http://redtea12514.blog61.fc2.com/blog-entry-79.html
今の時代ヘルパーさえ奪えればマジで簡単に死にかねないという最もな例かな。てかあいつ死ぬのかw
やっぱ奪われない前提のキャラは想定外に弱いねぇ。システマーみたいに奪われる前提ならまだしもさ。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
長かったようでもう終わりか。さびしいねぇ。
1戦目
かがみんすげぇw
あそこから逆転かよ。
2戦目
アステカの爆発力がやばいなぁ。
固められたら逃げられない感じ。
3戦目
妖刀攻撃力もやばいがピンチからの逆転能力と言うか切り返す力がやばいな。
主催者もアレックスががんばってたりもしたが一歩及ばなかったか。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
出落ちw
現在画像差し替えのみだけど気が向いたら何か追加するかも。
りどみにコマンドとか忘れたけど基本ゆっくり霊夢なのでそっちを見て下さい。
公開場所
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
なりません。
神キャラは基礎性能から神キャラであってちょっとやそっとの弱体化ではもろともしないのです。
分かりやすい例がルナティック1P。
こいつは常時パワー減少で即死攻撃もシングルだとまず使えないしさらに使用するにもライフが25%未満という条件まである。
攻撃力も1Pはかなり自重してて即死もさっき言ったライフ制限付きで4ゲージ使用でやっと使えるレベルだが通常そんなにパワーが貯まらない。
そしてAIも異常に自重してて大体通常時の半分くらいの弾幕。
で、あの強さだ。
基本的に自分のキャラは初めから神キャラ目指して記述組んでるので並キャラにしようと思ったらもうほぼすべて書き換えレベルだしねぇ。
MUGEN | trackback(0) | comment(5) |
どう考えても出落ちです。ほんとうにありg(ry
特にネタも思いつかないので封印w
MUGEN | trackback(0) | comment(4) |
ちょっ、オロチ多過ぎだろマジでw
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
次改変するとしたら誰にしようかねぇ。個人的には男いじってもあまり面白くないので(ry
まあ別にそれはその時の気分次第だけど。あえてオロミズの穴場でクリスとか?
そういやヨハン改変したいなとか思ってたらいつの間にか公開停止してた件。
持ってたと思ったら何か持ってなかったし・・・。もったいないことしたなぁ。
で、ここで何故かラオウ単体でとか弓単体でとか考えてしまう。
前エルフリーデ単体やったばかりだから流石にやらないけど。
MUGEN | trackback(0) | comment(12) |
大体SMH+1のメンツといい勝負するくらいの強さだな。
あれだけ弱体化してこれだから弱体化前がいかにやばいレベルかがよく分かる。
これ以上弱くするかだけど・・・。これでよくね?と思い始めてる自分がいる。
そもそもこいつの通常技全部危険だし格闘だけのはすでに鬼巫女R5Pがいるしで・・・。
他の方面で弱く・・・か。
とりあえずシールドなくしてみる?でも1P補正の方がはるかにでかいから大して変わらなさそう。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
本気霊夢更新。殺傷力若干強化。
1Pは・・・。あれを並キャラで勝てるようにするのはもう無理な気がしてきた。
実際あと一歩弱い段階を作っておいた方が使い勝手は高まるのだがねぇ。
公開場所
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
久しぶりに思いっきり笑ったブロリーネタだw
今までよくうpしてた方が引退してからどうにもブロリーMAD不足で困ってたとこだったんだよねw
そして無駄なところに異常に技術が注がれてるのがまたw
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
これ歩きステートの解除ってmugenの内部処理なのな。さっきcommon見たらchangestate無かったし。
これだと常時タゲステ耐性つける時確実に問題出るから出来れば自分で作り直すのが良いかな。
別にむずかしいことなんてなく単にchanestate設定するだけ。
ただオートターンの問題もあるからそこは注意。
というか常時タゲステ耐性つけるならnoautoturnは必須だね。ついでにturnのanim変更も自分で作るのがいいわな。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
個人的にシステマーをもっと見たいので2番を推す。
てか今の時点でバランス取れてないからいっそのこともっと崩壊させてもいいと思うんだ。
ちなみにシステマー12Pよりルナティック12Pのほうが強い。まぁあれは論外だけどw
となると鬼巫女や本気霊夢のカラーが気になるところ。
試合の解説
ゼットンもっと頑張れよ。
まあがんばったところであいつらに勝てるとは思わないけどさ。
ゾンビ化してもゼットンじゃゲジマユじゃないしあまり凶悪なこと出来なさそうだわな。
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |
あー、やっぱH霊夢1Pでもつらいか。
こいつ倒すのに必要な能力は隙をほぼ与えずにボコり続ける能力か攻撃を食らっても何とか出来る能力。あとできればprojで攻撃できる方がいい。
当身はキンクリかアマテラスか死狂い中のみ。キャンセルできないタイミング狙って攻撃したら行けそうな予感。しかし妙に頻度が高いなぁ。なんでだろ?こっちでやる時より明らかに多い。
死狂いはprojで攻撃出来たらキャンセル出来て楽なんだが。
あとフライング気味なのはなぜに?
アドオンの問題?roundstate=2になってから2秒で無条件行動開始ってのがあるけど行動まで2秒以上かかってるんだろうかな?
MUGEN動画 | trackback(0) | comment(2) |
こういうのはとりあえず登録しておくほうなので登録だけしておいた。
しかしいまいち便利なのかどうかわからないな。まあフォローしてる人ほとんどいないから利便性がわからないだけだろうけど。
まあIRCやRSSみたいにこれも使えるように思えてくるのだろうかね。
雑記 | trackback(0) | comment(2) |
これやると非常に高確率で落ちる。
発狂じゃなくても落ちるけど発狂の方が落ちやすい。
うーん、これ何でだろ?相性的な問題?
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
基本的に自分のキャラに入れてない。なんとなく回復させてしまったらいやだなとか言う理由でね。
だいたい使うのは割合ダメージで敵の体力の100割とかそんなの。
ただガタノゾーアの件とか考えるとどうしようか迷う。
利点と欠点を考えるとどうにも欠点の方が多そうなのが気にかかるが・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
まさかこいつが死ぬとは・・・。
で、原因は調べてみるとオートターンだな。これはmugen内部処理によって勝手にanimが5になるという代物。mapelaoの5は食らい判定あるから・・・。
分かれば簡単。
というか現在公開してるシステマーでも鬼巫女の流れ星中か人類補完中にF5で死ぬ。
で、これをマハヴィロに応用できないかと思ったがマハヴィロは常時無敵&アーマーなので・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
最新版の何と良心的?なことか。
まあ別に即死させる必要性皆無だけど。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
マハヴィロ以前にこいつ死ぬのか?
一時期ADSが倒すという噂を聞いたが自分は確認してないし。防御方法見てもマハヴィロと同じレベル。ライフ関係無視してるけど干渉できないなら大して変わりない。
追記
なんか微妙に手持ちのと違うみたい。
MUGEN | trackback(0) | comment(5) |
即死も凍結も効かないかと思ったが案外いけるのな。
ちなみにこれは超専用対策だけど凍結は条件次第で効いたり。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
もしも専用対策が何らかの不具合で暴発してしまったらとか、タッグの時に上手く専用対策出来なかったらとか考えるとどうしても厳密な専用対策をしようかどうか迷ってしまう。
しかしそれらを考慮すると専用対策の効率が・・・。
そこもまた困るところ。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
なるほど、理解した。
ヘルパーのnokoをどうやって消そうかと思ってたがこうすればよかったのな。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
この方は本当にすごいなぁw
発想と根気が違うんだろうねぇ。
TAS | trackback(0) | comment(0) |
殺神貴って設定上WLs_Serventじゃなくね?
白レン確か関係なかったとか言ってたか書いてたはずだし。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
が、改変するにしてもcns理解面倒だし、新しく作るのなんてもう面倒なのわかりきってるから(ry
ネタキャラなら苦労はしないが別に間に合ってるし・・・。
実際今はRクナギ作業終わって若干手が空いてる状態。
もう少しH霊夢いじってそのあとはって感じ。
webfile整理してそれなりに容量使えそうなのでそれなりに選択肢はあるか。
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
Rクナギ更新。
結構バグが貯まって来たので。耐性は変更なし。
公開場所
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |
まさかの黒鰤クラス?w
実際鰤の人なら倒してくれそうだよね。
ちなみにタッグだと相方が死ぬまで死なない鬼畜仕様。
そういや狂タッグにこいつ出るらしいな。まああのメンツなら。
てか鬼巫女の方がまずいw
MUGEN | trackback(0) | comment(2) |
おぉ、専用会話だw
こういう相手の指定はいいよねw
しかし相変わらず会話が気になって試合が(ry
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
公開場所
パレット共有とかのもとに出来そうなパレットを持つ画像詰め合わせ。
一般的な単色パターンと暗側のみのを用意。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
1ヘルパー1ターゲット&上り下り完備。
pos的には
本体・食らいヘルパー・混線ヘルパー下り
混線ヘルパー上り・食らいヘルパー・混線ヘルパー下り
・
・
・
て感じ。
他にも蘇生とかもろもろ入れて実験キャラにする予定。
MUGEN | trackback(0) | comment(0) |
主役チームは切り返しとアステカさんの防御力の無さがネックでしたねぇ
爆発力が一緒なら、切り替えしから10割持っていくかがみんと床屋のが上手という感じな結果に。
しかしながら、面白い大会でしたねぇ
このクラスの瞬殺劇が一番燃えるというか。