2009/11/27 (Fri) とりあえずマイリスト

とりあえず登録。でも見ないw

履歴の方が使用頻度高いです。

どうでもいいけど仕様と使用は何故どちらもしようなのだろう?変換面倒。

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2009/11/27 (Fri) 神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 10


順調に負けてるねぇw

1戦目 兄貴 VS ズィルバー
逃げんなw
てか何でああなるんだ?

2戦目 バラム VS みすず
耐久力が違い過ぎるw
てかみすずは変身中くらい死なないようにしてもいいと思うんだ。ダメージはありでもいいと思うけどさ。

3戦目 Dフォクシー VS STG鬼巫女
無理ゲーw
ライフ10じゃこんなもん。開幕の透明を継続したら勝てるんだけど流石にねぇ。人間操作なら勝てるw

4戦目 殺神貴 VS H霊夢
何故かいい勝負w
そういや2Pは負けたら混線使うようにした気もするんだけど動いてないねぇ。
と思ったがこれ時間経過でしか使えないのか。

5戦目 長森 VS 宇宙意思
長森って混線使うのか。
しかし宇宙意思がこうも負け残るとは・・・w

6戦目 中国 VS ミスト
まあ中国は・・・。

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2009/11/27 (Fri) 新MUGENの非常に使える機能

エラメの特定できる原因で落ちる時に必ずエラーの原因を表示してくれる事。
これだけが最大にして唯一と言っていいほどの利点。製作の時に非常に役に立つ。

というかそもそも何故にwinmugenはエラメ無しで落ちるの?

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2009/11/27 (Fri) common

ジャンプ
基本的に自分は格闘とかどうでもいいので記述を基準にして作ってる。
再現?操作性?なにそれおいしいの?

あと行動上通常のcommonよりも動きに制限が無いので操作性を考慮しても普通に強い。
まあもともと凶悪キャラとして作るんだからこの程度の細かい強化は気にしない。

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2009/11/27 (Fri) 本気霊夢ver1.09公開

本気霊夢更新。
汎用天空神対策とかバグ修正とか。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

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2009/11/27 (Fri) 【MUGEN】アサギの世界/名探偵と言えば!アリスちゃん【MAD】


これは・・・w
気になってみてみたらおもしろいw

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2009/11/27 (Fri) 修正パッチ

自分は修正パッチあげるよりも本体上げ直す方なんだけどみんなはどうなんだろ?

・・・まあそんなことやってるから更新回数多くもなるわけだけど。

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2009/11/26 (Thu) 東方地霊殿EX

クリアしてない自機があるの思い出して久しぶりにやったがクリアできる気がしない。
久々にやってパターンが作れてないとかそういうレベルで無いものを感じたぜ。

ちなみにクリアしてないのがアリスとパチュリー。アリスは低速と高速が逆ならと何度思ったことか。どっちも致命的な火力不足。

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2009/11/26 (Thu) ゆっくりさんが、ライバルの登場に気が気ではないようです


ゆっくりがw
これは不意打ちだw

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2009/11/26 (Thu) あぁぁ・・・

p1state対策暴発で30分くらい悩んでた件。面倒だからってコピペで拾ってきたら思ってた以上に各キャラでcommonの仕様が違うという。

というかH霊夢から常時監視部分拾ってきてcommonはルナティック基準でやってたりするからこうなるわけで。

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2009/11/26 (Thu) 記述習得

基本コピーから改良の流れだったな。
コピー元でもう少しこうだったらいいのにと思うところを改良していくわけなんだけど・・・。
最近はそのコピー元の時点ですでに改良され尽くされてる感じがあるから困る(いやまあ困らないんだけど)。

自分だとコピーしてた頃なんてまだまだ技術の黎明期だったから改良の余地何て山ほどあったが・・・。コピーして記述学んでる人に改良されてる記述の改良点をと言っても難しい話だよね。

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2009/11/26 (Thu) 定期的に本気出す

そうそう本気は出せない。でもたまには本気で。そんな履歴を適当に。

唯笑
全ての原点。

ルナティック
凶悪記述の基礎をここで学んだ感じ。攻撃中心。

システマー
トムキラーとステ抜け。といっても当時だとトムキラーの精度も今より低く、ステ抜けも抜けるだけで死の宣告対策nokoのみだったりね。

鬼巫女
混線導入。ADSから拾ってきて適当に精度と言うか性能調整。混線対策もここでだいぶ進んだ。

STG鬼巫女
1から作ったおかげでしばらくの間よいテストキャラになってくれた。

賽銭箱
暇つぶしだったはずなんだけどしっかり12キャラ作ってしまったw

Rクナギ
常時タゲステ耐性とか凍結対策とか。

鬼巫女R
開幕混線とか好きなタイミングで透明化とか。進まないと思ってた攻撃記述が少しだけ進んだ。

システマー
常時タゲステ耐性&混線耐性最高を目指し。
コマンド対策とか向き対策とかあるけどまあ個人的には雛子に並べたかなという感じで満足。

鬼巫女Z
強過ぎるが故に出落ちにw

本気霊夢
攻撃力の底上げ。予想外に強くなった。

こんな感じにたまに本気出す。

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2009/11/25 (Wed) タッグの不具合?

タッグ限定でP4側に旧鬼巫女12Pを置くと
旧鬼巫女が止まって動かなくなるようになったのですが


お互いのパートナー次第で色々と変わりました
神みずかV3.0x即死

なんだこれ?どんな組み合わせでそうなったか気になるなぁ。

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2009/11/25 (Wed) 記述方式

[State ]
trigger1 = 0
value=0
trigger4 = 0
ignorehitpause=1


trigger3 = 0
type = lifeset
trigger2 = 1
type = lifeadd

基本[State ]から次の[State ]か[Statedef ]まで。
順番がめちゃくちゃだろうが間がいくら開こうが関係なし。
ただしtriggerは合計で同じ番号の上から順番に判断。他は一番上のが有効になる。

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2009/11/25 (Wed) サガフロンティア クーン編 43分56秒


サガ系の合言葉はします、させます、させませんだね、まさにw

相変わらずひどいわ。ラスボスがラスボスじゃないw

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) TASさん v.s. スキルアップの人


ステージ涙目w
しかし強制スクロールは魅せるねぇw

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) ログイン

メアドでログインしないとマイサービス使えないのな。IDだとログインし直しになる。

まあメアドは辞書登録してあるので入力は簡単ではあるが。

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2009/11/25 (Wed) 相手の特定のヘルパーのステートやtimeをお手軽に参照

まさにこれが完全並列混線ですな。
H扇奈撃破の時とか余計なヘルパーに混線しないようにとかも出来て便利だった。

使うヘルパー半端ないからちょっと非現実的だけど。
てかお手軽じゃないしw
しかもこんなことしてしまうと度々占有が起こってむしろ殺傷力下がりそうだわ。

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2009/11/25 (Wed) statetypeset

[statedef 10]
type=C

これは有効。

[state ]
type=statetypeset
trigger1=1
type=C
ignorehitpause=1

これは無効・・・!?
どうにも
statetype=C
としないといけないようだ。
value=Cでも可だったかな。

・・・これ結構修正する必要あるくね?
と、探してみるとそれなりに機能してない場所があったり。まあ今回みたいにstatedefの下のstatetypesetに一切頼らないとかしない限りそこまで影響は出ないが。

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2009/11/25 (Wed) 【チート】 ポケモンハートゴールド 3分27秒 全クリ


これは酷いw

VSワタル吹いたw
ワタル涙目過ぎるw

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2009/11/25 (Wed) 本体アーマー

楽過ぎるw
今までだと常時タゲステ耐性を兼ねたp1stateno対策に加えて速度位置向き保存とコマンド対策などが必要だったけどそれが要らないってのが素晴らしい。

常時タゲステ耐性は最近の記述のデフォなので特に苦もない感じ。むしろこれじゃないと落ち着かない。
変数も自由ってのがいいね。かなりでかい。オロチキラーは食らうつもりだけどそれはデフォで防げるしね。
まあシステムヘルパーを身代わりにするからそっちの変数はかなり制限受けるが。

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) 本体飾り

困るのがオートターン。
いや、当然制御してるだけどそれでも実際振り向きanim短いからかなりタミフル。

で、思ったんだがこれ振り向きanimの後に1回立ちステート全部流してみたらどうだろ?
これなら連続で振り向かないように・・・ってそんなこと言っても自分のような仕様にしてない人(ほぼ全員だろうけど)には分からないだろうなぁ。しかもこれはこれで不自然だし。

やはり諦めるしかない領域なんだろうか・・・。

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2009/11/25 (Wed) なぜだか

見たい動画の投稿が重なる!

今日もなんか7つくらい重なって合計1時間半くらいとかどんだけよ?w

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2009/11/24 (Tue) 忙しい人のためのカービィボウルTAS


TASをTASするw

しかしTASさんに完全なコントローラーを渡すとやばいなw
そして爽快感が半端ない。

TAS | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 9


最初と最後吹いたw

1戦目 RSP VS Gみずか
ここにきて大魔法合戦w
RSP勝ってしまうかと思ったが一歩及ばなかったか。

2戦目 ブロリー VS Pむかい
攻撃密度が・・・w

3戦目 Sレミ VS ブロリー
Sレミのあれ当身のみなのかな?対策してると・・・。

4戦目 影紫 VS MCS
何気にいい勝負。
影紫が結構有情なのと攻撃頻度高いことからかね。

5戦目 天狼 VS ネメシス
削り酷すw
まあネメシスが紙なのも大きいが。

6戦目
あれトムキラーで死んでるのかな?どっちもね。

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2009/11/24 (Tue) IRC

なんか京都と札幌のサーバーが一時期死んでたみたい。しかたないので藤沢でつないでたんだが・・・。

奈良が終わったら次こっちですか。

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2009/11/24 (Tue) 狂最上位くらいタッグ・シングル混合大会Part2


自キャラ出てたので解説というか感想。

1戦目 翡翠 VS 七夜&しき
遠野家でやれ・・・ないw
まあ実際手数の問題だろうね。

2戦目 怪獣 VS ロリ
即死当身ぶっぱおいしいですw
10Pはステート奪う攻撃以外には強いからねぇ。なのはは生きててくれればそれでおKw

3戦目 灰色 VS 白玉
みょメガ弾幕酷過ぎw
しかしあのリザレクションどうやって突破するんだ?

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2009/11/24 (Tue) 汎用化

思えば特殊な即死も結構汎用化出来るもんなんだよね。具体的に挙げてみると

・トムキラー
・オロチキラー
・MK2キラー
・パンドラキラー(始動条件について
・アーマー貫通砲
・ヘルパーリダイレクト偽装
・ステ抜け貫通
・ukfmキラー
・D=foxyキラー
・調停者キラー(開幕の方
・シュレッダーキラー(こいつ以外効くの見たこと無いけどw

軽く挙げたが多いねぇ。まあロマン技も多いがそれでも結構汎用化されてる感じ。

もっと汎用化出来そうなの探したいところだが・・・。
欠損キラーはおもしろそうだがあれの汎用はちょっと無謀というか。
そういやミラクルさん2号の混線方式はあれ汎用ウゴカザルキラーとでも言うべきものか。まあ確かにあれもありかも知れんが実行タイミングに悩める。

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2009/11/24 (Tue) 記述開始

振り向き
さて、方針も決まったので後はどんどん記述していこう。

作業的にはp1stateno対策と試合後死亡ステート固定のオロチキラー有効な本体proj&アーマーかな。
p1対策は見苦しくないためだけなので感知したらオロチキラーだけ適当に貫通させるのが理想。

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2009/11/24 (Tue) とどめの一撃

とどめの一撃は自動的にfall属性になる。

リスレイヤーの記述読んでたら見つけた仕様。
実際試してみるとfall=0設定してあってもそうなるみたい。必ず最後は吹っ飛ばされるようになってるという訳なのかね。

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あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

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