クリアしたけど基本的にまだやってないことは多いしアイテムのコンプとかも考えると遠い。
ただまぁどこまでやるかなんだよねぇ。
流石にコロシアムを最後までやる気は起きないけども・・・。
アイテムくらいは集めたいと思うところだけど結局どこまでやる気が持つかだからなぁ。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
第10章まで到達。
途中で放置してからどれほど経ったことか。
とりあえずは今年中に満足の行くところまで終わらせたいところなんだけどなぁ。
とにかく今まで鈍足過ぎたわけだし。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
放置してたの確認したらノーマルエンド終わって次の周回始めたあたりで止まってたという。
まるで進んでいない。
あとDLCコロシアムの他に、クエストとか開発が随分中途半端だったからそっちもなんとなく気になるのが。
実際のところこっちのがよほどめんどくさそうなのだけども。
まぁレベルは90くらいだったからストーリーだけならサクサクと進むわけだからとりあえずは最後までたどり着くことから始めるか。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
そろそろこれをクリアしておこう。
真エンドの周回中で絶賛放置中なんだけど流石にクリア位はしておこうかなと。
まぁ今更極めるとかはもう気力がないけども。
引き継ぎでやってるから基本的にはただ進めるだけなので問題はないはず。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
放置してたの含めてようやく2周目をクリア。
正直2周目まではただトロフィーのための周回だったのでこの3周目からが本番ってわけです。
まぁと言っても特に何か変わるわけでもないんだけども。
ただクエストクリア状況とかは以降はリセットされないので随時埋めていけばいいかなと。
とはいえそれを途中でやろうとするとまた中断しかねないのでとりあえずはエンディングまで走るべきかと。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
どれくらいやってなかったかって言うと1年以上だったという。
ちょうど2周目の途中だったんだよね。
止まった理由はまぁ周回途中の作業感があるところに頑張ってクエスト消化しようとしてさらに作業感が高まったからってのが。
というわけでもうそこら辺は3周目クリアまで完全封印してさっさとクリアしてしまおうってので進めてる感じ。
まぁクリアだけ集中すれば1日2時間位やればすぐに終わるだろうと。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
とりあえずグッド→ノーマル→真の順にってのでグッドエンドから。
当然やろうと思えば真で行けたんだけどまぁ何周もするの面倒なので。
しかしまぁラスボスは当然のようにネプギアとプルルートのエグゼドライブで終わったという。
そりゃそうだよねぇ。
さて、さっさと周回してくるか。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
とりあえず周回前にアイテムでも開発しておこうってので素材集め中。
あと企画書も集めようってので各地の女神?にエグゼドライブ4回放つ作業中。
ただセーブポイントがない場合どうするかってのが非常に悩みどころなわけだけども・・・。
まぁノーマルエンドの場合はどうせ開発できるのはグングニルくらいなわけだしどうでもいいんだけどもね。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
とりあえず最終目標のコロシアムがどんなものかってので挑んでみる。
現在レベル80台。
まぁ推奨90まではなんとかなった。
多分うまくやれば推奨105まではなんとかなるんだろうって感触。
・・・が、その先は桁が違う感じで仮にDLC防具装備してても話にならない感じが。
推奨999とかもう論外すぎて。
で、戦ってるといつかコメントであったゲージ貯めるのと攻撃するのとの役割分担をってのがよく分かるように。
エグゼドライブでも使ってないとやってられないってか無理っていうかね。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(2) |
とりあえず攻撃ミス25000回が今のメンツ全員で終わったらそこまでにしておこうかなぁと。
さすがにこれ以上はただの苦行なのでそこまでやる必要は一切ないんじゃないかってので。
なのでこのあとはとりあえずレビュー稼いでさっさと9章終わって周回かな。
で、気が済むまでレベリングしてってところか。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
闘技場が完全解禁されたのでとりあえずこれの消化を。
しかしながらレベル結構上がってるからかあまり攻撃外してくれなくて困る。
といっても相手6体いてずっと放置できるからマラソンランナーの放置思うと全然余裕かな。
まぁこれがTEC800とか900まで育ってたら危なかったけど。
とりあえず攻撃力の低い武器のないピーシェ以外はシャンプル、ぷるぷるで無理やり上げてしまおうか。
まだこの後には絶体絶命という非常に面倒だけどさっさと消化しておかないと行けないのが残ってるからねぇ。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
ようやくSになってコロシアムでのDLCが解禁。
基本的に最終目標もキャラクターチャレンジ対策も出来て素晴らしいところなので色々と試してみたいところ。
まぁ加減はあるだろうけど。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
プルルートだけ終了。
しかしながら500万は流石に長すぎる。
普通にプレイしてる限りにおいてそうそう取得できない気もする。まぁそれ言ったら他のもだけど。
さて、とりあえずは主要キャラだけとしてあと4人か・・・。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
勝てないだろうなとは思いつつとりあえずで挑んでみたけどまぁ現状無理なものは無理だな。
まず速度差がどうにもならない。
ほぼ即死の攻撃力はともかくそれが2回来るとなると流石に対策のしようが。
あと地味に最初に覚醒するのも辛いところ。
せっかく先制でステータス低下有効なのが意味がなくて辛い。
まぁ流石にこのレベルのところは鍛えたりないってことなんだろうな。
アイテムも少ないしもうちょっとレベリングしてから挑むのがいいか。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(0) |
基本的にダメージ限界突破付きになる感じかなぁ。
今あるのだと
外付けHHD:ダメージ限界突破・ドロップ率アップLv5
レッドライトディスク:ダメージ限界突破・カテゴリ特性無視・女神化時完全回復
くらいか。
ネプテューヌ自身やネプギアとリリィシステムしてる場合だとダメージ限界突破があるから
2層VDD-ROM:消費SPダウンLv2・カテゴリ特性無視・リリィアップ+Lv5
とかそういうのもやってみたりと自由度があるのがいいところかな。
しかしながらこれに関しては実際何が正解とか無いからどれ選ぶかが難しいところだなぁ。
高速行動の効果がどれほどかわからないけどこれに関してはちょっと入れてみたいところか。
てか最終的には何を装備してるものなのかねぇ。
ネプテューヌ | trackback(0) | comment(2) |