の最終ってあんなに弱かったっけ?
てか普通にそれなりの頻度でトムキラーとか使ってたような気もするんだけど。

4戦目 半蔵 VS てんま
てんまは空中から復帰した後に隙がある感じか?というか復帰が問題かね。

うーん、RSPがまさかこんなに弱いとは。
普通にシステマーくらい楽勝に倒せる硬さと攻撃頻度だったはずなんだけどなぁ。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(12) |


2010/02/24 (Wed) 天魔AI6

久々に更新したので記事にしてみる。最近RCばっかで更新出来てなかったんだよね。

てんま
途中からの対応具合が凄いw
阿修羅でよけまくるのはいいとして、こちらの攻撃を的確にガードしてきたり、吹き飛ばしをピンポイントで当ててくるその技術がやばいw

ただ、性能的にはそれでも村人Jの方が上らしく、勝率は半々くらいかな。
投げが決まってくると村人Jは強い。
ってか投げが何でもつかめるので投げ→投げの∞コンボとか決めてて吹いたわ。まあ自分でそう設定したんだけどねw

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/24 (Wed) コードホルダー製作開始

コードホルダー
やっとシステム整理も終わって方向性も決まったよ。

システム的には鬼巫女R形式の完全処理無視タイプで。
とはいっても食らいステートは元のを使用しないだけど独自のを用意する予定だけど。

今回は1Pは狂に収めたいが果たして・・・。

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) 桃太郎電鉄DX~最大収益の旅~ 1年目



桃鉄TASは面白くていいねぇ。露骨な調整がw

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) 自キャラの神の境界

何Pから神と呼べるか?って話。
ちなみに大体は1~6Pと7~12PがAI常時起動かどうかってだけの差なことが多い。

ルナティック 10P
大ダメージ無効が付いて、ゲージ技による即死の頻度も一気に上がるここら辺から下位神くらいと呼んでもいいような気もするのかな。9Pだとただの大ダメージで死にうるし。

システマー 1P
最初から中位神くらいの強さw
まあルナティック13Pですから。

Rクナギ 10P
孔明に超即死の付くここら辺。
正直頻度考えると神と呼ぶには微妙に攻撃力が低いんだが。まあそれはRクナギ全般に言えるか。

旧鬼巫女 2P
1Pはただの即死投げ持った硬い狂キャラでいいと思う。即死当身なしだとつらいしね。

STG鬼巫女 2P
1Pは脆すぎる。

鬼巫女R 1P
1Pから既に中位~上位神です。本当に(ry

本気霊夢 1P
1Pは混線も無いしトムキラー以前に当身頻度も低いし良くて下位神くらいかね。

GM諏訪子 3P
3Pが最弱カラーね。怯むし脆いけど攻撃力同じなので普通に中位神。

村人J 2P
思ってたよりトムキラー使ってくれるし耐久もそれなりにつくのでここらへん?

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/24 (Wed) 萃香はmugenで楽しく遊んでいきました【MAD】



うまいなぁ。扇奈エロスw

しかしこれ2008年5月とか古いなぁ。
その頃はと言えば鬼巫女作り始めて日も浅いくらいだなぁ。なつかしいw

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) エスポワールに舞い降りた天才


途中から酷い展開だw
しかしカイジは偉いわw

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) GM諏訪子ver1.11用修正パッチ

GM諏訪子 VS Iblis

うん、砲台の仕様条件が明らかにおかしい。
ちょいと修正しておく。

GM_-1.txt

ver1.11用修正パッチ

MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) GM諏訪子ver1.11公開

GM諏訪子更新。

パワーを試合ごとにリセットしてしまってたの修正。
大魔法時横揺れ防止機能搭載。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

CommentList

MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/23 (Tue) 横揺れ防止

横揺れ防止
諏訪子は結構ヘルパーが暇してたのでなんとかなった。
やっぱ大魔法はズレとか気にせずやりたいもんだねw

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) メモ

使った変数とかメモする作業がめんどくせぇ。
でもなぁ、これやっておかないと後でもっと面倒なことになるので・・・。

面倒なのでさらに諏訪子の使い回しが進むと言うね。
仕様が大幅に違っても根本部分は同じ感じだし。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) 11719

マイピクチャ画像数。R18は除く。

やはり東方が多いねぇ。6割くらいある。書き手が多いってのも大きいとは思うが。
ただ東方フォルダはあまり選別してないから選別したら結構減りそう。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/23 (Tue) キラーマジンガ

キラーマジンガ
諏訪子3P脆いけどここまで削られるとは。

でも聞くほど強いとは思わんねぇ。
ゲーム中ではトラウマだったけど。なんというかいきなりレベル70くらいで挑んだみたいな感じ。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) 画像の名前

とりあえずタイトル。次にキャプション。気まぐれでタグやコメント。それでも無理ならそのまま。

でも実際のところ一番たどりにくいのがタグやコメント。
そのままが本当は一番たどりやすい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=
のあとに入力したらいいだけだし。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) (´・ω・`)

http://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-605.html

SAIKEI氏そろそろ引退するのか。寂しい・・・。
別にきっぱりとやめるでなく少しだけでもいいから残ってくれないものだろうかねぇ。

やっぱ受験となるとみんなそれだけに集中するもんなのかねぇ。
案外普段通り過ごしてても受かるもんなんだと経験者が言ってみようかと思ったけどやっぱそれが原因でってなるとあれなので(ry

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) ブロリーでベジータを最初からへたれさせてみた



この発想はなかったw
腹筋がもう・・・w

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/22 (Mon) pixivの画像

なんとなくプロフ絵みたいなすぐ変えてしまうようなの以外使ってないんだけどイングリッドは使いたいのがいろいろと。

実際MUGENやってる時点で勝手に使ってもいまさらって気もするけど・・・。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/22 (Mon) バルバトスの即死耐性を撮影してみた


いやいや、棒立ちだと混線働かないから・・・。
まあ働いても止まること多いがw

ちなみにシステマーはバルバトスの攻撃だと死亡フラグを満たしたのがなかなかないのかライフ1が滅多に削れないので相性最悪。あとシステマーの混線だとまず止まらないしね。

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター