2017/02/18 (Sat) プレイ時間

まだ2層クリアしたところなのにプレイ時間20時間超えてるという。
RTAだったらもう7回以上クリアしてるくらいなので流石にゆっくりし過ぎかなってのはある。

まぁだいたい悪いのはその階層のFOEを倒せるくらいまでにレベリングしてからクリアしたり、食材集めで無駄にウロウロしたり、スキル振りとかで小一時間悩んだりとかしてるからなんだろうけど。
といってもゲーム的には長い時間遊べるってので特に悪いこともないわけなのだけども。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/15 (Wed) スタンダード

難易度スタンダードで世界樹やってるとやっぱり通常難易度はエキスパートの方なんだなと思えてくる。
赤FOEが普通に倒せる時点でかなり簡単になってるんだなと。

しかしそうなるとピクニックは通常の難易度に比べて与ダメ4.5倍、被ダメ15%とかなのか。
ここまで来ると本当に別物なわけか。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(3) |


2017/02/13 (Mon) ギルドカード

あー、今回は自分のギルドカード受け取れないのか。
・・・修正されたのが当たり前といえば当たり前だけど。

というわけで無駄にトレード目的でグリモア稼いだのが悲しい。
というかクラシックならそんなこと特に悩まなくても良かったんだろうけども。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/12 (Sun) 新世界樹2ストーリー

せっかくだからとストーリーのデフォルトの職業でやろうと頑張ってるけども・・・。

んー、普段使わない感じの編成なので扱いが難しい。
今のところ火力出す場合はリンクオーダー×2でそこそこ強いんだけどアルケミストいないから属性がファフニールだけなのがどうにも。

まぁ別にレベルでゴリ押してる感じだから苦戦はないんだけども。
どこかでいい感じのグリモア入手したいところ。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(5) |


2017/02/10 (Fri) 新世界樹の迷宮2

というわけで新世界樹の迷宮2をはじめました。
5からやるとはいったい・・・。
まぁRTAと低レベルみたあとでなら仕方ないね。

とりあえずはストーリーをピクニック(ノーマル)してからクラシックで普通(エキスパート)にクリアする感じかなぁ。
多分クラシックを普通に楽しむ関係上地図は引き継がないつもりだけども他の引き継ぎは悩むところ。
そういえば引き継いでストーリー始めたらストーリーキャラとギルドメンバーどういう扱いになるんだろ。貴重品集めの周回で多分1回はストーリーで周回する予定なのだけども。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(4) |


2017/02/09 (Thu) 世界樹5

一応新2と5のどっちもやるつもりで今手元に2つ。

で、新2の方は新品なのでデータはないんだけども5は中古だったのでデータが有る。
まぁ流石に元いたキャラを使う気は無いんだけども貴重品の引き継ぎと99キャラを全員引退させて後々ありがたく使わせていただくことくらいはしようかなと。
もちろんそれ以外の図鑑とかのデータは初期化するし引き継いだのも解禁はクリア後だけども。

それ含めてやっぱり5から始めようかなぁ。
新2はグリモアのこともあって多分相当時間かかる気がするし。
5にもそんな要素があるならちょっと悩むところだけども。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(3) |


2017/02/08 (Wed) 世界樹4完了

育成キャラ全員最強状態でギルドカードに登録済み、裏ボス弱体化なし撃破、店売りアイテム用素材全ストック。
とりあえずこれだけやっておけばある程度は極めたと言ってもいいんじゃないかな。

最後地味に素材集めが辛かった。
エンカウント率低いのに低確率ドロップとか実につらい。
結局解剖用水溶液のお世話になったし。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/06 (Mon) 世界樹4裏ボス弱体化なし

例のダンサーが作れたのでちょっと倒してきた。
さすがはテンプレといったところで非常に安定してますね。

まぁ流石にそれだけだとあれなのでちょっとメンツ変えてソードマン2・ダンサー2・ルーンマスターでやってみたけどこっちでもなんとか。
ダンサー複数運用がこうも楽だとは。
やることはラッシュダンスがリンクコンボになっただけで大筋は同じなのだけども。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


2017/02/05 (Sun) もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

今やってる作業終わったら世界樹の迷宮4は完了でいいかな。

今やってるのは育てたメンツを法典カンストしたキャラを引退させて同じスキル構成で育てなおして世界樹武器つけてギルドカードに登録するという作業。
ギルドカードに登録するだけだから法典カンストキャラを使いまわせるし、世界樹武器も素材の状態でおいてあるからいつでも最強のものを用意できると。

まぁいくら用意しても特に使う場面はないんだけども。
ただ裏ボス弱体化なしのテンプレもこれで簡単に用意できるから最後に倒しておいてもいいかなと思うところ。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/31 (Tue) まだ世界樹がやりたい

そろそろ4は終わりでいいのかなぁ。
あとは世界樹武器を4本ほど完成させたらだけど完全作業だし。

しかし動画とか見てたのもあってまだまだ世界樹熱が冷めないのであと1作くらいやりたいところ。
今更昔のUIに戻れないのでやるなら5か新2だけど今のところ候補は5だろうかなぁ。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(5) |


2017/01/29 (Sun) とりあえずカジュアルで倒そうとしたら

これうっかり最初に触手倒すと虚無の結界の都合上神々の黄昏がいきなり飛んで来て詰むのか・・・。
てか対策がジオインパクトか睡眠のみってどうなのさ。

んー、こっちも適当にやれるわけでもないしやっても意味なさそうだからやめるか。
何か攻略法にあるメンツの育成からした方がいいかもしれない。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


2017/01/29 (Sun) 全ボスノーマル撃破

世界樹4もとりあえずこれが終わったから大体は遊び尽くせた感じがあるのかな。
あとは趣味の域で。

裏ボス弱体化なしはどうしたものかなぁ。
今のメンツでも工夫したら倒せそうでもあるけども厳しそうだねぇ。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(3) |


2017/01/26 (Thu) 3周目

とりあえずこれを最後にしようという世界樹の3周目。

今回は真面目にすべてこなすのでゆっくり攻略。
・・・なんだけどやっぱりというかレアアイテムで倉庫が埋まる問題が。
んー、どうしたものかねぇ。
とりあえず1周目は残してた報酬アイテムの薬とかは売ってたりするのだけども。
キャラ倉庫のほうも割と埋まってるからなぁ。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/25 (Wed) アイテム倉庫

なぜ世界樹のアイテム倉庫は無制限じゃないのか。
アイテムコレクターな自分としては非常に悲しい。
いくらでも行けるなら各種カンストまで頑張るのに。

しかしそうなると次の周での倉庫の利用はどうしようかなぁと。
レアアイテムも結局使うのはほぼ決まってるからいらないのは売ってしまいたいけどコレクターとしては悩ましいところ。

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/23 (Mon) 裏ボス(ノーマル弱体化)

やってみると案外簡単でした。
とりあえずこれで一応はクリアできたと言って良いのかな。
(弱体化なしは・・・考えておく)

メンツはインペリアル(モノノフ)・インペリアル(ソードマン)・フォートレス(ダンサー)/ルーンマスター(メディック)・ルーンマスター(モノノフ)でレベルは80から99。
99引退からガチガチに固めたフォートレス99の安心感はさすがと言うか。

CommentList

世界樹の迷宮 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター