2014/11/24 (Mon) 港クエ消化準備

ちょっと港クエの方も上位まで進めたいと思うけど、せっかくだから装備整えてからのが楽に行けそうってので準備中。

基本ハンマーなんだけど切断必要になると面倒なので大剣も準備。
作ったばかりのレマルゴルダートが攻撃768・切れ味青・スロット2・防御10・水280でなかなかなのでとりあえずそれで。

でもハンマー使いってのでハンマーは用途別に充実させたいところ。
今まで使ってたのがレッドビートとアルアロタスでそれなりに強かったんだけどそろそろ次をってので、とりあえず仙石鎚【響】を目指すのでガノヘッド作って、あと毒が強いので妖鎚ヴェノロア作成のためにロアルドロス亜種をひたすらに狩る作業。
妖鎚ヴェノロアはスロットあるのがいいところ。

太刀は敵の隙が減ってくるに連れて使い勝手が。
これでちゃんとできたら強いんだろうけどなぁ。

ちなみに防具はフロギィSシリーズでしばらく行くつもり。
護石は罠設置8や耐寒9あたりの使い分けかな。護石の運ゲーはなんとも。

モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/23 (Sun)

20141123_211914.jpg

現在この位置。
一応頑張れば20位狙えそうな位置ではあるんだよねぇ。

ただ問題はもうEOはとっくに終わってるってのと、この段階で資源が回復上限下回ってるってこと。
流石に休日の消耗は激しすぎた。

バケツは余ってるので燃料弾薬節約なら潜水艦なんだけどうちに401はいないのと当然5-4クリア済みでボス率が微妙ってので。

来月の5-5は週の終わりだから資源は使いきってもいいってのでとりあえずできるかぎり頑張っては見ようと思う。

CommentList

MUGEN | trackback(0) | comment(1) |


2014/11/23 (Sun) 【艦これ】ヨメ扶桑といっしょ~2014秋イベ第一次渾作戦~[ゆっくり実況]



おー、ゆっくり実況ですか。
あと潮改二は5-5単騎特攻させたので閣下の嘘字幕では残る必要がありそうです。

しかしながらこれ確か扶桑複数所持なんだったかな。
こういう海域限定でも全部出撃できるようにとか。
さすがというかなんというか。

そういえばストーリー続きこないのかしら。
なんとなく理由はわかるのだけども楽しみにしてる人も多いのだからなんとかなって欲しいところ。

MUGEN動画 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/23 (Sun) リオレイア亜種リベンジ

防具をフロギィSシリーズで硬めて挑戦。
これで毒無効に炎もほぼ気にしなくてよく、更におまけで業物・早食い+1・奇面王の采配まで発動済み。
ついでに攻略法もちゃんと見て斜め前からひたすら頭を殴る感じに。

うん、流石にここまで対策したら楽勝だったという。
毒も炎もないから回復のためにってのがないからねぇ。
回復薬はそれなりに使ったけど今回は秘薬も使わなかったし倒されることもなかったしで。

この後のガノトトスもそのまま挑んだけど特に問題なく。
耐性で大切なのはやっぱり炎だってのがよく分かるなぁ。

これでようやく★7ですね。
なかなか強そうなレマルゴルダートが作れるようになるのでしばらく大剣試してみようかなとも思うところ。

モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/23 (Sun) 【5193歩】FF6 極限低歩数攻略 part25



守護神w

もう鬼神はいないからねぇ。
しかしあれだけ苦労した魔神がこうも簡単に。
流石はゴゴか。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/23 (Sun) プリンツとケッコンカッコカリ

20141123_014717.jpg

少し遅れてこちらともケッコンカッコカリ。

しかしながら自分がカットイン狙おうと思った時に限って運の上昇がクソみたいなのは仕様なのだろうか。
潜水艦も散々だったからなぁ・・・。

CommentList

艦これ | trackback(0) | comment(4) |


2014/11/22 (Sat) 熊野とケッコンカッコカリ

20141122_195633.jpg

プリンツより先に熊野が99になったので。
前に書いたけど初めていっさい性能度外視でケッコンカッコカリしました。
まぁケッコンカッコカリしてもしばらくは5-4ドラム缶運送継続なわけですが、なんだかんだで毎月2-5のメンツに加わってたりもするからねぇ。

CommentList

艦これ | trackback(0) | comment(2) |


2014/11/22 (Sat) 今週のジャンプ

暗殺教室
あそこまで人呼ぶにはカウンター1桁2桁足りない気がするんだけどなぁ。
それともあれか、1日のアクセス数なのか。

トリコ
この人は出身があそこからだから時々こういうネタ挟んできて困る。
てかサイズ小さいんだがどういうことだろ。挑んでみたらまだ子供だったとかそういうことなんだろうか。

ブリーチ
何気に概念系の強力な攻撃だな。
でもたかが半分になった程度じゃ変わらない気もするんだけどなぁ。

CommentList

雑記 | trackback(0) | comment(3) |


2014/11/22 (Sat) 最大サイズの画像

うごイラ保存する方法で保存しようとすると今までに比べてやけに時間掛かるファイルがあって、何なのかなと思って後でサイズ見たら95.3Mbだったという。

このサイズの画像ファイルってのは流石に初めてみましたねぇ。
フォトショのファイルとかそんなレベルのだし。

まぁ本来はうごイラなんて保存するものじゃないからねぇ。
結局このクラスになると重すぎてまともに動かないから直接見に行かないといけなくて完全にネタにしかなってないという。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/22 (Sat) ふらっとハンター

家でのソロプじゃ全くギルドカードが交換できないってので今日ちょっと時間割いて交換できそうなところにすれちがい通信市に行ってきた。

基本的に今いるところはあまり都市ってわけでもないけど、流石にデパートくらいはあるのでそこに。
狙いはやっぱりゲームセンターのフロアですね。
流石に土日はそれなりの人数、そして何よりいる層もゲーム持ち歩いてそうな人が多そうってのもいいです。

軽く何周かしてなんだかんだで30分ほど。
それでも見てみたら3人と交換出来てたってので中々にいい作戦だったかなと。
あと3DSのすれちがい通信の仕様上本体に登録しておくだけでいいから交換しやすいってのもあるかな。

見たら一人HR400超えてた人がいたのでとりあえずはふらっとハンターに関してはなんとかなるんだろうか。
港G級2000回超えってなかなかにやってるねぇ。

ちなみにただウロウロするのもあれだってので、ちょうどモンハンのクレーンがあったのでちょっとやってみたのだけども・・・。
基本クレーンは苦手だけど、今日はたまたま商品がとれて喜んでたらよく見ると武器とボックスだけだったという。
あー、2箱置いてあったのはそういうことだったのか。
武器だけ取ってもってのでちょっと引っ込みがつかなくて追加で何回かやったけどやっぱり苦手なものは苦手で何度やったところで最初の奇跡は起こらないわけで結局諦めることに。
最初に取った武器が非常に地雷だったという・・・。

CommentList

モンスターハンター | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

lunatic

Author:lunatic
リンクとか報告なしにご自由にどうぞ。
あと自キャラの動画利用もご自由にしていただいて構いません。ただし、鬼巫女Cは出来れば大会にはお控えください。
ちなみに自キャラは全てWinMugenを基準に作成してますので、それ以外の環境での動作は保証しません。

動画禁止キャラ一覧
pixivお気に入り
ニコニコ静画クリップ
超鬼畜まとめ
泉戸邸地下まとめ

13/05/05:鬼巫女X2.40
13/10/07:マシロふぁんぐ1.69
14/09/19:リリカル@シャンハーイ1.04
12/07/03:本気霊夢1.81
12/03/03:真鬼巫女零1.26
13/04/27:GM諏訪子1.24
11/04/26:コードホルダー1.05
13/04/21:システマー1.18
12/04/24:ルナティック1.13
13/06/02:Rクナギ1.25
12/04/26:鬼巫女R1.37
13/06/06:マシロふぁんぐ(幼女)1.04
13/05/05:真祐1.02
11/05/06:村人J1.05
11/12/30:STG鬼巫女1.22
10/01/11:鬼巫女の賽銭箱1.02
11/07/26:鬼巫女虚1.10
09/07/05:鬼巫女零1.15
10/01/10:エルフリーデ1.02
10/06/20:神速うなぎ1.01
10/11/20:アレンジうなぎ1.00
10/04/03:システマークラス1.15
12/01/03:暴走進藤さん1.01
11/07/20:ゆっくり鬼巫女R1.1
10/08/15:門番パッチ1.02
14/04/19:旧鬼巫女0.99999
09/12/13:hitdefパラメーターチェッカー1.00
10/02/07:食らい判定1.0
12/11/09:その他公開物

管理画面

最新コメント

リンク

更新順リンク


このブログをリンクに追加す る

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

バロメーター