これ対策として死んだらMUGEN落とすって言ってる人いるけど、1P側に本気だされたらそれすらさせてもらえないはずだしねぇ。
例えば、
1P自己凍結処理&ヘルパー占有→2Pとりあえず時止め対策→最終ヘルパー自己凍結処理
→1Pが2P消す&直死→試合開始
→最終ヘルパーが2Pを出現させる→試合終了
→1Pが2P消す
ってやれば本当に何もさせずに終了させられる。
配点だってしてくれるしねw
一応2Pは消される前に行動できるけどその時に落とさないと終了。条件なんてヘルパー占有くらいしか感知できないし、それで落とすとなると開幕混線で落ちる不良品に・・・。
まあ試合中ならヘルパー使って・・・。でもわざと落とすのは正直キャラとして成立してないし、そのヘルパーで直死しようにも相手には最終ヘルパーがいるので競り負ける。
・・・てかこれヘルパーすら消せるんじゃね?
なら死んだら2P側は1P側ヘルパー全部消して自分のヘルパーに置き換えて・・・とか思ったけど最初に言った方法使ったら行動できないんだよね・・・。
さらにこれ試合中でも1Pヘルパー・空きと交互においてあれば相手のヘルパー全て消せるのでもはや・・・。
あと、これ使う前提で相手にヘルパーの最後らへんに1つか2つだけヘルパー出させてやれば占有条件に落とす奴でも落ちないとかもうね・・・。
MUGEN | trackback(0) | comment(11) |
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死亡条件を満たしていない状態で死んでいるのを感知したその瞬間に落とすってのはどうやっても止められないと思うけどねぇ
2Pの時止め無視やその死亡感知を妨害できるのなら十分止められるだろうけど
変数は信用できないので死ぬ時は特定のexplodやらproj使えばいい
しかし・・・プレイヤーが消えることが起きるとは・・・
本体に対して何故かdestroyselfが働いたとかそういうのだろうか・・・?
どちらにせよ直死使う時点で勝負とは別の話になるから個人的にはどうでもいいかねぇ
2010/02/27 12:04 | 熄 癈人 [ 編集 ]
いや、2P死んだあと一切行動できないから。
2Pを消す→直死→最終ヘルパーが2P戻す→試合終了→1Pが2P消す→2Pは消えてるので行動できない
2010/02/27 12:24 | lunatic [ 編集 ]
とりあえず直死使う側が2pだと対策はあるのな。
2010/02/27 12:30 | [ 編集 ]
対策する側も直死必須だけど
2010/02/27 12:40 | lunatic [ 編集 ]
あぁ・・・なるほど・・・ヘルパーも使うのね
なら何もできんなぁ
というか直死ってヘルパーでも実行できるのか・・・
2010/02/27 14:26 | 熄 癈人 [ 編集 ]
ヘルパー、1P,2Pの順でアドレス並んでるから
むしろヘルパーが真骨頂
2010/02/27 15:51 | [ 編集 ]
1Pでも本気出してヘルパー考えてやらないとむしろ不利になるからねぇ。
2010/02/27 16:21 | lunatic [ 編集 ]
トレーズ大佐がエレガントじゃないってブチ切れるレベルw
2010/02/27 17:57 | [ 編集 ]
誰だかよくわからないと言う
2010/02/27 19:46 | lunatic [ 編集 ]
かんな11pはよく耐えれるものだ・・・
2010/02/27 20:08 | [ 編集 ]
あれは落とすだけなので耐えられると言わないw
2010/02/27 20:22 | lunatic [ 編集 ]
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2Pの時止め無視やその死亡感知を妨害できるのなら十分止められるだろうけど
変数は信用できないので死ぬ時は特定のexplodやらproj使えばいい
しかし・・・プレイヤーが消えることが起きるとは・・・
本体に対して何故かdestroyselfが働いたとかそういうのだろうか・・・?
どちらにせよ直死使う時点で勝負とは別の話になるから個人的にはどうでもいいかねぇ