2009/08/29 (Sat) ボーナスkfm

移植
こんな状況なんだけどいいのかな?w

てかこれSTGからの移植がミスってて瞬殺できてないな。
まあ30秒たったらKO出来るんだけどね。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/29 (Sat) 自分のキャラについて

基本的に改変とか転載とか気にしてません。旧システマーだけは許可関係があるからこれは良いとは言えないんだけど他は気にしない。

とはいっても改変はするならそれによって完全に別のキャラになったと言えるまでとことんすることが個人的な希望。
まあ、あんな異常な記述のキャラを改変しようなんて奴はいないと思うけどw

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/29 (Sat) 理解できたら負け

このタグがある動画がある程度理解できてしまうから困るw

そんなレベルでどっぷりつかってしまってるからねぇ。
といっても大体やってることって決まってるわけだから実はそんなに難しいことでもないと思うんだけど。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/29 (Sat) あぁぁ

さっきまでちゃんぽんの結果から死んでたw

それでいて何故か黒ムリの記事書いてるあたり凄いわw

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/28 (Fri) 第2回遊撃祭~黒ムリ杯 01


ついに始まってしまったねぇw
てかこのエンタメルールだと鬼巫女かなり有利じゃね?w

1戦目
アヴェリーさん頑張るねぇw
てかポリアリ死ぬのか。意外だなぁ。

2戦目
黒ムリの洗礼を受けた感じだねぇw
七夜は運が無かったなw

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/28 (Fri) ちゃんぽん

今まで結構酔わない自信があったんだがこれは効くわ。

頭が非常にやられる。意識はしっかりしてるのに体が着いてこない。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/28 (Fri) 最近の技術発展と2P側

最近の技術発展はどうにも行動順が鍵らしいねぇ。

基本的に後で行動するほうが有利なんだけど最後に行動するには最初に行動しなければならないという不思議。

うーん、どうにかして2P側が有利になる方法はないものかねぇ。現状大会とかでもランダムにしないと対戦決まった時点で有利不利が決まるからねぇ。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/28 (Fri) 汎用ヘルパー偽装

これルナティックで今やろうとしてることに関して非常に迷惑だというかね。

もはや何を信じていいか分からないw
とりあえず行動させる用のヘルパーはシステムヘルパーで出してparentのリダイレクトキーでも使うとする。これだと流石に大丈夫なはず。

本体はもはや完全に独立して蘇生を行い、死亡フラグはnumhelper(42106)=1で設定しておけばとりあえず後はどうでもいいかと言った感じ。

まだまだいじめることなんていくらでもあるねぇw

CommentList

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(5) |


2009/08/28 (Fri) ヘルパーリダイレクト偽装対策

どうしようかなこれ?

まあ実際死なないだけで良いならあのトリガーで適当に無敵なりライフ回復なりしたらいいんだけど・・・。
結構細かい挙動が狂うんだよね。かといってそもそも自分の変数いじられるからそういった対策してたのに今さら・・・。

やはり条件外だと最強設定が無難?って何の解決にもなってないわなw

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/28 (Fri) p1statenoとアーマー

アーマーにp2statenoが無効な理由は分かるがなぜp1statenoまで無効になるのだろうか?

実際普通に攻撃当たってステート移行してもいいと思うんだ。
それとも投げで移行した後にtargetstate使えないからとかいう理由か?
まあ確かにそれだと見た目的に不具合でるけど。丁度ステ抜けみたいにね。

うーん、実際の理由は何だろ?処理的な問題?

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/28 (Fri) このブログ

いろいろなところでのコメントとか見た限り、案外凶悪キャラ関係の人たち以外も結構見てるのかな?
このブログで書いたこととかたまに意外なところで見かけたりするし。

そういやこのブログ始めた時はあまり更新しないかもとか言ってたのに、実際は月に200以上も記事書いてるとかねw

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/27 (Thu) 本体hitdefアーマー無し混線食らう

こんな仕様のキャラ作ってると発見が多くて良いなw

ここをこうされたら困るってのがダイレクトに伝わってくるので防御も攻撃も技術が向上するw
混線耐性とか考えてなかったらparentとかの件でもなかなか気付けなかっただろうな。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/27 (Thu) ヘルパーリダイレクト

ID.png
おぞましいこと発見した。これシステマーもあのトリガー設定してなかったら確実に即死してるレベルだ・・・。まあこのことを考えてあのトリガー入れてあったんだけどねw

と言っても混線効かない奴にとっては何の問題も無い仕様だけどさ。

つまりhelper(2),var(0)って感じのリダイレクトで参照されるのは別に最初に出したヘルパーである必要はなく・・・。ならば・・・。

これ使えば誰かまた倒せそう?まあそんな変な仕様の奴はそうそういないか。

CommentList

MUGEN雑学 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/27 (Thu) Medium Heart ~時を翔けた少女の祈り~ act.05 part:C


今回も紹介するよ。さっきまですっかりもう紹介したものだと思って忘れてt(ry

しかしエルクゥ倒すための力を貰う為の条件が地球意思とは・・・w
さすが、イングリッドは鬼畜だなぁw

そしてこれ神奈はH神奈かな?って今はG神奈だっけか。

しかしながら霊夢はいつも通りだなぁw
そして感の良さも時々出てくるよね。

ちなみにナコの能力が味方の強化で、それで鬼巫女やH扇奈が出てくるのでは、とか考えてしまう自分は大分凶悪キャラに染まってるねぇ。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/08/27 (Thu) 雛子12P通常設定

雛子12P
設定はオートAIのみ。
そうか、通常設定ならまだ通じる攻撃がいくらか残ってたのか。
神設定だとそれこそ鬼巫女R11PやRくなぎ11Pくらいじゃないとつらいが。

MUGEN | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/27 (Thu) システマーver1.09公開

システマー更新しました。

公開場所

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

MUGENキャラ公開 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/27 (Thu) ルナティックについて

いっそシステマーを改変してルナティックに戻してみようかなと思う。

正直またシステム1からつくるのも面倒だし、せっかく整理した記述をやり直すのも嫌だし、なによりシステマーは完全に構造を把握してると言うのが大きい。

とりあえず12P作ってその後で低カラーの元ルナティックを復元。
なので当分は公開してもWIPだろうな。

もう一度コンセプトを言うと

ステート奪われ放題だが何度死んでも蘇生して耐えるキャラ

攻撃は人形と分身に任せるかね。

CommentList

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/26 (Wed) リンクの管理画面を消す

隊長さんとこの記事のコメントで見かけたので。

プラグインの設定→リンク・詳細→HTMLの編集→
無題
↑これを消す。

うん、見事に消えてるね。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/26 (Wed) 全ての攻撃を全画面に


なんか非常に苦労したとか。そんなに難しかったっけ?

メモ帳の置き換えで

検索する文字列:Clsn1[0]
置換後の文字列:Clsn1[0]=-99999999,-99999999,99999999,99999999;

ですべて置き換えしたら1キャラあたり10秒くらいじゃね?

CommentList

MUGEN雑学 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/26 (Wed) 第2回遊撃祭~黒鰤杯 ラスト


どうしてこう準決勝でやばい相手と当たってしまうの?w

1戦目
無理ゲー。
正直アレスだけでも辛くね?

2戦目
無理ゲーw
おまえらよりによって組むなよw



ラスト
あれ?雛子に凍結効いてる。かなり古いのかな?
・・・と思ったが凍結対策は神モードだけか。
そしてアヴェリーさんステート奪えること思うと12Pじゃなかったのな。

てかSTG鬼巫女意外と受賞してたw
まあ確かに2回戦位で落ちるかと思ってたのに結構頑張ってたしねw

もしかして雛子黒ムリ来る・・・よね。
あー、鬼巫女Rと当たりませんように。もしくはその時アーマー一瞬ではがせる奴と組めますようにw

CommentList

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/26 (Wed) 何故見れない?

無題
読み込み失敗しましたじゃねぇよ!!

てかこれ並鰤の時もそうだって、仕方ないから朝早くに見たっけ。
・・・今日は早めに寝るか。

そしてネタバレ見たが自分のキャラはどうも準決勝で落ちる傾向が・・・。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/26 (Wed) 混線typeP

parent混線はなぜparentvarsetが出来ないんだろ?理論上出来てもおかしくないはずなんだが・・・。

以下自分の試した方法

ヘルパーA1体・ヘルパーB1体・ヘルパーC(埋める)を開幕で出す
→ヘルパーAを消し、ヘルパーBがヘルパーDを出す
→ヘルパーBはmovetype=Aの状態で敵本体よりも先に行動してdestroyself
→敵がヘルパーを出す
→ヘルパーDでparentvarset

上手くいくと思ったんだけどねぇ・・・。

追記
あー、敵より早くヘルパー出そうとしたら消したヘルパーの位置がまずくなるのか。
うーん、どうすべきか・・・。

追記
時を止めてヘルパーAとBを入れ替えて並び順的にもそろえてみた・・・が、無理だねぇ。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/25 (Tue) 安全な場所など何処にも無いグランプリpart1


これは酷いw
神キャラでももう少しまともな判定だぞw

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/25 (Tue) 一応

鬼巫女Rのライフ管理の変数をsysvarにしておいた。

なんとなく無理な空気もあるが念のためというのもある。
と言っても別に更新しないわけだけどさ。

MUGEN製作 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/25 (Tue) 敵ヘルパーを親に

parentvarset出来ない
参照は出来るが肝心のparentvarsetが働かない。
デバッグの最期が鬼巫女のライフ。常時0にセットしてるが・・・。

・・・意味がないねぇ。
ある意味安心したが非常に残念でもある。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/25 (Tue) 敵ヘルパーを親に

出来るらしい。ってこれえげつないことじゃね?

自分の考えが正しければ2P側がまじでヤバイと思うんだ。
自分の考えというのはつまりこれの原理があれと同じで・・・。

家帰ったら実験してみようかね。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/25 (Tue) 時止め無視とアーマー無し

アーマーなしだと
そう、前に言ったけどアーマー無しの場合、攻撃食らったらどういう訳かsupermovetimeが敵の設定したhitpausetimeに上書きされる。

・・・酷くね?何このアーマー無しいじめの仕様?
あー、毎フレームsuperpausetimeしたいが時を止めてしまっては元も子もないからねぇ。
時止め無視の条件厳しくして、時止め無視を実行できないなら無敵にしておけば解決か?

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/25 (Tue) モチベ

Rくなぎリニューアルやる気でねぇw

これはあれか?先にルナティックをやれということか?w

というかルナティックもルナティックで記述から作る必要が・・・。
いっそシステマー改変で行くか?w

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/25 (Tue) あーそうだったw

鬼巫女Zは見た目Explodじゃないかw
一枚絵だからそうしたんだった。そりゃそうかw

うーん、少しやらないとこうも仕様忘れるとは。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/24 (Mon) すかーとテスト


技術の進み具合に感動した。

ここまでのことができるようになるとは・・・。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

キャラ公開場所

12/11/09:その他公開物

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター